私どうしたら解らない

回答4 + お礼1 HIT数 909 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
06/04/22 19:59(更新日時)

皆さん聞いてください。私のおねえちゃんの事で、私のおねえちゃんは精神的な病気になりました。病名は言えませんが何故ならもしかしたらこれをみてるかもしれないし、自分の病名本人は解るし、
解りやすく言うと人格障害です。それの酷いのです。

この病気には愛情を注がないといけないみたいで、色んな表情になり、それは病気のせいだからと、私におばさんが教えてくれました。

病気のせいと言うけどとにかく私まで変になりそうなんです。げんに私はおねえちゃんの行動怖さをみてます。私は吐き気、尿がでなくなり、拒食症になりみてもらったら精神的なものからくると、

何をするにも病気病気って私はどうしたら、

タグ

No.75225 06/04/21 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/21 10:28
悩める人1 ( 20代 ♂ )

とにかく、姉さん病気を治すしかありません。人格障害について詳しいことはわからないけど、姉さんに愛情を注ぐことで病気が治るなら、家族みんなでお姉さんを守ってあげてください…。

No.2 06/04/21 11:44
黒猫 ( 20代 ♀ 54epc )

主さんの文章からなんとなく病名は分かりますが、患者さんにお会いしたこともないので主さんやお姉さんは私が想像する以上に大変なのだと思います。誰でも自分が生きていくだけでも大変なのですから、お姉さんを大事に思っていても疲れてしまう事があることを気にしすぎることはないと思いますよ。
主さんはお姉さんに振り回されているように感じているのでしょうね。もし時間があるならば、お姉さんの病気についてインターネットや本で主さんが納得できるまで調べてみてはどうかな。その上でお姉さんの行動で許せなかったり理解出来ない時は我慢しないではっきりと伝えてみるのがいいと思いますよ。愛情を持って接するということは、ただ主さんが我慢することではなく、お姉さんを理解して回復出来るように協力してあげることだと私は思うよ。

No.3 06/04/21 16:53
お礼

>> 1 とにかく、姉さん病気を治すしかありません。人格障害について詳しいことはわからないけど、姉さんに愛情を注ぐことで病気が治るなら、家族みんなでお… ありがとうございました。おねちゃんに椅子投げつけられました、それでも誰も何も、それでも私が我慢しないと。そのうちに大変なことになるかと、もおわかりました。私はどおでもよいのです

No.4 06/04/22 04:14
通行人4 ( 30代 ♀ )

お礼みたよ! 何でどうでも良い何て思うのよ!! ねぇちゃん病院に行ってるんか? ねぇちゃんも大事かもしらんけどうちはあなたの方が心配だよ……どっか相談する所とかちょっと離れて暮らせる所とかないのかな?何かあなたの事がめっちゃ気になったのでレスして見たよ うちも小さい時似た様な経験あったからさぁ 病気とかじゃないんだけどいつもうちは二の次にされてたからさぁ しんどいよなぁ自分もおかしくなりそうだよなぁ 自分の事分かってくれる人一人でも良いから見つけてさぁ 支えて貰わないと壊れてしまうよ あなたがさぁ……… でも負けんなよぉ うちは味方だからさぁ 何か変な文章でごめんね………

No.5 06/04/22 19:59
黒猫 ( 20代 ♀ 54epc )

私は主さんがどうでもいいなんて思ってレスしたなんて事は絶対にないよ。でもね、何もしないでいてもお姉さんの事を理解出来るようになったり、周りの人が主さんの気持ちをさっしてお姉さんより優先してくれるようには決してならないと思わない?諦めてしまうのは、主さんに出来る事に挑戦してみてからでも全然遅くないと思うよ。主さんの人生は主さんだけのものだから、どちらを選択しても間違いではないけれど、目の前に出来る事があるならば私はとりあえずやってみるようにすすめたいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧