注目の話題
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

夢をよく見ます

回答3 + お礼3 HIT数 1157 あ+ あ-

樹璃( 28 ♀ y6npc )
06/07/06 12:16(更新日時)

よく夢を見ます、昨夜は5回位夢をみて、中には自分が発狂する夢があり途中で目が覚めて怖くなったり、かと思ったら次は遊んでる楽しい夢だったりします。
朝、目が覚めた時は、現実に戻るまでに凄く時間がかかりました。『自分は何でここにいるんだっけ…?主人は何で居ないんだっけ?』とぼんやり考え、『あ、ここは私の家か、そして主人はずっと出張でいないんだ』とやっと気付き、現実に居る感じがじわじわ戻ってきました。夢を見るのはただ疲れてるからでしょうか。自分がみた夢が気になり、全て夢占いで調べてみたら『精神的に疲れている状態』『何か重い責任がのしかかってくる暗示』『解放されたいと思っていり事がある』等と出ました。占いなので信じる信じないは私次第ですが当たっている気はしますι
私は自分が生きている事に違和感を感じる事があります。生きているって気持ち悪いな…とか考えてしまいます。
因みに、精神科には通っていますが、まだ診断名はついていません。薬も処方されてます。最近、好きな作家の、奇妙な話を読んでいて寝る前にも読むから変わった夢ばかり見るのかな?とも思いますがとにかく朝から辛いです(_ _ι)

タグ

No.74415 06/07/05 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/05 23:06
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

関係ないかもしれませんが『君に読む物語』って本は感動しますよ☆

No.2 06/07/05 23:43
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私の場合…

疲れた時、苦しい時、生きる事に違和感を感じた時、絶望した時、とにかく遠くを見るようにしてます。例えば何十メートル先にある電柱を見たとして、その途中には住宅や街路樹があり、鳥、今の時期だと虫とかが飛んでます。自分の目に映る全てのものには必ず何かがあります。それらを漠然と想ってると不思議と心が落ち着いてきます。
夢に関しては…私が小学生の時、一度だけ妊娠する夢を見ました。目が覚めてしばらく…多分2日間くらい、本気で自分のお腹に赤ちゃんがいると思ってました(笑)

No.3 06/07/06 08:31
お礼

>> 1 関係ないかもしれませんが『君に読む物語』って本は感動しますよ☆ レスありがとうございますm(_ _)m
『君に読む物語』ですね、本屋さんで探してみます☆快眠に繋がるといいなぁと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 06/07/06 08:37
お礼

>> 2 私の場合… 疲れた時、苦しい時、生きる事に違和感を感じた時、絶望した時、とにかく遠くを見るようにしてます。例えば何十メートル先にある電柱を… レスありがとうございましたm(_ _)m
私も、遠くを見る方法、実践してみます。夕べもなかなか寝付けず、『また怖い夢をみるのが嫌だ』とか考えてました。2時頃ようやく眠れたみたいです。朝から頭痛が酷かったですf^_^;

夢はやはり疲れているからかもしれませんね。たまにはぐっすり眠りたいです(>_<)思いきり疲れる運動をしてみようかなと思います。
妊娠する夢を小学生の時にみたら衝撃的過ぎてきっと私も信じてしまいます。

No.5 06/07/06 10:12
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私も、毎晩夢を見ます。それも、結構怖い夢が多いです(>_<)
誰かに追っかけられる夢や、イチバンよく見るのがビルの屋上や昔自分が住んでたマンション(いま住んでるマンションではなく必ず昔住んでたマンションが出てきます)の屋上から落ちる夢を見ます。落ちる夢を見た朝は、疲れています(>_<)毎晩夢を見るということは、あまり熟睡してないみたいで昼間すごく眠たくなります。
主さんも、何か悩みごとがあるみたいですね?あまり、深く考え込まないようにして毎日リラックスしながら生活できればいいですね(^^)
お互いに、無理しないでボチボチがんばりましょうね~♪

No.6 06/07/06 12:16
お礼

家庭の事で最近悩んでいて(>_<)
仕事は全然ストレスが無いのですが、主人の家と考えが合わず、疲れているみたいです(_ _)
私も怖い夢が多く、昨夜は「また怖い夢をみるのが嫌だ」と思いなかなか寝付けず朝から頭痛がしましたf^_^;最近顔面も麻痺してきて、寝ても覚めてもしんどい感じです。

でも気楽に気楽に考えたいと思いました☆ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧