注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

NHKの受信料

回答50 + お礼4 HIT数 4037 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
08/09/08 15:31(更新日時)

昨日の夕方、NHKが家に来て義務なんで払ってくれ!と怒鳴りこんできました。町内会費を払ったのを見て走ってきたみたいでした。今までNHKが来た事もないし町内会費を払って手元にお金なかったのでないと伝えた所、払わないのは泥棒と一緒なんですわ!いま払ってましたやろ!と言われ玄関で大騒ぎでした。子供は怖がって泣くわNHKは今の時間コンビニでも引き落としできる!などで一時間ぐらい騒いで明日くるんで必ず払って下さい!法律で決められた義務ですし払わないと泥棒と一緒ですからね!といい帰っていきました。育児や仕事や介護がある為テレビ見る事がないので世間の事に疎いのでわからないのですが払わないと泥棒なんでしょうか。食費切り詰めて一家⑤人1万で暮らしてるのにたかが二千円も払えないのですか!と騒がれて少し悲しくなりました。貧乏人には百円でも大きいのに。

No.754890 08/09/07 03:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/09/07 22:24
匿名希望10 ( ♂ )

1円だってもったいねえ
こずかいやりたい人はどおぞ
職員が酒飲んで飲みだい足りないから歩くのが現状じゃね😂

No.52 08/09/07 22:34
匿名希望52 ( 20代 ♀ )

つか払ってる人達どんだけ偉いの⁉
何様だよ💨💨
貧乏人とかテレビ見るなとか日本人もひどいひとがいますね…。
うちも集金来たけど追い返してまた金の使い道の明細持って出直して来いってゆったらあれからずっと来てないなぁ~(笑)
見せれないのかよ😂
15分位玄関で説教したかな🎵🎵
払ってる人は普通かもしれないけどよ~く考えてみて☝
勝手に電波ばらまいて払え‼‼はどう考えてもおかしいだろ💧💧
今度来たらテレビ捨てたってゆってやろぉ💝💝
おしまい😍

No.53 08/09/08 14:53
お礼

>> 38 本題とはそれますが… 子どもを産むなとは言いませんがあまりに無計画なローンの組み方(お金の使い方)ではないですか? 病気したらどうするんです… いえ貧乏になったのは最近なんですよ。家も買って二人目も産まれて順調だったんですが姑がパチンコや買い物依存症?になり親戚や友達、近所の方にまで借りていたらしく蓋をあけたらすごい額になってて旦那と返している所です。

No.54 08/09/08 15:31
お礼

皆様、たくさんのレスありがとうございます。すぐにお返事をしたいのですが携帯を持ってない為、遅くなり申し訳ありません。いまの所NHKの方は来てません。あの方なら今日も来ると思っていたのですが…これまでの事を旦那に話して名前は聞いてない?と言われて聞いてなかったのを思い出しました。二回目に聞こうと思ってたのですがボケてました…。今度来られた時の為にテレビを処分しました。子供にテレビなくてもいいか?と聞いた所、テレビより友達と遊んでるほうがいい!と言ってくれたので助かりました。子供同士の会話でNHKのキャラクターが出てくる事があり(プスー?)娘だけが知らないのがよくあります。またNHKの方が来られたら報告したいと思います。たくさんの貴重なご意見ありがとうございますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧