注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

ケチ?教えて下さい!

回答50 + お礼17 HIT数 4635 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
08/09/09 00:37(更新日時)

みなさんは、彼とドンキや薬局や百均などに行って買い物する時、彼にお金を返していますか⁉⁉

私は彼がレジでお金出してくれるんですけど、私物はきっちりと請求されます。
付き合って1年半も経つのに少し悲しくなります。
もちろん化粧品や少し高めの商品などはお金出しますけど、ちょっとした日用品(500~600円くらいのもの)ぐらい「俺が買ってやるよ」と言ってほしいです😢

あと、外に食べに行った時も後から私が自分の分を払うと素直に受け取ります。

べつに普通ですか⁉
私が頼りすぎというか期待しすぎなだけですか⁉💦

続きます💡

タグ

No.756932 08/09/08 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 08/09/08 01:34
お礼

ありがとうございます😄
続けてレスできなかったので焦っていたところです💦

続きです💡
前に私がコンビニで「たまにはお金払うね」って言ったら「あとこれも」と漫画を持ってきたんです。
私は「漫画は自分で出してね」と言ってしまいました。彼はもともと後から払うつもりでいたみたいなんですけど、私の言動をみみっちく感じたみたいで少し喧嘩になりました。
彼は、付き合ってるうちは自分のものは自分で買う💡という考えみたいなんです。
でも私は、少しは甘やかしてほしいという思いがあります😖
私はフリーターですが稼ぎがすごく少ないです。
彼は金銭面はキツイようですが社会人で安定した収入です。
なので少しは甘えたいです💦
私が間違っているのでしょうか⁉😲
彼がケチに思えてしまいます😣
私もケチなのでしょうけど🐱💦

ご意見下さいm(__)m✨

No.6 08/09/08 02:02
お礼

ありがとうございます✨✨

彼は一人暮らしで、私は実家です💡
ありがとう❤と言うことは心がけてます😄
おごってオーラが出ているのでしょうか😣
女もそうですが男の人って色々なタイプがいるのでしょうか?
知り合いの男の人は、彼女とHする前は割り勘だったけど、Hしたら全て払いたくなった!と言う人がいて素敵だなー✨と思ってしまいました💦
全額負担してほしいわけではなく、私の彼は私を好きだの言っているわりにはそーゆー気持ちはないのかなぁ…と悲しくなります。
好きならおごってあげたくなりますよね。
私の彼は私よりも自分大事なのでしょうか?

私ももっと柔軟に考えるべきですよね💦

No.7 08/09/08 02:08
お礼

逆です💦
私が請求してしまったので彼も請求し始めました😞
でも1年記念には指輪買ってくれたり、ガソリンと高速代彼持ちで何回か遠出連れていってくれたりしてくれました。
日頃の、夕飯代や日用品まで彼に出して欲しいという考えはおかしいのでしょうか💧

No.10 08/09/08 02:12
お礼

彼はすごくしっかり者です😣
男の人が払ってくれたり、何でもない日に洋服買ってくれるという知り合い達がいて、自分の彼と比べてしまいます😞
ケチ…とガッカリもしますが、私は愛されてないのかな…というショックの方が大きくて今凹んでます⤵

No.13 08/09/08 02:18
お礼

やっぱり結婚後にモメると思いますか⁉⁉😲
結婚前提とまではいきませんが、彼は、恋愛に遊びはいらない!と考えていて、私との結婚は視野にいれているみたいです😓
そういうこともあって私は不思議です😓
結婚を考えているならどうしてお金を請求するのでしょうか⁉😖

No.15 08/09/08 02:25
お礼

ありがとうございます❤

愛されてる=おごってもらえる
ではないんですね💡😣
でもなかなかそう思えません😣
たしかに一人暮らしは大変ですよね💦
家賃、光熱費、駐車場代…
あと彼は付き合いが多いので自分が遊ぶお金も必要です。
そう考えると彼が大変なのはわかるんですけど😞
つい他人を羨んでしまいます⤵

彼が実家暮らしの頃も、自分のものは自分で!みたいに言っていました💦

No.16 08/09/08 02:30
お礼

>> 12 私の場合はですが、パート務めで収入も8万で子供も居るのでデート費は彼が負担してくれてます。生活用品は基本自分で買いますがたまに彼が買ってくれ… ありがとうございます✨✨

私もお礼はしているつもりです💡
彼が風邪ひいて熱出した時は、とんでいって看病してあげました💦
あとは料理作ったり…
そのぐらいですが😄💦
仕事帰りに迎えにきてくれた時はコーヒー持っていたりとか💡
ただこのようなことをして彼がどう感じているかはわかりません💦
もしかしたら彼にとっては普通とか当たり前なのかもしれないです。

No.18 08/09/08 02:37
お礼

>> 14 主さんへ 愛情=何か買ってくれる これは違うと思いますよ。 考え方や価値観や思想の違いだと思います。 主さん価値観が、お金を出してく… ありがとうございます✨✨

違うんですか⁉💦
愛されてる=何か買ってもらえる
だと思ってました💦
愛ってそれだけじゃないですけどね😣💦
少なからず、何か買ってもらえるということは大きな愛情の一つだと思ってました。
今まで気が付きませんでしたが、お金を出してもらったり何か買ってもらえることが大きなポイントなのかもしれないです😱💦

こういうこと、彼と話し合ってみたほうがいいのでしょうか?
私はこうなんだけど、あなたはどうなの?というふうに…
それともこーゆーことは黙っていたほうがいいのでしょうか💦💦

No.19 08/09/08 02:42
お礼

>> 17 そうゆう主さんは、彼氏にサプライズプレゼント🎁したり、デート代を出したりする事ありますか? フリーターなら正社員になれるように頑張ってみた… ありがとうございます✨✨
プレゼントは何回かしました💦
彼自身でも買える安物ですか💦
あと何でもない日に帽子買ってあげたりとか…
向こうもそーゆーのあるのかなぁ⁉と期待していたらなくて、それ以来何もない日に買ってあげるのはやめました💦💦

おごってもらうためだけの付き合いではないです💡
今は奢りに執着していて本来の気持ちを忘れていました💦ハッとしました💦
精神的に支えてもらってます😌
ですが欲なのか、お金の問題が気に掛かってしまっています😣

No.24 08/09/08 04:14
お礼

>> 9 自分は今まで付き合って来た女性からおごってもらった事はありません😃何千円の物を買ってあげれない彼氏は、気持ちの小さい男やと思います。しっかり… ごめんなさい💦
お礼がごちゃごちゃになってしまい、しらずにとばしていました💦
遅くなってすみません⤵⤵😞

素敵に思います✨
男気があってすごくかっこいいです✨
私はそんな人を望んでいるのかもしれません😖
私の彼はプレゼントくれた後に「高かったなぁ…」としみじみ呟きます😓
自分にはお金を惜しまず、人には惜しむみたいです😣
でもそんな彼なりに私にお金をかけてくれてると思うんですが…
愛=お金 ではないですけどね😄💦
彼は普通に「またおごってね」と私に言うのでビックリしました💧
匿名さんみたいな方もいらっしゃるんですね✨✨

No.49 08/09/08 17:16
お礼

>> 20 相手に望むなら自分も同じように、相手にしてあげたいと思いませんか?💦相手に望むばかりでは長く続かないと思いますけど…主さんはデート代を出した… ありがとうございます✨✨
たまにデート代出してます💡ご飯代ですけど💦
あと、彼の車で遠出連れていってくれたりする時はご飯代出したり💦
それは当たり前のことかもしれませんが、私なりに気をつかってます💦

No.50 08/09/08 17:17
お礼

>> 21 彼と話してみるのも良いかと思いますが、喧嘩になる事もあると思います。 主さんの恋愛において譲れない事だったら結果がどうであろうと話しをしな… 私と彼の中でお金の話は喧嘩になりそうです😓
どうしていいかわかりません😣
悩みます😞

No.51 08/09/08 17:21
お礼

>> 22 可能であれば一緒に暮らしてみたらどうですか。主さんまだ若いし結婚してからだと戸籍に傷がつくしツラい思いするのは女性ですよ 私の両親が同棲は許してくれません⤵
でも結婚前には同棲して彼をもっとよく知りたいです😣

No.52 08/09/08 17:23
お礼

>> 23 彼が割り勘派なら 普通はこうとか周りがこうだからではなくて割りきるしかないと思う価値観の違いで嫌なら奢ってくれる人と 付き合うしかないんじゃ… ありがとうございます✨✨
ですよね😣
彼はこういう人なんだ❗と思ってそれを受け入れて付き合うべきですよね😓
今までそうだったんですけど、昨日の「400円は返して」と言われたのはショックでした…

No.53 08/09/08 17:31
お礼

>> 25 奢る=愛情なんですか。 今はそういう考え方の人が多いのかしら。付き合ってるだけなら、日用品はお互い自分で買うのが普通ではないですか? 初… ありがとうございます✨✨
お見舞いに行ったのは無償です。
自分が好きでやったことなので見返りなんて求めてないです。
お見舞いの品のお金返してなんて、さすがに思いません💦

そうですね💡私は期待しすぎなので期待しないようにさます💦
がんばります✨

No.55 08/09/08 17:37
お礼

>> 26 主さん 育ちが賤しい人ですか? 文章から伝わるがめつさからそんな感じしかしません。 ありがとうございます✨✨
育ちはいいと思います。
いいというか💦何不自由ない生活しています。
甘ったれです。
親にはお金じゃない愛情もたくさんもらって育ちました。
ただ、親や友達の恋愛話し合を聞くと「女にお金払わすのは嫌」という男の人との付き合いがほとんどで、それを基準に考えてしまってます😲

No.56 08/09/08 17:44
お礼

>> 27 私の彼は、何でも一緒に買い物に行くと彼が出してくれるので、たまには私も!とお金をこっそり出そうとすると、きっちり返されます😥 うちの場合は、… ありがとうございます✨✨
かっこいい彼氏さんですね✨
私はお金を出して断られるとますます返したくなります💦
身の回りのことって例えば何ですか⁉⁉
洗濯や料理ですか??
私、彼氏にたかってるつもりは全然ないんです…
ただ、女に払わせる気があるということにガッガリしてしまって。
「お金いらないよ」という一言があったら、彼氏の株は上がって、嫌と言われても返す気でいます。どうしても受け取ってもらえないなら彼氏に何かプレゼントしたり、そんな気持ちでいるです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧