入院中の妊婦さん
昨日まで婦人疾患の為、産婦人科へ入院してたんですが、お産で入院してる妊婦さんの殆どが院内なのにちゃんとメイクアップとヘアセットしてました💡
産後の大変な時なのにちゃんと自分磨きしてるんですね⤴
妊婦さんの話を聞くと産後からガードルでガッチリ締めてシェイプアップしてるとか😄
退院時にミニスカやショートパンツにピンヒール姿で帰って行く姿がとても素敵✨に見えました💡いつでもどんな時でも女磨き頑張らなきゃいけないですね🎵
新しい回答の受付は終了しました
人の母親となった人がショートパンツにピンヒールで退院⁉
それが素敵ですか⁉
そんなスタイルで新生児を抱っこして…素敵どころか親の自覚ないと思うし逆に恥ずかしいです💦
それに入院中は(少なくても私がお産で入院した病院は)
メーク禁止でした💦
顔色の変化がわらなくなるからです…
そもそもお産直後でヘアセット メールなんかしてる余裕すらありませんでした💦
退院時にナチュラルメークやワンピースで帰られるママさんがほとんどでした💦
私は決してそのような母親は素敵だとは思いません😥
え~😲そうかなぁ😥
私は旦那に赤ちゃん抱っこさせてまでピンヒール履かなくても
母親らしいお洒落をする方が素敵だと思います。
主さんはどちらかと言うと男性目線ですね😊
母親には母親なりのお洒落がありますから👋
お礼見てると主さんってメークや服装など外見に物凄く執着してませんか?
私も入院経験者ですが入院中って病気を治すのが1番で、病院でメークしたり可愛いパジャマ着たりって…病院ってそういう場所なんですか?
ちょっと主さんの美に対する考え方がよくわかりません。
外見ばかり気にしてる方なんだなと見受けました😥
入院中なんて皆病人だしコンパじゃあるまいしあの人可愛い💓
とか思う余裕なんてないと思いますがね💦
私は今妊娠中ですが、1ヶ月ほど入院してました。院内では皆さんメイクはしてなかったと思うし、私も11月に産まれますがメイクなんてしないだろうしそんな格好もしないと思います。本当に素敵って思いますか?なんか本当は逆の事思って嫌味言ってるように聞こえました💦もちろん違うと言われると思いますが私はそう感じました。
10代の若いママならそう思うのもわからなくもないですが…😥
それに退院時にそのままデパートにショッピングや花火大会⁉
失礼ですが主さんはお子様いらっしゃいますか⁉
退院したての新生児をデパート連れ回したり花火大会って…ありえません…
非常識ですよ😥
そんな親の事を主さんからしたら憧れるのですか⁉
私も素敵とは思わないな。
入院中は眉毛書いたくらいですよ。
化粧してる人は居なかったですね。
退院のときは薄化粧しましたけど。
普通、自分のファッションとかより、子供の事考えるのが普通だから、ヒールのある👠なんて履かないですよね。
オシャレも大事な事だけど、子供が小さいうちは、それなりのオシャレするのが当たり前ですよ。
ガードルでガッチリって、骨盤が大きく開いてるから元に戻すためで、オシャレで、クビレを良く見せる為とかじゃないですよ。
赤ちゃん居るのに、ヒールとか履いてるひと見たら、カッコイイや素敵の前に、この母親😒大丈夫かって思ちゃいます。実際見ましたからね、デパートで、1カ月ぐらいの小さい赤ちゃん抱っこしながら、足ひねって、おっとっと😨ってなってた人。赤ちゃん落ちなくてよかったけど。
主さんの言いたいことわかるよ😊私の病院もメイクOKでしたよ👌
退院時は妊娠前の服きれてお洒落さんもいたし、旦那さんの服みたいな人もいました。
👶がまだクチャクチャだとヒールとか危ないけど👶もしっかりしてきたらいいかもね。
私はチャラチャラした所帯染みてないより、落ち着いた所帯染みてないになりたいので努力してます。
21さんと同じ事
書こうとした💦
TPO分かってない人が
お洒落で素敵と言えるんだろうか…
極端に言えば葬式に
白い服のお洒落な格好してる人が沢山いて素敵と言ってるのと一緒な気がする
新生児と病院から帰宅するのにピンヒールはお洒落の前に常識ない
入院中、新生児の横でバッチリメイクのバッチリヘアで格好はパジャマか家着ですか?どう考えても違和感かんじる…
主婦臭くても、やはり子供を一番に思う女性は素敵に見えるけどね
エッ😱産まれたての赤ちゃんを化粧バッチリの髪アップしてパンツ見えそうなミニスカやショーパン、ピンヒールはいて爪伸ばした手で赤ちゃん抱いてる姿が「素敵なママ✨」って本当に思うんですか😫私はあなたのその年齢で(実年齢なら)その感覚がびっくりです💦私ならそんなママ見たら「赤ちゃん落とさないかな~。そんな爪で抱っこして赤ちゃん傷つけないかな~」って心配に思います💧私も綺麗なママは憧れるし、自分も育児に追われながらもオシャレ頑張ろうとは思ってますが、主さんの感覚はよく解らないです😥
旦那が抱いてくれてたんなら問題ないですね。
『電車の中では📱は駄目』とかのルールはありませんし。
我々の固定観念が勝手に作り上げた物ですよ。
ただ母親が子供を抱いているのに、ピンヒールは有り得ないと思いますが。
一眼に悪いとは言えない。
状況によりけりだと思います。
私は主さんの考えに近いです。
人前にでるならキレイにしてる方がTPOあるかと思うので。
ヒールも本人がはきやすいのが一番だと思います。私はヒールない靴の方が苦手ですし。男性もわりとみてますよね。
メイクOKな病院もあるんですね。うらやましい。
ミニスカやピンヒール、ばっちりメイクだけが女磨きに繋がるとは思いません。私も実際そういった若いママさんを見かけたことがありますが、足元はふらつき、爪は長くてきっちり手入れしてあり、おしゃれより先に心配してしまったくらいです。私は髪は子供にかからないようにアップにし、服装はTシャツにジーンズ、靴はスニーカーかペタンコサンダル、メイクは派手さはないけどすっぴんとは違うナチュラルメイクと至ってシンプルです。主さんにしたら生活感漂う普通の主婦にしか見えないでしょうが💧子供を持ったらこの格好が1番です。子供と思いきり遊べるし、汚れても平気😁でもこんな格好だからって女磨きを忘れてるわけじゃないんですよ😉
ウフフ😸主さんったら、10代のお嬢さんみたいな事言ってますね~。
「母親臭」って…何でしょう!?(初めて聞きました)
私も若い頃は、「私は、子供産んでも綺麗でいたいな」と思っていました。
しかし現実は…そんなに甘くなく🙅男の子3人の母になって走ったり、飛びつかれて舐められたり(笑)頭グシャグシャにされたり…まぁ…主さんから見た「綺麗」からは、程遠いですね~。
でも今は「綺麗なお母さん」と言われるより「カッコ良くて、たくましい母ちゃん」って言われる方が嬉しいです!
お洒落するのがダメとは言いません。
でも、時と場合ですね~。
主さんの言うお洒落をしていたら、イザと言う時に子供を守れませんからね。☝
「母」は、子供の為になりふり構わずにならなければならない時があるのです。😺
主さんのお母さんはどんな方ですか?
要はミニスカやショートパンツにピンヒール 完全に男性の目を意識したファッションですよね💦
主婦臭いだの生活臭いのは嫌だと言われてますが子供を育てるのに動きやすいパンツ履いたり安定するスニーカー履いたりしてるお母さんの方がよっぽど素敵に見えます💦
赤ちゃんより自分優先、周りにどれだけよく見られたいか…
オシャレする事はいいことですがミニスカやピンヒール履かなくてもオシャレなお母さん沢山いますよ✨
抱っこしなきゃいいとありますがピンヒールをはいている時は絶対抱っこしないって無理ですよ💦
赤ちゃんはママが1番だし。
主さんも子供持ったら考え方かわると思います。
主さんの言ってるのは自分磨きではなく外面磨きですね。
本来の自分磨きは内面も含めた事でしょう。そとづらばかり気にしてバッチリメイクやファッションで固めても中身が伴っていないと醜悪ですね。ピンヒール履いて猫背 がに股 ベタベタとだらしなく歩き、乱暴な言葉遣いしてる子ってどうよ?
スニーカー ジーンズ ナチュラルメイクでも素敵な人は沢山いますしね。
入院中にフルメイクする人はよほど素顔を出すのが嫌なだけでしょう。
メイクする事が自分磨きだなんて風潮嫌だなあ~。
有り得ない💧
旦那が抱っこと言いますが 母親ですよ☝
自分が抱かなきゃならない時はあります。
その時は❓
それで転んだら❓
お洒落が悪いとは思わないけど
新生児がいるのにミニスカやピンヒールは違うと思う☝
話は違いますが…
たまに見るのが 母はバッチリお洒落して✨✨
その子供は薄汚い 毛玉ついた様な服着てるのも見ます😠
そんなの見たら 自分磨きより 子供に良い服買ってやれよ~
と思うよ😥
早い話が無い物ねだりで
自分とは違う若くて綺麗なママが羨ましいんですね😃
ピンヒールやミニスカなんかは独身の若い女の子が着てると確かに綺麗で可愛いけど
それだけがお洒落なのかな❓
私は子連れはもっとフェミニンでセレブな奥様って感じの方が素敵だと思います。
主さんもいつか我が子を抱く時があれば
ピンヒールやミニスカが赤ちゃん連れにどれだけ不便かわかると思います😊
ま、頑張って👋
サイナラ👋
お母さんがチャラチャラしててステキだと思ったことはない。
ってか親が
バッチリメイクにピンヒールにショーパンとか履いてるの知ってる人に見られたら恥ずかしい✋
上品でシンプルな格好が一番いいです
年相応のオシャレも有ると思いますよ
幼稚園児や小学生が髪染めてメイクしてヒールミニスカにキャミだったらおかしいでしょ。
子供の時にしか
子供らしい格好出来ないのにもったいないですよ💦
しかも私は可愛いとは思わない
逆に醜悪です
そして余談です
メイクや服で磨くのもいいと思いますが本当に綺麗な人は素っぴん、ジーパンにTシャツまとめ髪が良く似合う人だそうです
このスレ見てて思ったのですがあなたは人の意見にすぐに「でも…」と反論する癖があるみたいですね😊
他人の意見を聞く気がないのなら最初から本文にそう書いといてください😊
お礼読む限りあなたはメイクにばっちりヘア
派手な格好がオシャレと思っているみたいですが
私は背伸びや無理せずその人に合った格好をするのが一番のオシャレだと思いますね😊
まあ多分これも聞いてくれないでしょうが。
一児の母です。
ピンヒールで退院のどこが素敵なんですか?
ほんとビックリです。信じられない。
もう30歳にもなろう人が…情けないの一言です。
まぁ、何言っても聞き入れそうにないので、あなたの好きにどうぞ。
でも、せめて周りに迷惑かけないで下さいね。
じゃあ、主さんはお友達が(年齢的にお子さんをお持ちの方いらっしゃいますよね?)
薄化粧でジーパン、Tシャツ、スニーカーだったら、
カッコ悪い。
と言ったり、思ったりするのですか?
人を外見だけで判断する人の方が、カッコ悪いです。
私も子供いますが正直妊娠前に履いてたピンヒールなどは履かなくなりました😃服は普通にオシャレして頑張ってますけど…でもあまり露出しない服になりましたね⤵😥デニムにTシャツとか普通に着ますがそれも主さんからすれば女捨ててるって事ですよね💦子供を産むとオシャレ1番で生活なんてできないんですよ💦オシャレして育児中途半端にしてる人だって多いと思います。だって子供中心で考えたらピンヒールや付け爪なんて邪魔になるだけだし💦
主さんは見た目のこだわりが強いんですね💦主さんも子供できたらわかりますよ😃
清潔さ。
ってどういう意味ですか?
ミニスカ、ピンヒールではなければ、汚いとでも?
だいたい、普段の服装の話でしたよね?
なんでいきなり、夜のお出かけの話になるんですか?
そういうところに行かれるときは、もちろんお子さんを連れていかないんだから、場にあった服装をされるんじゃないですか?
あなたのスレ、レスからは見かけでしか人を判断していないのが、プンプン臭ってきます。
友達とランチや買い物に行く時、旦那さんとデートの時、子供と公園で遊ぶ時…
その場所や状況に合った服装なり身だしなみを整えることが出来る人っていうのが真のオシャレさんだと思います。
母親だってお洒落しますよ。ミニスカ、ピンヒールだって履くこともあるでしょうけど、そういう格好は何も赤ちゃん連れて退院する時の服装じゃないでしょって事を言ってるんです。
別に病院で化粧してピンヒール履く必要ってあまりないと思うんですよ。フャッションショーでもして見せびらかす場ではないですし。
TPOに合わせて変えるのはあたり前です。病院でそういう人がいるのを見て素敵って思うほうが変。
産後に産む前からしてるような華美なおしゃれしてるのって、「子育てほったらかしで、自分の事ばっかなんだろうな~」って、実際そうじゃなくっても、イメージとしては見てしまいますね。
エッ?ミニスカ・ピンヒール・ネイルアートしてて首のすわらない赤ちゃん抱っこしてるママが清潔感ありますか?私から見たら全然ですが…💧それに旦那さんが抱っこできない状況で↑の格好で赤ちゃん抱っこしてたら本当危ないですよ💧あなたの周りではそんなママさんが多いんですかね😥芸能人でも30代のママさんでそんな格好して赤ちゃん抱っこしてる人いますか?オシャレな格好してディナー?小さい子供連れてディナーですか?子供が奇声あげて走り回っても?子供には目もくれずオシャレバッチリ決めてるママがあなたのいうオシャレで素敵なママ✨なんですか?私は子供が幼稚園と小学校行ってる間はオシャレな店行く時はスカートにピンヒールはいて髪も巻いて化粧もきちんとしてます。だけど子供の行事や一緒に出かけるときは低めのヒールにパンツスタイルが主ですよ🎵
主さんに質問‼✨
旦那様が『トイレに行きたい‼ちょっと👶抱いて』と母親に👶を渡す。
母親はピンヒールでよろけて転んだ。
👶も怪我をしてしまった‼😱
どこを改善すれば、👶は怪我をせずに済んだでしょうか?😉
ピンヒールで転んで、👶に怪我させる母親
多いんですよ~😢
(子供はゆっくり歩いてはくれませんし)
お洒落が駄目ってわけじゃなくて、ピンヒールやとっさに走りにくいような危険な恰好が駄目ってこと。
(👶の為にね❤❤)
理解不能かなぁ??
>>70
そこまで、皆さんのピンヒールに対しての意見が納得いかないなら、私が見た事実を話します。
ピンヒール履いて、新生児を抱いて、お買い物に来ていた御夫婦がいました(ご主人は荷物を持って、奥さんが赤ちゃんでした。)
抱きかたもまだぎこちなかったし、歩き方も危ない感じでした。
私は正直、
危ないから、旦那さんと代われば良いのにな。
と思いました。
そしたら、やっちゃいましたよ。
グキッとなり赤ちゃんごと壁にぶつかってました。
まぁ、信じる信じないは、主さんの勝手ですが、皆さんはこういう危険性があるのが判るから、レスしているんだと思います。
それでも、ジーパン、スニーカーより良いと言うなら、
主さんにとっては、命よりも見てくれの方が大事なんですよね。
主さん、産後間もない母親がピンヒールをはいているのがおかしいのにはそれなりに理由があるんですよ。
皆さんも言っていますが、ピンヒールはバランスを崩して転びやすいです。
赤ちゃんを抱いているときに転んだりしたら、最悪、赤ちゃんが亡くなる事だって有り得ます。
旦那さんが抱いていたって、トイレに行きたいからちょっと赤ちゃん抱いてて!なんて事だってあるんですよ!
もし、主さんが赤ちゃんを生み、ピンヒールで外出し、抱いているときに転び、赤ちゃんが死んでしまったら… それでも主さんはピンヒールはお洒落だから…と言えますか?
レスした方々はお洒落でピンヒールをはく事で赤ちゃんにもしもの事があったら…と思っていますよ。
いやピンヒールは体力落ちてるし、しかも赤ちゃん抱いては危険でしょ💧
子連れなのにハイヒールはいてる人見ると引きます💧
入院中から化粧バリバリも私はちょっとどうかな~って思います。
だって生まれたての赤ちゃんに化粧の臭いバリバリの顔近づけたり、その石油で塗り固められたで赤ちゃんに触れたら赤ちゃんが可哀想って思ってしまいます。
スーパーや公園で赤ちゃんつれてる人が化粧も髪もがっつりちゃんとしてる人は大変なのにすごいな~✨と思わされますが。
人それぞれ好みが違うので「可愛いお母さんになりたい」「たくましいお母さんになりたい」「シンプルが好き」「スッピンがいい」と色々あっていいと思います。それぞれがなりたい自分を目指していいんじゃないですか?
私もオシャレ好きです。うちの母もいつもキレイにしていたので小さい頃から友達に「お母さん可愛いね」と言われ凄く嬉しかったです。私もそんな母みたいになれたらなぁと思っています。
ただピンヒールはやっぱり危ないですよ。旦那さんが抱っこしてるとしても「ちょっとトイレ行って来るから抱っこ変わって」って事もあるだろうし、子供が大きくなってからも道路に急に走り出した時ピンヒールで追いかけるの大変です。
入院中に化粧をしないというのは私の中では常識だと思っていました。注意されない病院もあるという事に驚きました。
子供最優先のうえでのオシャレはいいと思います。
お互い素敵なお母さん目指しましょう。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…19レス 564HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 262HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 225HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 250HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 355HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 155HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧