助けて下さい😭離婚決定=音信不通

回答11 + お礼11 HIT数 3367 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
08/09/04 22:09(更新日時)

旦那の浮気 1人目妊娠6ヶ月❗ もうひとりの若い女の家に隠れていて、全く連絡が着きません❗
会社もクビになります。そんな中旦那の心理が全く分からず毎日 苦しいです。私自身は離婚を決意し、旦那もそれに応じてから間もなく連絡取れなくなりました。もう 私との離婚が決まったからやりたい放題でも良い❗と、考えての行動なのか❗❓
サッパリ分からず先が本当に不安です。旦那の心理分かる方いますか❓又知り合いや友達に似たような方いたら どうか教えて下さい。よろしくお願いします

No.744689 08/09/02 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/03 06:28
通行人1 

体は大丈夫ですか?自分のご両親&旦那さんのご両親に相談してみたらどうでしょうか?

No.2 08/09/03 07:14
お礼

ありがとうございます🙇
心身共に疲れ切ってますが❗今日から何とか仕事頑張って行きます。

両親とも 具合が良くなく、 相談をちゅうちょしてたのですが😢
相談してみます。ありがとうございます

No.3 08/09/03 07:36
匿名希望3 ( ♀ )

離婚届けはもう出したんですか❓
まだ出してないなら、このまま中途半端な関係のままでいたいのかもしれませんね💧
それなら、戻りたくなれば頭を下げれば戻れるとでも思ってるのかも⁉

離婚届けを出した後なら養育費や慰謝料など払いたくないか、
相手の女が貴女との連絡はしないように頼んだ可能性もあるかなと思いました💦

薄情ですよね💢
妊婦の妻に凄い仕打ち…
体は大丈夫ですか❓
どうか無理はしないで下さいね。。。

No.4 08/09/03 08:04
お礼

ありがとうございます。届けはまだ出せていないので、本当に困っています。

妊娠したのは私ではなく 旦那は2人と同時に付き合っていてその内1人が妊娠してます。もう 死にたいです。

No.5 08/09/03 12:50
通行人1 

>1です。仕事してると少し気分がまぎれるかもしれませんが無理しないで下さいネ😊 ストレスは体に悪いので、ここで はきだせる事ははきだして少しでも前向きに🎵

No.6 08/09/03 12:57
お礼

ありがとうございます😔
仕事していても 全く気が仕事に向いていかないです。
旦那は会社をクビにされてしまうし、借金もまだまだ残ってるし、何とか頑張って私が働かないと❗と、思ってます。

No.7 08/09/03 17:15
匿名希望7 ( ♀ )

あくまでも憶測ですが…

ご主人は、主さんに浮気がバレて、なおかつW浮気に妊娠と会社はクビで、身から出た錆とはいえ、どうしたらいいか処理不能状態なんじゃないでしょうか?

女の人ほど冷静になんか物事考えられないんだと思いますよ。考えられるくらいなら、本能に任せての浮気なんかしませんって😔

で、勝手なもので、離婚したくないんですよ💢

と、私は思います。
とりあえず、今波風立たないでいられる場所に逃げてるだけでしょうね。

主さん、離婚するつもりなら、あまり詳しいことを言わずに、警察に捜索願い出したらどうですかね?

籍を抜くにしても、借金まで一人で返済なんて馬鹿らしくないですか?

私は、ヌケヌケとそのうちごめんなさいって主さんのところに帰って来るような気がします。

No.8 08/09/03 19:03
お礼

ありがとうございます😔

う~ん😔 どうなんでしょう😠でも確かに❗1人の女は妊娠中❗なので、多分何の気も使わないもう1人の相手の方に逃げてるのだと❗思います。でもその相手は❌1子供2人いる人で、きっとその人と一緒になりたいののかな❗と、私は思います。旦那は離婚はしたいのだと❗思います。自分から行方不明になる前に社長に言ってたくらいなので(私と離婚する事を) だから 私もちゃんと向きあって今後の話しを(養育費や慰謝料)したいのですが😨こんな状態です。 もう 旦那は何考えているかサッパリ分からず😢でもお金は日に日にかかるしで😔
どうしたら良いか全くわかりません😢

No.9 08/09/03 21:08
匿名希望9 ( ♀ )

どうして警察に届けないのですか?
前にもスレ立てた方ですよね?
あれからも結構経ってますよね?
会社の社長がどうとか奥さんがどうとか書いてたけど、
主さんの家庭の問題ですよね?

No.10 08/09/03 22:11
お礼

ありがとうございます。
私も警察には届けたいです。けど、今週まで待ってくれ❗と、社長から言われてます。確かに社長や社長の奥さんは関係ありませんが、家庭の問題なので❗でも社長夫婦には 恩があります。簡単に言うと 社長夫婦がいなければ今私達は生きてません❗
主人は会社役員で仕事柄警察だたになると、会社に大変迷惑をかけてしまいます。それを承知で私も捜索願いを出す事をお願いしましたが、社長から後一週間だけ待ってみよう❗と頼まれました 主人もそれは十分わかっているはずです。だから社長は主人からの連絡をもう少し待ってやりたい❗と、言われました。確かに私は日曜日にスレを立てました。この件はお礼にもスレしてあります。色々な事情があっての事です。ご心配ありがとうございました。

No.11 08/09/03 22:29
匿名希望7 ( ♀ )

再レスです。うちの主人も過去に❌1子持ちと不倫しました。直接話しましたが、家庭を壊すつもり無し。ただ会いたい時会えれば…と図々しいことを言ってました。私はのしをつけてあげたいくらいでしたが、いわゆるお互い遊びで、主人は離婚したくないとわめいてました。だけど私が感情的になった時には、悪いことをしたのはわかっているけど売り言葉に買い言葉みたいな感じで離婚と言ったこともありました。何だか主さんのスレやレスの感じから、しっかり者で、バリバリ働く頼もしい人に感じたので💦何年か一緒に生活していたら、お互い性格ぐらい想像できるものでしょ?主さんと離婚するにしても無職になっちゃったわけだし、主さんには頭があがらないっていうか…ただじゃ済まない恐怖感もあるんじゃないかと… なぜ警察に捜索願いをおすすめしたかと言うと、主さんが本気で離婚したいなら何年か音信不通が続けば、離婚成立できるからです。無職で無一文の夫から慰謝料や養育費はとれませんよ。ましてや❌1子持ちさんと再婚なんかすれば、なお貰えるものなんか無くなると思うけどな。キツいこと言ってごめんなさいね。何となく私に似てるかな?と感じたので💦🙇

No.12 08/09/03 23:18
お礼

いいえ❗

再レスありがとうございます。きつい事何て❗少しも感じませんでしたよ😊
でも 私は仕事が出来る訳ではなく、ただ頑張ってはいます。主人は私の性格良く知ってますね❗
確かに恐怖感は感じてるとは思います。
自分のしている事は自分が一番分かってるはずですもんね❗1人目不倫女は妊娠中❗

もう1人は私の知ってる人だけに❗😨
音信不通にもなるかもしれないです。
私はどうしたら良いのでしょう😢
主人の気持ちが分からないですが😔
自分に置き換えると音信不通にもなるのかな😔と、少し思ってしまいました。本当にありがとうございます。

No.13 08/09/04 03:00
通行人13 

子無し(堕胎してます)で離婚してます、決定打は元夫の浮気でした。
妊娠中とのこと、頑張り過ぎないで大事になさってください。
浮気相手が妊娠していても夫が隠れていても、あなたが一番守られるべき存在なのは確かです。離婚するしないはまだ届出して無いということは、可能性は残してるのかなと思います。
離婚がもう揺るがないなら、きっぱり慰謝交渉しましょう。相手の状況に同情しすぎないで、強気過ぎる請求もしない。会社をクビになるとしたら今すぐ慰謝料なりは無理だろうけど、まだ若いからこれからまた働いていくでしょうし、分割で払ってもらったら良いと思う。私は元夫に、銀行でローンを組んでもらって、私の手元には一括で入金してもらいました。どんなに苦しい気持ちも、他には方法が無いから働いて対価を支払いされることで少しは償われていると思うことにしています。
最後に本当に勝手な理想論だけど、出来たら離婚はしないで…。あなたは今お子様も育てられてるから厳密には独りじゃないけれど、ひとりで生きていくのって大変。他人なりに心配したり話したりは出来るけど、現実には何の助けも届けられないから。少しでも元気になってね。では。

No.14 08/09/04 07:37
お礼

ありがとうございます。
私も離婚は本当に良い決断とは、思ってません😔
が、浮気し、1人は妊娠させ❗その問題も終わっていないのにもう1人と付き合い❗ 挙げ句に家にはお金を入れるどころか❗借金ある上にさらに借金をして、仕事にも行っておらず会社もくび😨
これほどの事をされたら私達に将来何てありません😠
こんな状況で行方不明になったのは 多分自分がしている事の重大さに今頃気が付いたのかもしれないですね❗ありがとうございます。

No.15 08/09/04 07:57
鶴仙人 ( 50代 ♂ Pb08w )

ひどい 話 旦那の実家に談判に行こうよ

No.16 08/09/04 10:06
お礼

ありがとうございます。
主人の実家には話しをします。本当は行って話ししなきゃいけない内容なのですが、余りに遠く😨
子供3人と私の飛行機代金やその間仕事を休む(私が)事を考えてしまったら行けません。両親が来てくれれば良いのですが😔 本当にひどい話しです。テレビ📺ドラマでも見ている様な気分です。

No.17 08/09/04 10:11
匿名希望17 ( 40代 ♂ )

旦那さんは主さんと年齢近いのかな? こう言ったら偏見有りますが近いならまず苦労をさせられずに育った方。親御さんに何でも解決して来て貰ったかほったらかしにされて育ったかどちらかの育ち方をしたのでは…今の20~30代の男性は自分で物事をなかなか決めれない方が増えてますよね。で・我々の時代で言う女性的な性格の男性が増えたしそれを好む女性も増えたのも事実ですよね。権利と義務の意味がわからず権利ばかり主張する輩が増えてます。人生ギブ&テイクじゃなくてギブ&ギブの方がそういった人生を旦那さんが送ってきたならまず考えは変わりませ。する事だけはして後は逃げるの繰り返しでは? どうされるかは主さんの考え方一つですが自分なら法的に解決します。それが一番だし今後の旦那さんの為では?

No.18 08/09/04 12:14
お礼

ありがとうございます。
主人の実家は農業をしていて、どちらかと言うと、ほったらかしで、育ったと思います。 中学もあまり行かず、暴走族に覚醒剤と、両親共に手に負えなかったのではないかと😨
主人はその割にはメンタルが弱い人なので、結構逃げるタイプではあります。

No.19 08/09/04 12:21
お礼

すいません

ちなみに 主人は35歳です。

No.20 08/09/04 21:31

じゃあまるでチンピラの感覚に聞こえるのですが? でも話し聞いてると暴走族とか覚醒剤ってやっぱ現状から逃げたいとか自分が何かわからないとかただの好奇心とか…どれにしても自分って物をしっかり持ってる人がやる事じゃないですよね。うちの会社にも昔八九三してて今でもちゃらんぽらんな人生送ってる37歳居ますけどはっきり言って逃げるし人間としてモラルが無い八九三の世界にも仁義とか有るでしょ? その欠片も無い! 犯罪犯して実刑になるところ身元引受人になって保釈までさせて尚かつ仕事まで与えてるのに考えてる事は会社からどうやってお金借りて無駄使いしてやろうかみたいな感覚で話す度に嘘ばかりついてる。話しがそれましたが主さんそういう輩には法律しか無いんですよ。オレも来春には新入社員採って彼には退職して貰うつもりです。 で・冷たい様ですが中学卒で30半ば越えてたら真ともな仕事は有りませんしまた犯罪でも犯して刑務所でしようね。でもそれも本人の為周りの為なんです。そんなちゃらんぽらんな人が真ともな家庭を築ける筈ないし第一相手の女性も可哀想でしょ。続く

No.21 08/09/04 21:39

続き➡ だから貴女も辛いかも知れませんが弁護士に介入してもらいちゃんと話しつけなきゃ…で・今後はまた新しい恋をする時の糧にしなきゃね。オレは彼を退職させる時には裁判の時に付いた国選弁護士に相談し解雇するつもりです。 あの裁判所でチラリと見せた泣き顔を信じたのが間違いでした。 同じ同性として…今はマジ切れ状態ですよ。

No.22 08/09/04 22:09
お礼

ありがとうございます。
はい❗主人は昔チンピラでした 2年間ほとんどチンピラをして、ある日 居酒屋で主人と私が呑んでいる時に 後ろの席に座っていたのが今の会社の社長です。いわば 今の社長が主人を拾ってくれました。仕事を1から教えてくれ❗
12年間 今の会社に務めて 5年前に役員になりました。本当に偶然ですが、あの時社長に逢わなかったら今の私達はいません❗
会社に入ってから1年間はあんまり真面目に勤める事が出来ませんでしたが、社長が主人を変えてくれました。それからは本当に人が変わった様に真面目に働き❗家庭も円満でした。今回 女の事より、会社をクビにされる方が私も本当に情けなくて😢
今日 社長から私に連絡があり、主人の周りに色々話しを聞いたらしいです。何故音信不通になったか❗少しでも理由がしりたかった らしく❗ でも 本当の所はやっぱり分からなく😔
法的な手続きも視野には入れてます。最終的にはそれしかないですもんね❗
何度も本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧