エイズって❓

回答5 + お礼1 HIT数 3500 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
08/09/09 02:35(更新日時)

エイズになったら潜伏期間が10年って聞きましたが、その間は全く自覚症状がなく、健康そのものなんですか❓
自分で「なんか変だな❓」とか小さい初期症状みたいな感じなのはないんですかね❓
かかった直後にはどうなって、時がたつにつれてどうなるか教えてください。

俺この前に彼女と初エッチしたんですが、彼女も初めてだったみたいで、はいりませんでした(泣)それでディープキスしてたんですが、終わった後舌の先が少しはれたんです。
すぐに治りましたから、病気とかじゃないなと思ってるんですが、それからエイズについて少し知識つけときたくなったので投稿しました。教えてください

No.756954 08/09/08 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/08 01:40
匿名希望1 

エイズは免疫交換でもうつるから、SEXしなくっても移りますよ。ディープキスしてとかは、自分の舌が相手の歯にすれた為かもしれないですよ。

No.2 08/09/08 01:47
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

エイズ自体では死ぬことはありません☝では、なぜエイズが怖いかというと、エイズウイルスがリンパ球を攻撃するため体の免疫等の「外部からの細菌を守る機能」がズタズタに破壊されます。その事によって、所謂鍵をかけてない家に泥棒が入ってくるのと同じ原理で、今まで全く影響がなかった菌が体内に入って重病に陥ったり、軽い風邪から肺炎を起こしたりします。
そして、エイズが引き起こした数々の合併症で死にいたる訳です☝

No.3 08/09/08 02:03
通行人3 ( 20代 ♂ )

簡単に言うと、 体の抵抗力がなくなる

No.4 08/09/08 17:05
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

すべての人が潜伏期間が10年なわけじゃないですよ💧

本当に人それぞれで、感染しながらも一生発症しない人だっていますし。
だから初期症状がない人もいますが、ある人は体が疲れやすく、ダルく感じることが多くなったり、今までと同じような風邪をひいても重症化するといったことが見られるんだそうです。

それからDキスでも、エイズは移らない確率のほうが高いです。相手や自分の口の中が切れてたり、傷があるのに流血しながらのキスなら移りますが💦💦

発症直後は貧血みたいな状態になって倒れたり、体重も低下してきます。少し動いただけで、かなり疲れて合併症にかかりやすくなってしまいます。

No.5 08/09/09 01:27
お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございました。俺は、挿入もしていないし、そんな症状もなかったので大丈夫だと思います。しかし、2日ぐらいで治った、舌の先が少しあれたのは何だったのかわかりませんが。
それはだいぶ前の話で、その彼女とはもう別れたのですが…。

コンドームをつけたら、エイズがうつる可能性は低くなるんですか❓
今後誰かと付き合って、エッチするとき、俺変に人間不信になっちゃうような気がするんです。
長い間なんの自覚症状もないのなら、この人はエイズなのに気づいていないだけの可能性もあるのかな❓とか…。
あんまりそんなふうに人を疑いたくないんですが、なかなか難しい点です。自分がキャリアなのに気づいていない人ってどれくらいいるのですかね❓
あと、この人エイズにかかっているって見分ける事が出来たりしますか❓

No.6 08/09/09 02:35
匿名希望6 ( ♂ )

処女ならかなりの確率でエイズはないよ💧事故で輸血や覚醒剤やって💉たらってのを可能性と含めて。
風俗嬢とヤリマンは厳しいと思った方がいい💧HIVにしろ肝炎、梅毒、淋病、クラミジア、トリコモナス、コンジローマ、ヘルペス等色々怖い病気はある。コンドームしてもヘルペスとかうつるしね💧この性病に~て残るのもあるしね。
因みにHIV感染者は山ほどいます。発表されてるのは検査されてる極一部の人だけだから。唾液はバケツ一杯分交換しない限りうつらないとは言ってるけどそれよりも歯磨き等の見えない傷や虫歯からウイルス感染する可能性の方が高い。
HIVから5~10年でエイズ発症。早い人だと何ヶ月だとか。
HIVなら発症を遅らせる薬があるから、エイズは手遅れ。免疫が無くなって死ぬね。HIVになるとセックスも出来ないし薬も高いし偏見から皆離れていくよ。薬があってもずっと高いお金を払って処方してもらわないといけないし孤独だしセックス出来ないしね。本当に怖いよ。勇気いるけどアメリカみたいにマナーとしてH前に一緒に性病検査に言って確かめてくるのが一番だよ。これ以外ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧