注目の話題
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

彼氏と別れるべきでしょうか

回答9 + お礼0 HIT数 1699 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
08/09/06 04:55(更新日時)

彼氏の事で悩んでいます😥
私の彼氏は私よりも年上だし、頭も良いのでよくバカにされます💧
『常識でしょ』や『もっと勉強したら❓』など言われます。
また、言っても変わらないけど悩みなどを話しても『仕方ないじゃん』など言われ面倒くさそうな態度をとられます😢
口喧嘩になっても絶対に負けるので結局は私が諦めたり我慢するしかありません。
女心を分かってもくれないし理解したいとも思ってないようです💧プライドも高いし…
今まで合わない所も多々あり、色々気を使ってきたり我慢してきたものが積もって今とても辛いです😢
本気で別れることを考え始めました。
しかし、優しくされるとこの人と一緒に居たい‼と思うし、一番大きいのは彼に対しての愛…
彼のことが好きすぎて依存しているくらい大好きなんです‼
大好きなのに彼は思い通りにならない…別れるのが恐いです😢
今本当にどうすればいいかわかりません。
みなさんだったらどうしますか??

No.750433 08/09/05 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/09/05 21:56
さやか ( 10代 ♀ vxepc )

はっきり自分の言いたいこと言いますね😃💦
でも、ただそのまま不満をぶつけるんじゃなくて、もっとこうしてくれたら嬉しいなとかって感じにお願いするかたちで伝えますね✨

No.2 08/09/05 21:59
通行人2 ( 20代 )

好きなら別れなくてもいいんじゃない?いいところもあるんだから…。「勉強すれば」とか言われたら「はいはい」って聞き流したらいいんじゃないかな~?

No.3 08/09/06 00:07
通行人3 ( 20代 ♀ )

自分の状況と似ててびっくりしました💦💦
好きすぎて別れられないのはつらいですね😭一緒も嫌だし離れるのも嫌😢

彼氏は旧帝大の医学部、一方私は田舎の五流私立大…😣頭の回転の違いが無念です💧💧

私の場合は「勉強したら」とか言われたら、その時は彼氏の首を絞めてます😤わかりきったこと今更言うなっつーの❗❗❗
こんな感じで反撃してはどうでしょうか⁉😃

消極的な方法としては自身の気持ちが冷めるまで待つとかはどうですか⁉彼の嫌な面ばかり見るようにしてキライになるようにするとか👻

No.4 08/09/06 02:05
匿名 ( 30代 ♀ tk8pc )

価値観が合わないんじゃない❓

私も元カレに散々説教され嫌でした私の方が年上なのに価値観合わないしストレス溜まります。
別れました。
そのおかげで今はいい人と知り合えました。

No.5 08/09/06 02:45
通行人5 ( 20代 ♀ )

気持ち、よくわかります…。なぜなら、私も主さんと同じ様な状況でした。 好きだから別れられない、嫌いになれたらどんなに楽なのに…って思ってました。 私は言いたいこと全てを、色んなこと失うこと、覚悟でいいました。それでも彼に受け止めてもらえず、私にとっての切札的な言葉を言いました。それでも駄目でした…。色んな意味で限界を通りこし、心が壊れてしまいました。 勇気を出して彼に距離をおきたいと話して、今は連絡をたっている所です。ずっと苦しかったから、距離をおこうと言えたあとの自分は、意外とすっきりしていました。

主さんはまず、別れると決める前に、彼にきちんと自分の気持ちを伝えてみてはどうですか❓色々と恐い面もあると思うけど、なにかしらのアクションを起こさず別れると後悔してしまうのでは?苦しいかもしれないけど、やれるところまでやってみることをオススメします。

長々とすみませんでした。

No.6 08/09/06 03:14
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

私は逆でした。例えば、十二支の漢字の読み方…猿→申・猪→亥 などを言うと、なんでなん蓜俉って喧嘩腰。別の人は『世界の車窓(しゃそう)から』と言うと、車窓『しゃまど俉』って突っかかってくる…うざい男だ…と思って別れた。一人はNECのメーカー勤務。もう一人は、青山学院大学卒…
プライドばっかりは高くても、実際は私より…。
素直に知らないものは知らない…と人の話しに耳を傾けれる人が好き炻
自分を馬鹿だと知ってる人は謙虚で人の話しをよく聞くから、だんだん頭が良くなってくる。大学がどうのこうのの時代じゃない。
旦那は、私が話しても突っかからない。逆に、なんでそうなるの蓜って聞いてくる。人柄が良いな~って思って結婚しました。

No.7 08/09/06 03:44
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ様な状況です😠 常に上から目線でバカにされてるようなきがして、、何度も別れを考えましたが優しい一面をみるとまた一緒にいたいと思うんですよね😢

けど!私は交際三年目で別れを真剣に考えてます。少しずつ愛が薄れてきたから、、、主さんは彼が好きなんですよね⁉ なら自分の気持ちを素直に伝えてみたら❓😣

No.8 08/09/06 03:46
匿名希望8 ( 20代 ♂ )

どうしても不安なら別れてあげるのも優しさだと思うよ。いつまでも中途半端な気持ちで彼氏引きずり回してもかわいそうだし。
彼じゃなきゃだめならまだ頑張ってもいいんじゃないかな

No.9 08/09/06 04:55
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

人のプライドや尊厳を傷つける、他人に興味がない、気が強い、自己中(自分の意志を曲げない)。

私ならこんな奴別れますね😣
自分に自信がなくなるのは嫌。
不幸オーラでブスになるのは勘弁。
恋愛って自分が輝ける楽しいモノでしょ?
依存したい気持ちなんて、別れたらビックリするくらいなくなるよ。
私ならさっさと次の素晴らしい恋を探します。

まぁ、話し合ってみてもいいと思うけどネ…
でも彼は変わらないんじゃないかなぁ💦
変わらないのなら絶対別れるべき。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧