注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

餃子の皮

回答1 + お礼1 HIT数 666 あ+ あ-

ハラミ( 30 ♀ 0xcpc )
06/04/19 17:54(更新日時)

強力粉をもてあましているので、餃子の皮を作ろうかなと思っていますo(^-^)o家に皮のレシピが無いので作り方と材料と、あとは日持ちするのか、冷凍保存できるのか等も教えて頂ければ幸いです♪宜しくお願い致します(o^∀^o)1つワガママ言ってもいいですか?(いいですよ(笑))出来るだけ簡単に作れる方法を教えて頂ければなお幸いです…m(_ _)mすみません…

タグ

No.74318 06/04/19 04:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/19 12:56
ゆりかもめ ( 40代 ♀ Qzepc )

私の作り方は、凄く適当なんですが、粉に塩をひとつまみ加えて、お湯をポタポタいれて、箸で混ぜます。混ぜていると、柔らかくなりすぎるかもなので、お湯は少なめから、少しずつ足していった方がいいです。
よくこねて、耳たぶ位の柔らかさになったら、まず直径1センチ位の棒状にします。それを、適当にちぎって、丸めて、麺棒で伸ばしながら広げていくと、皮になります。

麺棒は、普通のは大きいので、両端が細くなっている餃子の皮専用の小さなものも売っていますが、赤ちゃんの離乳食ようのすりこぎでも大丈夫です。

保存はしたことがないのでわかりません。すぐに作れるので、食べる時に作っています。

この作り方だと買ってくるのよりも、柔らかいので…

No.2 06/04/19 17:54
お礼

お答え頂き誠にありがとうございますm(_ _)m大変解りやすくて参考になりました(≧∇≦)早速作ってみたいと思います♪塩は一ツマミなんですね!てっきり卵がいるのかとか勘違いしておりました…(^_^;)
ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧