注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

もう終わりかな…

回答7 + お礼7 HIT数 2614 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
08/08/14 20:27(更新日時)

元ダンナに裏切られて早や10年…。

あれから幾つかの恋をしましたが、
男は裏切るもの、浮気をするもの、
と言う考えが抜けません。

今彼の行動がおかしいと必要以上に詮索、ヤキモチをやいてしまいます。

先日はケンカしたはずみで『元奥さんに会いたいんでしょ?!』

なんて心にもないことを言ってしまい反省してます。

付き合い初めのヤキモチならカワイイのかも知れませんが、1年9ヶ月も経つとうっとうしいですよね。

今、初めての冷却期間を置いてます。

どうすれば自分に自信が持てますか?
醜い嫉妬から解放されますか?

彼を信じたいのに…。

No.748474 08/08/13 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/13 12:37
通行人1 ( ♀ )

裏切られた傷が深かったのでしょうね。辛い気持ち分かります。でもどこかで気持ちを入れ替えなければ何人と付き合っても主さんは恋を楽しめないと思いますし、その主さんの猜疑心が相手を他の女性に目を向けてしまう結果になるかもしれません。逆にいつも疑われていたら、嫌になりませんか❓浮気の心配をするより、彼との時間を楽しむように心がけ、万が一浮気したら、その時に考える…そんな気持ちで彼との時間を大切にしたらいいのではないでしょうか…広い世界で沢山の人の中から出会えた二人の時間を幸せに過ごして下さいね😃

No.2 08/08/13 12:54
通行人2 ( 30代 ♀ )

こんにちは😊気持ちすごくわかります。あたしも付き合って6年。彼を信じてるけど…不安でしかたないです。そんなときはあたしは彼ではなく、自分を信じます😊彼を好きだとゆう自分の気持ちを信じ、自信を持って彼に向かいます😊誰でもみんな不安はあります。だけどそれを乗り越えなければいつまでたっても同じだから…。下ではなく、隣にいる彼を見てみませんか❓

No.3 08/08/13 20:41
お礼

>> 1 裏切られた傷が深かったのでしょうね。辛い気持ち分かります。でもどこかで気持ちを入れ替えなければ何人と付き合っても主さんは恋を楽しめないと思い… ありがとうございます。
元ダンナに裏切られて以来、誰と付き合っても疑ってしまいます。
またプロポーズをされた途端に結婚に対する恐怖が蘇り、自分から去って行く事もありました。

このままでは結婚どころか恋愛すら出来ませんよね…。

悩むのは浮気をされたからでいいのに。

少しでも考えを変えるように頑張ってみますね。

No.4 08/08/13 20:47
お礼

>> 2 こんにちは😊気持ちすごくわかります。あたしも付き合って6年。彼を信じてるけど…不安でしかたないです。そんなときはあたしは彼ではなく、自分を信… ありがとうございます。
主さんも同じような不安を抱えてるのですね。

彼ではなく、彼を好きになった自分を信じるようにしているんですね。

嫉妬や疑いの根本は自分に自信がないから。
主さんみたいに先ずは自分の思いに自信をつけてみますね。

お互いがんばりましょうね。

No.5 08/08/14 02:27
匿名希望5 ( ♀ )

私も元カレに浮気をされて、男性不信になった時期がありました。今は違う人と結婚しましたが、結婚当初は疑心暗鬼になった事もありました。結婚して4年目ですが、私一筋に愛し続けてくれる旦那さんのお陰で人を信じる心を養えました。浮気する人は一生すると思います。今の私は、浮気をしない人もいると思って、見ないふりの自分を養う気持ちを持つ事も大切だと気がつきました。自分に自信はありませんが、旦那さんを信じる自信がつきました。長くなりごめんなさい💦

No.6 08/08/14 05:00
匿名希望6 

まずは元旦那を許すことですね

No.7 08/08/14 05:30
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私もなかなか男性を信じられませんでした。今の彼と付き合ってからずっと彼を信じられなくて疑ったり束縛ばかりして何度も喧嘩をしました。

それでも彼は私の事を見捨てないでいてくれて、私も自分を信じてここまできました。

彼も信じられるように努力してくれるなら後は自分との戦いだと思います。
今でもごくたまに彼が浮気をする夢を見るけれど、別々の時間を過ごしていても、彼を信じて自分の時間を楽しめるようになりました。自分を信じてお互い頑張りましょう😌✨

No.8 08/08/14 15:18
お礼

>> 5 私も元カレに浮気をされて、男性不信になった時期がありました。今は違う人と結婚しましたが、結婚当初は疑心暗鬼になった事もありました。結婚して4… ありがとうございます。
乗り越えられた主さんの強さ、スゴいと思います。

彼は私の過去を知っていて大切にしてくれていたと思います。

ですが、付き合って行く内に彼の過去の女性遍歴を知り、軽い人だと思うようになってしまいました。

あくまでも私と知り合う前の彼なのに…。
私も主さんのように何かあっても見て見ぬ強さを身につけたいです。

お幸せにね☺

No.9 08/08/14 15:21
お礼

>> 6 まずは元旦那を許すことですね ありがとうございます。
元ダンナの事は許しているつもりなのですが、その後の恋愛に影響していると言う事はまだまだなのかもしれませんね…。

前向きに頑張りたいです。

No.10 08/08/14 15:27
お礼

>> 7 私もなかなか男性を信じられませんでした。今の彼と付き合ってからずっと彼を信じられなくて疑ったり束縛ばかりして何度も喧嘩をしました。 それで… ありがとうございます。
彼は私を大切にしてくれていたのに
彼の過去の女性遍歴を知るにつれ不安が募ってしまいます。

今、冷却期間を置いてます。
お互い盆休みなのに会えない状況ですが、 不思議と彼の行動が気にならないんです。
疑う事に疲れたみたいです。
もっと早く目の前に居る彼を信じれば良かった。

彼はこんなバカなオンナを許してくれるかな…。

No.11 08/08/14 15:40
匿名希望11 ( ♀ )

私も主さんと同じでした。
フラッシュバックがあるので、
多分、今後も浮気の影がある人や、
異性にもフレンドリーな人とのお付き合いは無理だと思います。
ただ、今の彼だけが、なぜか不安もなく、猜疑心もなく、
この人は、本当に自分の事が好きなんだと、
しみじみ思えるんです。

私の子供が大学卒業したら、結婚する予定ですが、
もう10年の付き合いです。

主さんも、いつかきっとそんな瞬間がちゃんとくると思います!
安心して幸せになれる時が、早くくると良いですね😄

No.12 08/08/14 15:42
匿名希望12 ( ♀ )

こんにちは😃

考え方一つだと思いますが、例えば、私の辞書に「浮気」と言う言葉はありません。
他に目を向けただけで「心変わり」あるいは「目移り」なのです。よそに目が向いた時点で容赦なく「さよなら」すればそれは裏切りではありませんから、仕方のない事、と執着しなくなります。

私は、私の気持ちに応えない人にはすんなり冷めてしまうのでそうやって簡単に割り切れるのかもしれないけれど。

…って言うか、いつも自分の目標や夢を持っていると 男と女のもめ事に振り回されるのが煩わしくなって 私の人生から切り離したくなっちゃうの😁

恋愛以外にも人生に色つけてくれる事はあるはず…足元ばかりでなく、いつも胸張って遠くを目指していけばいいと思う
あくまでも私の考えですが😊

No.13 08/08/14 20:21
お礼

>> 11 私も主さんと同じでした。 フラッシュバックがあるので、 多分、今後も浮気の影がある人や、 異性にもフレンドリーな人とのお付き合いは無理だと思… ありがとうございます。

心から信じられる人に出会えて良かったですね☺

私は誰と居ても過去がフラッシュバックします。

でも過去に一人だけ 主さんのように安心出来た人に出会えました。

その人からはプロポーズもされましたが、 私の恋愛感情がなくなってしまい今は友達です。

男と女は難しいですね。

主さん、幸せになって下さいね💕

No.14 08/08/14 20:27
お礼

>> 12 こんにちは😃 考え方一つだと思いますが、例えば、私の辞書に「浮気」と言う言葉はありません。 他に目を向けただけで「心変わり」あるいは「目移… ありがとうございます。
私も彼と付き合うまでは相手の気持ちが冷めかけてるのを感じたりすると自分も冷めてしまい、こちらからバイバイしていました。
でも今の彼は違うんです。

彼の心が私から離れかけているのに
気持ちは一向に冷めないんです。

彼には余程の魅力があるのかな?

今までの恋愛みたいにキッパリさよなら出来れば楽なんだけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧