注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に

海外経験の方!

回答9 + お礼9 HIT数 917 あ+ あ-

黒( 18 ♀ W7gpc )
08/08/15 15:41(更新日時)

こんにちは!
スレ回覧ありがとうございます😃

海外旅行でも留学でもなんでもいいので、海外経験者の方に質問があります

外国に行って"日本人だから" "アジア人だから" "外国人だから"という理由で受けた良いこと・悪いことはありませんでしたか?

海外に行くので参考にしたいと思っています(^ω^)!

是非とも国名も一緒に、回答よろしくお願いします✨✨

タグ

No.747012 08/08/12 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/12 17:04
通行人1 

ヨーロッパ全体:重い荷物を運んでくれる。優しい男の人ばっかり。
言葉がイタリア語・フランス語で育ったのでラク。
イタリアと日本のハーフなので、あまりアジア人だと扱われない。

韓国、バリ、シンガポール、台湾、中国、タイ、ベトナム、カンボジア
フィリピン、サイパン、グアム、パラオ:物売りが激しいが、純粋な日本人が
カモにされていたようだ…
やたらと変な日本語を話してくるが聞き取れない。
英語が通じない。高級ホテル、レストランは英語、フランス語が通じた。

日本人やアジア人は、人というより「金」と見えてるみたい。
私のように海外生活者で、日本人に見えないと、カモにされないので
遠くから見えてよくわかる。

あと、留学生ってよく聞くけど、日本人同士で固まって、日本語でしゃべってて
意味ないと思う…

No.2 08/08/12 17:16
たこすけ ( 30代 ♀ 8hw8w )

1さんに同感です。
私は米豪カナダアジア
あと全般的に日本人女性は優柔不断で尻軽とみられます。
だからもててもなんだか悔しいけど気をつけてね😊

日本人はどこにでもいるから心強い反面、外国語習得にはネックになるからね😊

No.3 08/08/12 17:27
お礼

>> 1 ヨーロッパ全体:重い荷物を運んでくれる。優しい男の人ばっかり。 言葉がイタリア語・フランス語で育ったのでラク。 イタリアと日本のハーフなので… 貴重な御意見、ありがとうございます✨

金か…なる程…。
やっぱりアジアは英語があまり通じないんですね💦日本もだしなぁ

私も留学生のそのお話は聞いたことあります…(´д`;)
海外に学びに行ってまで群れなくても…
と思いますが日本人だから仕方がないのかなぁ💧

失礼ですがあなたは女性です…よね?
女性・男性でまた扱いが違うので一応教えていただきたいので…

もちろん答えたくないなら回答なしでかまいません✨

本当にありがとうございました🌻🌻

No.4 08/08/12 17:32
お礼

>> 2 1さんに同感です。 私は米豪カナダアジア あと全般的に日本人女性は優柔不断で尻軽とみられます。 だからもててもなんだか悔しいけど気をつけてね… え💦💦日本人女性がモテるというのは有名ですから知っていましたが…
尻軽で優柔不断だからって理由でモテるんですか?!(もちろんそれだけじゃないとは思いますが💧)なんだかショックです…
でもそれは日本人女性自身がそうしたんだから仕方がないですよね

私も留学する時気をつけます!
あと日本人どうし連むのも極力避けます!

貴重な御意見ありがとうございました✨
やっぱり経験者の意見は違うなぁ☺(笑)

No.5 08/08/12 18:37
通行人5 ( 20代 ♂ )

特に何も無かったよ。変な扱いはされなかった😽まぁ俺自身ハーフだし台湾ていう身近な国に生まれ育ったからそうゆうのを感じなかっただけかも😽日本人同士で固まってもいいんじゃない?日本語禁止で接すれば😸大学の留学生はよく国の言葉じゃなくて日本語で話てるし😼俺も留学したいなぁ…😭頑張ってね👍

No.6 08/08/12 21:21
お礼

>> 5 そうかなるほど!日本語禁止でふれあうのも楽しそうですね(^ω^)
素敵なアドバイスありがとうございます✨✨

台湾かぁ…いいですね😍
屋台とか見て回りたいです(笑)

貴重な御意見ありがとうございました!!

No.7 08/08/12 23:35
たこすけ ( 30代 ♀ 8hw8w )

再度言葉足らずごめんなさい。💦

もちろん
お金持ち、尻軽なんかじゃなくて、奥ゆかしい、綺麗好きで礼儀正しい日本人のイメージもあります。
部屋を借りたりする時は得だったような…
ただ留学生の望まぬ妊娠など悲しい話は聞きました…。

ご存じだとおもいますが『地球の歩き●』は予習?に何かと便利でした。(*^_^*)

楽しかった思い出ばかり…これからの主さん羨ましいです!!😊

素敵な旅を‼

No.8 08/08/12 23:51
匿名希望8 ( ♀ )

主さんはどこの国に行く予定ですか?
私は人種差別されたり、親日家を装い騙されそうになったり、スリ集団や痴漢にも遭いました。
よかったことは「日本でよくしてもらったから」と奢ってもらったりしました。
宗教も勉強していくといいですよ。
国によっては頭をなでてはいけないなどありますから。

No.9 08/08/13 07:19
お礼

>> 7 再度言葉足らずごめんなさい。💦 もちろん お金持ち、尻軽なんかじゃなくて、奥ゆかしい、綺麗好きで礼儀正しい日本人のイメージもあります。 部… 二度もありがとうございます!

やっぱりよいイメージもありますよね!
…良かった💦

よい思い出ばかりで羨ましいです☺
私も素敵な留学になるように自己管理を気をつけて、学ぶ事はしっかり学び楽しむことはしっかり楽しみたいです(^ω^*)

貴重な御意見本当にありがとうございました✨✨

No.10 08/08/13 07:23
お礼

>> 8 主さんはどこの国に行く予定ですか? 私は人種差別されたり、親日家を装い騙されそうになったり、スリ集団や痴漢にも遭いました。 よかったことは「… フランスです😃
期間は一年間で、大学2の後期~3後期までです!

こ…怖いですね…
やはり色々あるんですね💦💦
宗教と文化はちゃんと習うらしいけどちょっぴり不安です💧

ちなみにどちらの国でのお話でしょうか?
もしよろしければご回答お願いします🙏
もちろん嫌ならば答えなくてかまいません✨

貴重な御意見ありがとうございました!

No.11 08/08/13 07:36
匿名希望8 ( ♀ )

いいですよ😊

人種差別→ニュージーランド、スコットランド、アメリカ
スリ集団→イタリア
詐欺ツアー→エジプト
詐欺、脅し→タイ、イタリア
痴漢→シリア、ヨルダン、エジプト

インドネシア、アイルランド、トルコ、カナダ、イギリス、オーストラリア、シンガポール、香港、マレーシアなどは楽しく過ごせました。
フランスは行ったことなくてすみません。
楽しんできて~

No.12 08/08/13 08:58
通行人1 ( ♀ )

ごめんなさい。
女です。
私はイタリアとのハーフで、イギリスとフランスに住んでいたので
旅行でアジア周辺はよく来ますよ。

フランスは地下鉄も以前ほど危なくないですし、臭くないですので
大丈夫ではないでしょうか?
地下鉄の電車の中で、レイプとかありますから。

あなり、危険そうな場所には近寄らないでくださいね。
一人では歩かないこと。

No.13 08/08/13 12:21
匿名希望 ( ♂ lMZ9w )

特にありませんでした。でもアジアの人と接する時は世界のどこにいても太平洋戦争のことは聞かれます。いいこと、悪いこととは違いますが、国旗を背負っている気持ちで、恥ずかしくないようにして下さい。あまり知らないと軽蔑されたり批判されかねません。

No.14 08/08/13 14:06
ひろし ( 30代 ♂ dhaBw )

韓国だったかな?伊藤博文を暗殺した記念館に連れていかれました。なんか 心が痛かった。

シンガポールも戦争記念館みたいな所で日本軍の悪事を紹介しているところに連れていかれました。靴屋さんから そこの中国人!と日本語で言われました。嫌ではないが ビックリ

ラスベガスでエレベーターに乗ると 現地の高校生が先に乗ってましたが、僕たちが乗り込むと オーマイガ…😚と言われて、高校生の会話なくなりました。

おみやげ屋さんやタクシーには日本人喜ばれます。
しかし 現地のお年寄りは日本人嫌いな方が多い

バリ島のおみやげ屋の歳が近い同性の方と人生について話したよ 真面目な方でした!

No.15 08/08/15 15:22
お礼

>> 11 いいですよ😊 人種差別→ニュージーランド、スコットランド、アメリカ スリ集団→イタリア 詐欺ツアー→エジプト 詐欺、脅し→タイ、イタリア … 御礼が遅くなってしまいすみません💦

お返事ありがとうございます☺
沢山の国に行かれてますね!羨ましいです✨

とても参考になります
本当にありがとうございました(^ω^)

No.16 08/08/15 15:29
お礼

>> 12 ごめんなさい。 女です。 私はイタリアとのハーフで、イギリスとフランスに住んでいたので 旅行でアジア周辺はよく来ますよ。 フランスは地下鉄… 御礼が遅くなってしまいすみません💦

わざわざお返事くださいましてありがとうございます!

レ、レイプ…
怖い(((゜д゜;)))

はい!気をつけます😱💦
自分の身は自分で守らなければ(・ω・`)

参考になる回答ありがとうございました!

No.17 08/08/15 15:33
お礼

>> 13 特にありませんでした。でもアジアの人と接する時は世界のどこにいても太平洋戦争のことは聞かれます。いいこと、悪いこととは違いますが、国旗を背負… 確かに日本人は自分の考えとか概念が強い人は少ないと言われていますからね💧

しっかり歴史も学んで自分の考えも持って海外に行こうと思います!
参考になる回答ありがとうございました(^ω^)

No.18 08/08/15 15:41
お礼

>> 14 韓国だったかな?伊藤博文を暗殺した記念館に連れていかれました。なんか 心が痛かった。 シンガポールも戦争記念館みたいな所で日本軍の悪事を紹… シンガポールにある戦争の…なんとかの塔だけは行ったことがあります
まぁそれだけなんですが…(笑)

うーん(・ω・`)
まぁやっぱり差別とまでいかなくても、多少なりともなんかありますよね💧

ある意味腹括らなきゃ(笑)

参考になる回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧