注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

未成年の犯罪

回答4 + お礼1 HIT数 1153 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/09/08 13:32(更新日時)

最近よく未成年の犯罪のニュースをみます😢
今日も15歳男子高校生が因縁つけられたと44歳の派遣社員の顔面を殴り死亡させたとありました…😢
まさか死ぬなんて…とは当然思ったとは思いますが…人間もろいです…😢因縁ごときで人を傷つけて…暴力で解決してほしくない…ニュースで殴り殺したとよくやってるし知ってるはず…どうしてそう簡単に人を傷つけられるのかな…😢集団で一人に向かったり…😢
弱い人間が弱い人間をいたぶってどうするのかな…😢自分が惨めになるだけなのに…それにいくら未成年が人を殺しても少年法で守られる…
もう15歳とか人の命の意味を知ってるはずなのに…少年院ですむから多発するのかもしれない…😢ましてや自分の身内肉親を殺すなんて信じられない…😢育ての親であるのに…😢嫌でも楽しい時があったはず…
どうして人が人の命を殺めるんだろう…人が人を傷つけていいのかな…どうしてこんな世の中になったのかな…
*・すみません…どこにスレを立てていいか分からずここにたててしまいました…
・このスレをみて気分害した方すみません…
・このスレは悩みスレです

タグ

No.754068 08/09/07 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/07 19:11
通行人1 ( 10代 ♂ )

新刊の喧嘩商売にちょうど同じような話がありましたね

No.2 08/09/07 20:26
匿名希望2 

誰が悪いとか何故って言っても人それぞれだし、どうしたら解決なのかもわからない
どうしてこうなったんでしょうね?

子供を甘やかしたからかな…大人が悪いのか子供が悪いのか😥

すみませんやっぱり考えてもわからない😔

No.3 08/09/07 23:03
お礼

一括でのお礼をお許しください。
そうですね…
未成年者をそう行動させるまでに気づけなかった…させる環境を作ったのは大人ですよね

ですが、環境を作ったのは大人ですが、実行に移す移さないは未成年者です!
結果てきには未成年の意識で行動してるんです…大人が行動させてるんじゃないです、未成年者が行動するんです

No.4 08/09/08 00:01
匿名希望4 ( ♀ )

大人だって犯罪者がいます。 年齢に限らず、一線を越えてしまう性格は年齢より個人差ではないでしょうか?

ただ今の若者は孤独ですね。 思春期の情緒不安定を癒やしてくれる大人に出逢えず、自暴自棄になって壊れる子が増えてると思います。

家庭の中は密室と同じで普通に見えても、何があるかわからないし、悩みがあっても誰にも言えず苦しんでる子、昔よりはるかに多いんじゃないかな。

だからといって未成年でも犯罪は許せないけど、これから減らしていきたいなら、子供がここまで孤立しないように大人が援助しなくちゃいけないと思います。

No.5 08/09/08 13:32
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も主サンと同じで、どうして殺すの?って思う事が増えてきています。ニュースで、親を刺したとか聞くたびに心が痛みます。私は一児の母です。我が子につい置き換えてしまいます😩
どうして!こんな世の中に…核家族のせい?世界で裕福の部類に入ったから?ゲームのせい?考えたらキリがないです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧