注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

彼が好きです

回答2 + お礼2 HIT数 935 あ+ あ-

ゆ。+'( 17 ♀ XhYoc )
08/08/13 23:09(更新日時)

片思いです。私は高3です。すきな彼は5つも歳上です。
バイト先で知り合いました。友達の協力もあってみんなでですが遊びにも行くし、私からばっかりですがメールもします。

本当に彼がすきです。

でも、どうしたらいいのかわかりません。

一度だけ二人で買い物に行きました。
でも基本うまく喋れなくて共通点があるのに普段の自分を出せなくなっています。

最近やっと萎縮してる気持ちを和らげて話せるようになってきました。
その協力してくれる友達のためにも、私はもっと彼に近づきたいし彼にももっと見て欲しいです。

私が今彼の中でどのくらいの位置にいるのかわかりませんが、せめて彼女候補に入るにはどうしたらいいんでしょうか?

何をしたら振り向いてもらえるんでしょう?

アドバイスあれば
ぜひお願いします!!

No.748082 08/08/12 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/12 04:34
匿名希望1 

好きなんだと言っておけばいいと思いますよ💨

No.2 08/08/12 13:28
お礼

>> 1 レスありがとうございます

それも考えたのですが、歳が離れてるので告白はせめて高校卒業してからかなぁと思ったんですが…

No.3 08/08/13 11:51
通行人3 ( 10代 ♀ )

私も高3で、好きな人は6歳上です。
私も好きな人とは去年バイトで知り合い、メールも一方的にして、緊張してなかなか上手く喋れませんでした(^_^;)
彼には当時彼女がいましたが、彼への気持ちが抑え切れず、「彼女にして欲しい」という気持ちは無く、高2の秋に告白し、「凄く嬉しい」と言ってくれて、その時の彼の中で私の位置は「年下のバイトの子」だと言われました。

告白したことで私は以前より素直になり、スムーズに会話出来るようになり、今年の春にも告白しましたが、彼の中で私の位置は「妹」でした。

でも私は妹になっただけでも凄く嬉しいし、彼氏彼女の関係になっていつかは壊れるよりも兄妹のような関係になって、すぐ隣にいるほうが実は良いのでは❓と思い、彼は就職したので会う回数は凄く少なくなりましたが、時々連絡を取り合ってご飯を食べに行ったりしています(^∀^)ノ

彼女として…ではなく、友達や兄妹として…の関係から徐々に進めて行くことをおすすめします。
年の差もあるので、ハードルも高いですし。(人にもよりますけど)
まぁ個人的な解釈なので興味無かったらスルーしてください(^_^;)

No.4 08/08/13 23:09
お礼

>> 3 そうなんですか!
自分と近い状況の方の意見が聞けて嬉しいです!

レスありがとうございます。とにかくまずは自分が消極的になっていては駄目だなと感じました。
友達から、ですね!
彼と親しく話せる仲になるように自分らしくやってみたいと思います。

ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧