注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

不倫を経験された方に質問です

回答23 + お礼21 HIT数 3688 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
08/08/18 21:53(更新日時)

旦那が職場の5才年上37才独身女性と不倫してます。旦那から彼女を幸せにしたいから別れたいと言われましたが友人や旦那の両親から離婚を留められ、やり直す日々を送ってました。職場不倫なので上司や愛人本人に義母が不倫を止め職場も乱さないで欲しいと話し彼女は姉妹会社の出向社員で違う会社へ行き旦那は転職しました。左遷に転職、彼女は旦那に少し距離を起きたいと言い、旦那も転職後は連絡も取っていないし自然消滅を待つと言ったので私は家族の修復に最低3ヶ月は努力しました。でも先日彼女へ❤💌を送る旦那を夜中に見つけ話し合い彼女の情報を全て消して貰いました。もう💌だけだと言うので許しましたが彼女からも季節の挨拶📧みたいのが入りました。旦那は未練タラタラです。彼女からの📲や📧を待ち焦がれ自分の📱や📧アドを換えないと譲らず。離婚を前提に旦那一人暮らしで別居話が進んだのですが、子供たちと離れたくなく、彼女も捨てられないと先日旦那に泣かれました。
こんな男と結婚するつもりで💌だけを頼りに待っているのですか?旦那に少し距離を起きたいと言った意味は?メル友としてキープしたい?追いかけられるので受け入れてるだけなのですか?

No.757153 08/08/17 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/17 17:58
匿名希望1 

受け入れてるだけの場合と、✉を楽しんでいる場合があるんじゃないでしょうか。
奥さんの立場からすれば、旦那が他の女性と💌してるのは嫌だし、腹立たしいですよね。

その前に「不倫原因」は何だったんでしょうか?
ご主人に聞いてみました?
相手が原因なら、確かに責めることは出来ると思いますが、自分に何らかの原因があった場合、相手に対して、「八つ当たり」にしかなりませんよ。

No.2 08/08/17 18:31
お礼

ありがとうございます。これは八つ当たりなんですね💧不倫の原因は私にあります。結婚前からある精神病の悪化で旦那はヘトヘトに疲れきった状態で彼女だけが心の支えでした。私のような精神病患者に子供たちを観させておけないと彼女に結婚を持ちかけた様です。彼女は旦那が妻子持ちで私の病状が悪いことも知ってました。結婚当初から悪かったわけではありませんし、自分なりに病状とつきあい育児もしたし病院にも通いました。そして愛していると言う旦那の言葉だけを信じてきました。逆に私も旦那が入社当初から彼女が会社の人達からイジメをうけて辞めそうなのが可哀想で見ていられないと相談を受けていていました。彼女を支えてあげられるのなら相談にのってあげなよ、と言ってた女性です。面識もあり不倫に発展するとは思いませんでした。原因が私にあるなら旦那や彼女のために放っておいてあげるのか、やはり子供や家庭を壊せないなら線を引くのかどう向き合うのか難しいです。

No.3 08/08/17 18:57
お礼

追伸です。受け入れる場合も、楽しんでいる場合も、彼女の旦那と距離を置きたいという思いは、結婚や離婚云々ではなく、今の現状や恋愛を楽しめれば、それで構わないと言うスタンスと捉えて良いのでしょうか?単に旦那だけが、まだ未練があり盛り上がっているだけなんですか?メル友だけで構わないってことなのでしょうか?

No.4 08/08/17 19:57
匿名希望1 

ん~。そこは当事者では無いのでわかりませんが、奥さんが見てきた中で、ご主人の態度はどうですか?人って嬉しいことや楽しい事があると、ウキウキ💓するものですよね。そんな感じはありますか?それとも意気消沈?
もし、後者ならご主人は彼女に「恋」してるんじゃないですか?
一概には言えませんが…。
ただ言える事は、原因が自分にあった事がわかるのであれば、きちんとご家族に言ってあげてください。彼女をかばっている訳では決してありません。
けど、奥さん自身が原因とわかっていながら、会社やご家族、お友達に「彼女が原因」と思わせる説明をされたなら、ご主人を支えた彼女、イジメから守ったご主人が惨めかなって。
その支えがあったから、彼女もご主人も乗り越えられたんじゃないですか?
それに奥さん自身も。
なんて、偉そうですけど。

No.5 08/08/17 20:12
匿名希望1 

続きです。
だから、今度は奥さんがご主人を支えてあげればいいんじゃないでしょうか?
全てを受け止めてあげてください。だって愛情がなかったら、お子さんだって生まれなかったじゃないですか。愛情がなかったら、ご主人は誰にも相談しなかったと思いますよ。愛情があったから、奥さんに早く良くなって欲しかったから、ご相談なさったんじゃないですか?
もし、それでもご主人を疑って、ご主人の愛情を感じられず、続けていけないと思ったら「別居」を考えたらいかがでしょうか。
お子さんと一緒になって、ご自分のお気持ちを整理するのも、良いかもしれませんよ。

No.6 08/08/17 20:34
お礼

ありがとうございます。ウキウキと意気消沈です。明らかに恋かと…半年以上こんな状態で。彼女から距離を置きたいと言われた時には死にたい死にたいと自殺ばかり考え、子供たちには暴言暴力をふるいだし毎日キレないように恐怖でした。離婚や別居も考えましたが、義父母が世間体を許さず包丁を持って旦那を脅しに来たほどです。私が彼女や上司に電話をお願いしたのではなく、別れたいと旦那から言われ、理由は結婚したい人がいるそうです、と相談しに行った所、義母が孫可愛さに激怒して電話を掛けました。実家では嫁どうのではなく長男の子供たちと田舎の世間体を恐れています。私は両親の行動が、それでも有り難いと思いました。友人も口を揃えて私を味方しているわけではありません。あんなに子煩悩で愛妻家の旦那がどうして?!といった感じで。旦那もいっぱいいっぱいだったんだろうね、と。でも離婚はガマンしたらと。
ただ離婚したいくらい旦那が彼女を好きになってしまったんです。なのに許されず旦那は意気消沈して泣く日もあるし何度も騙して💌します。だからこそ、そんな旦那を彼女はこの先どうしたいのか、知りたかっただけなんです。

No.7 08/08/17 21:01
通行人7 ( 30代 ♀ )

主さんだったら彼女と冷静に話し合うこともできるんじゃないかな…なんて漠然と思いました。
どうでしょう?
彼女の気持ちは彼女にしか判りません。一度腹を割って話し合ってみては?
とても勇気の要ることでしょうけど、このままモヤモヤしている状態が続くよりは良いと思います。

No.8 08/08/17 21:10
お礼

それから、彼女にとって距離を置くとはどういう意味なのか?完全に関係を解消しましょうとは言ってません。だから旦那も愛していると💌を送り続けるし、彼女からの💌や📲を待つんです。嘘をついては会いに行こうとする。会社が変わり最近は夜勤が3日続いたりして帰らない日が多く、子供たちも不安げです。なにも知らない子供たちが彼女からの💌を取るのですから。お兄ちゃんは字が読めるので知ってるはずです。旦那もアドレスを間違えて私に彼女への💌を送ってみたり💦ユルユルです。
すっかり結婚するつもりで彼女をママと呼び自分をパパよりと💌します。こんな💌を受けていた彼女が、距離を置くと言う理由はなんなのですか?また、時期がきたらやり直したいって意味にも取れるのですが💧だからこそ旦那も一生懸命、彼女を繋ぎ留めようと💌や📲をするのかな、と。何度もすみません。

No.9 08/08/17 21:12
匿名希望1 

そうだったんですか…。
「世間体」ってそんなに大事な事なんでしょうか。
今の世の中って離婚したってビックリすることって昔ほど無くなったように思いますけど。
確かに孫が可愛いご両親のお気持ちも解りますけど、1番は当人同士のお気持ちだと思います。
「お子さんの為に」って言うこと解りますよ。親の離婚に巻き込まれただけなんですから。
もう一つ言えるのは、仮面の愛情の中でお子さんを育てられますか?もう一度お話あってみてください。
後は彼女次第だと、思いますよ。彼女は単に「安らぎの場」を求めていただけかもしれませんから。奥さんは十分に辛い思いをされたんですから、その思いはご家族やお友達はわかってくれます。

No.10 08/08/17 21:16
お礼

レスが前後してしまい、すみません。彼女と話し合いを儲けさせてくれないのは旦那が彼女をかばうからです。彼女は何も悪くないから、頼むから構わないでくれと、何度も釘刺されてます。私も文面にすれば混乱しないのですが電話で上手く気持ちを伝えられるのかな😹📱ナンバーは知ってましたが今は繋がらないかも。自宅の電話は、もう繋がりません。

No.11 08/08/17 21:19
通行人11 ( 40代 ♀ )

不倫の無理矢理の解消は時間を与えないと失敗します。好きな人と別れるんですから。妻から見たら、なにをバカなことをって思うかもしれませんが、本人同士には辛いこと。待たされる妻には地獄かもしれないけど、時間を与えるのが一番確実。
でないと、うそつかれまくり陰で会われ離婚コース。
経験者より

No.12 08/08/17 21:33
お礼

本当に変な世の中で、回りはバンバン離婚してスッキリさせてしまうのに、我が家は実家に束縛された田舎の長男の家族なんです。同居してる訳でもないのに。そして何より離婚出来ないのは、旦那が母親に頭が上がらないからです😹私は姑に何でも相談し、田んぼの手伝いや嫁の仕事を隣町から通いながら果たしてきたつもりです。後生だから離婚だけはしないでくれと、先日は義母に拝み倒されました。旦那に彼女を受け入れるなら、一人暮らしして自立した男として迎え入れらと、レオパレスの場所やら調べて提案しましたが、始めは乗り気なふりしてルンルンでしたが、結局は腰が重く別居の決断出来ず、彼女を手放すなんて考えられないけど、お前には情があるし子供たちとは離れたくないと泣かれてしまいました。そんなわけで私も立ち往生してます。旦那への気持ちも無くなったわけではないし。彼女が煮え切らない旦那を諦めるのを待つしかないのかな💧彼女は独身なので、ずっと不倫を続けても構わないって考えているのかな。

No.13 08/08/17 21:43
お礼

11さん、ありがとうございます。好きな人に対して、ストレートに別れたいとは言えませんよね、確かに。不倫解消のための時間だと考えて、知らん顔をするのがいいのかな。
とは言え旦那も一人暮らしをしたいと少しは考えているようです。が実母が怖くて踏み切れないようです。一人暮らしをして別居も黙っていて上げるから、離婚も成立させて、時がたったら実はって話すよと提案もしたのですが。結局、ウヤムヤになってます。踏み切れないってことは、解消になるのを待つしかないのかな💧

No.14 08/08/17 22:07
通行人7 ( 30代 ♀ )

ご主人に実家に帰っていただき、給料は主さんが握るように仕向けたら如何でしょうか。
もうこんなご主人に、主さんだって愛情ないでしょう?それでも世間体で離婚するなと言うなら、ご実家で責任持っていただかなきゃ困るじゃないですか…。
まぁ実家に帰って別居というのも世間体悪いだろうけど、ご主人の一人暮らしだと主さんが妻であることの旨味が全くなくなりますよね。
お姑さんに、なんとか自分(主さん)に離婚しないことが有利になるように考えてください、と懇願してみてはどうでしょうか。こういう時こそ、ただの相談ではなく泣きつくのです。
義両親だって孫のことを考えたら何等かの対策を練ってくれるかもしれません。

No.15 08/08/17 22:10
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

不倫と一言で言っても、人それぞれ付き合いの形は違うと思います。だから、他人の経験を聞いたところで、あまり参考にならないと思います。私が旦那さんの不倫相手の立場だったら、正直面倒くさいと思います。ただ、自分が困っている時に助けてもらったし、連絡が来れば相手にするでしょうね。それから、その女性が幸せじゃなければ、何かにすがりたいと思うかもしれません。もし、自分の旦那がそんな状態になってしまったら、一緒にいません。旦那さんも、相手の女性も、現実から逃げるために惹かれ合っただけなので、結婚したとしてもうまくはいかないと思いますよ。主さんに出来ることは、騒がず静観して、なりゆきを見届けることでしょうか。なるようにしかなりませんんので。

No.16 08/08/17 22:14
匿名希望1 

「解消」ねぇ…。
あんまり彼女側を肯定するわけでは無いですが、彼女は彼が全てなんでしょうね。だから、💌のやり取りだってしてるんだろうし。
無理に離せば離すほど、惹かれ合うんじゃないですか?
互いに想いが強くなりそう。

でも奥さんの人生もあるんですから、きちんとけじめをつけたほうが今後の為でもありますよ。
だって嫌じゃないですか?煮え切らないご主人と世間体を気にするご両親に挟まれて。
奥さんのほうが精神的にやられそうな気がします。

No.17 08/08/17 22:38
お礼

ありがとうございます。旦那が実家へ帰ってくれれば本当に助かるのですが😹会社が遠くなるから嫌だとか。実家は実家で私と子供達を連れて帰ってこいと言うし💧旦那の親子関係が変に悪いだけに板挟みです。不倫のことで初めて親に怒られてからは📱にもでず、義母も旦那に電話しようとせず、数ヶ月も義母と旦那の会話を私が仲介して話を通していました。義母は出戻りの長男という汚名を絶対に避けたい人なので、義母に黙って離婚でもしない限り無理だと、最近やっと悟りました😹旦那の給料が引き落としではなく、手渡しになってしまったのもネックになっています。

No.18 08/08/17 22:52
お礼

ありがとうございます。確かに不倫だからって全てが同じケースと言うわけではないですよね。友人の一人も、そんな旦那みたいな愛人はウザい、と言ってたことを思い出しました。多分、今の彼女も幸せではないのかもしれませんね。だから、こんな旦那でも繋がっていたいのかな。恩もあるし同僚だった仲間の情もあるのか…離婚する匂いだけさせて旦那に愛を囁かれていれば、なかなか彼女も踏ん切れないですね。せっかく距離を置きたいとまで言ったのに。考えても彼女ではないので憶測ばかり。せっかく独身なのだから、煮え切らない旦那に気付いて(気付いてるなら、いつか見切りつけて)新しい未来を見つけて欲しいです。子供がパパ大好きだったので、引き離すのは、まだツラいです。

No.19 08/08/17 23:00
お礼

ありがとうございます。どこかで線引きして、けじめをつけようとしたのですが、この通り優柔不断?で上手く旦那にはぐらかされ、子供たちを盾に別れられないと言われ、堂々巡りです。友人にも間に入って貰ったり、別居の計画も立ててあげたのに、次の日には普通に只今と帰り、便利作ってくれと言う旦那です。変わろうとしない旦那にとって、彼女の存在は何なんだろう。考えたら彼女に対しても不誠実ですね💧

No.20 08/08/17 23:21
通行人20 ( ♀ )

彼女は、きっとそれで幸せなんですよ。変な話だけど、すごく障害があっても追いかけてくれる彼がいとおしい💓くらい思っているんでしょうね。
でもね。障害がなくなったとき、一時だけですよ。そんな幸せなのは・・・

私も、主さんと同じ立場でした。
違うのは旦那の実家の協力がなかった事かな?←これ大きいよ。

私は結局、離婚しちゃったけど。

旦那は半年後、あれだけかばっていた彼女と一緒にいたけど、頭下げて本当に大事なモノがわかったと言ってきました。(私も子供(幼稚園2人)も受け入れなかったけど)

もし、この先も一緒にやっていくつもりなら、干渉しないでいたらいいかもしれない。
でも、旦那の実家には、定期的に報告!
そして、証拠を残す事!

それだけ、協力的な実家なら、きっと主さんに優位に動いてくれるはずだよ。
実家がついてるんだから!
子供の事でゆらぐなら、自分は何も旦那には言わず、実家やまわりの人に、委ねるのが良いと思うよ

No.21 08/08/17 23:27
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

主さんこんばんわ。私と似ている気がしてレスしました。私の場合は私の実家が世間体を気にしています。なので、旦那が不倫して(相手は同じ職場)相手のところへ行ってしまい、離婚して欲しいと言われた時も実家には相談できませんでした。私は不倫相手と話し合いました。言葉は悪いですが、異性からは好かれやすく、同性からはあまり好かれないタイプの女性という印象でした。(主さんの旦那さんの相手はわかりませんが)主さんは今後もご主人を信じていけますか?私は依存していた事に気付きました。主さんのご実家が頼れるのなら主さんがご実家に戻って別居は?ご主人と主さんのご両親と一緒の話し合いはできませんか?

No.23 08/08/17 23:44
通行人22 ( ♀ )

男は、未練をひきずるので、とてもやっかいです。
相手の人は完全に別れるタイミングを待っているように思います。

No.24 08/08/17 23:47
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

結婚に関して→大好きだから出来れば嬉しい💕もし出来なくてもメールで繋がっていられる、それだけで幸せ☺
距離を置きたい→奥さん・子供いるし、会社にもバレちゃった…。やっぱり不倫はいけない事なんだと多少の罪悪感😥からでた言葉。

No.25 08/08/18 00:15
通行人25 ( 30代 ♀ )

主さん優しすぎ…というか、ものわかり良すぎませんか⁉
主さんの精神的病気ってどういうものかわかりませんが、だからって旦那が不倫して良いものなの⁉彼女も捨てられないけど子供とも離れたくないなんて勝手過ぎでしょう💢
旦那が泣こうが義父母が何と言おうが別居して、旦那と不倫相手に慰謝料請求すれば良いんじゃないの⁉

No.26 08/08/18 01:20
匿名希望26 ( 40代 ♀ )

私…経験者です。
もう6年⏰になります。お互いに🏠があり 現実の世界から離れ、少しの⏰トキメキたい。そんな気持ちから 始まりました。お互い家庭や仕事の愚痴を言い合ったり 今では心が安らぐ男と女じゃあない相手になっています。元気や勇気をもらえるんです✋
今は一年程会っていませんが📱✉を続けています。
主人やあちらの奥さんには 悪いとは思うけれど🙇身勝手な言い方ですよね💧
御主人と違うのは 家庭を捨ててまでのめり込む事はないんです。主さん 優しいですね。こんな私が言うのもおかしいけれど
⏰が解決しそうに
思います✋ もう少しご主人の様子をみていたら?
ツラい💧だろうけど
長々と ごめんなさいね🙇

No.27 08/08/18 01:37
通行人27 ( ♂ )

相手の女性は徐々に離れようとしているのでは?熱くなってる旦那さんがそれこそストーカーに変身しないよう時間をかけて…距離を置くのも冷静な対応のひとつかと?スレからそんな印象を持ちました🙇

No.28 08/08/18 01:48
匿名希望28 ( 40代 ♂ )

おかげさまで😃⤴

V・ロッシ✨優勝でちゅ-🏁彡

No.29 08/08/18 02:03
匿名希望29 ( ♀ )

主さんのお礼レスにあった『はぐらかして子供を盾に~』に関しては、不倫相手にとっても同じことなんですね…子供のこと出されたら、引くしかないです。
距離置きたいは、時間かけてそれでもとなったら、お子さんのことも含め将来を考えるか、もしくはもう別れたいか…
のらりくらりは、旦那さん自身の女遊びから抜けられない言い訳かなあと…
奥さんの立場から言えば、外野はほっといて主さんは主さんの人生を大事に考えた方がいいと思います(`´)

No.30 08/08/18 15:47
匿名希望30 

彼女に妻の座を敢えて明け渡してあげましょう。
そのような、田舎の長男信仰の義母さんがいらっしゃって、母親には頭が上がらない夫。
今の状態が両者2人にはスリル満点、禁断の果実の世界で一番心地よいんだと思います。泣く泣く引き離されてしまった夢物語の主人公を演じて酔っているのだから。

No.31 08/08/18 16:58
お礼

20さん、ありがとうございます。似たような立場で離婚されたのですね💧結婚するときよりも離婚する時ほど田舎の風習が根強くなりますね。ありがたいような、面倒臭いような💦きっと、この田舎の長男の立場が障害なのかもしれませんね。旦那は実母に頭が上がらないが故に離婚に応じないし。彼女は妻ではなく旦那の母親と対決してるのかも💧これじゃあロミオとジュリエットですね、家柄の問題だから。
流れるままに日本古来から続く部落の風習に委ねたいです。嫁の私にも実家からの束縛から断ち切れないのですから💦
でも実家が離婚を許さず長男の嫁と本家の孫を守る限り、二人は燃えちゃうのかな😹ちょっと心配ですが、定期的な報告と証拠だけは押さえておきます💪

No.32 08/08/18 17:13
お礼

21さん、ありがとうございます。同じような立場だったのですね😹離婚するのに、こんなに実家がついてくるとは思いませんでした。回りはバンバン離婚してますから💦
それから旦那の彼女も似ていますよ😹同性には受けが悪いのでイジメにあうんでしょう。だから相談するにも友達がいないので異性の旦那が唯一の味方なのかと💧彼女との💌は介護職場の相談メールだけだとか言いながらも、内容は本当にショウもないことです。結婚する予定の友達の話を別の人に話してしまって、その人には内緒だったのにバラしてしまった私はどうしよう~🙈みたいな💧そんな口の軽い人が友達❓
私の実家は母が亡くなり実父が悪妻と再婚したので一方的に絶縁状態です。家柄の一大事なら親同士話し合っても良いように思いますが、それも叶わず情けないです🙈

No.33 08/08/18 17:15
お礼

23さん、ありがとうございます。男の方が未練を引き摺りますね、解ります🙈彼女が別れるタイミングを見計らっていることを祈ってます。

No.34 08/08/18 17:26
お礼

24さん、分析ありがとうございます。彼女も独身で37才なので結婚に焦っているのかもしれないですね。歳だから、もう不倫の関係だけでも繋がっていたくて嬉しいのかな💧
それから、左遷とは言え会社にはバレてないんです。秋には戻って来れるし、むしろ今の会社の方が彼女の信念に叶っているし厚待遇です。旦那も辞めさせられたのではなく、嫌になって自分から辞めたに近いので左遷に転職はシンプルな言い方すぎたかも💧
旦那は、私達と面識ある同僚とグルで愛人の相談してましたし🙈本来なら会社全体に知らしめたかった程ですが、会社には不倫カップルが多すぎて💧そんな介護職場で距離を置きたいって、意味が解らなかったのです。立場が悪くなったとも思えなくて💦

No.35 08/08/18 18:00
お礼

25さん、ありがとうございます。私も旦那が泣こうが義父母に何と言われようが離婚を突き付けて別れたいです😹だって周りは普通に問題なく?紙切れ一枚の離婚届けで離婚してるのに😹どこにも一線引けずケジメさえつけられず…自分でも半年以上はパニックでした。たかが紙切れ一枚だったはずなのに、離婚する当人だけの解決で私達は済まされなくて🙈外野に黙って離婚しようと色々な対策を練り考えましたが無駄でした😹喚き散らして泣き叫んで自分がワケわからないくらい発狂できたらスッキリするのにと、何度も思いました。なのに状況が酷くなれば成る程、冷静と言うか居直る自分に腹が立ちます😹そこが病的なのかもしれないです…普通に感情をあらわに出来ない人格が仇になったのでしょうか。精神病の人は気が弱い、何を言っても解らないと言うようなイメージですが、むしろ精神病になるのは自分が有りすぎて周りと衝突し、摩擦を起こしたくなくて自分を押し殺して生きてきたようなとこがあります。旦那にお前、何でそんなに強いんだ❓と先日、旦那が憔悴し呆れてました😹彼の優柔不断さに呆れ果てているだけなのですが💧怒りを爆発させる力が欲しいです。

No.36 08/08/18 18:22
お礼

26さん、ありがとうございます。経験者のかたに時間が解決するのではと言われて少しホッとしてます😹自分が不倫と言うか誰かと付き合いながら別の人に夢中になる経験が無かったので、とても戸惑っていました。恋人同士なら別れれば済むところ、子供たちや親戚中を巻き込む羽目になり悲しいです💧
変な話、旦那にメル友が居ても良いと思ってます。私のメル友は女だけで面識ある友人のみですが、旦那の介護職場で女友達たくさん居ますし、他愛ない📧や彼氏と上手く行かないなんて📱もシバシバ。
ただ今回は旦那が彼女に恋をしてしまい自分がロミオになりきって家庭を顧みなくなったことが問題で。メル友が心の拠り所で元気や勇気が出て励みになるだけなら許せても、思春期の男の子みたいに彼女と一緒になれないなら死にたいとか、生きてる意味が解らないとか、自分の子供たちを前に泣きわめく旦那を見てると情けないし不憫だし…彼女もこんな男と幸せになろうと頑張っているのなら、空振りなんじゃないかと💧それでも待つのが女、なのかな… こんな状態で別れても、何だかどうにもならないような気もするし。時間が解決してくれると嬉しいです。

No.37 08/08/18 18:36
お礼

27さん、ありがとうございます。やはりストーカーに変貌❓と言うような雰囲気が在りましたか…良かった。と言うか、怪しげな雰囲気を感じたのは自分だけではないと解り、ちょっと胸を撫で下ろしてます。
元々、旦那はストーカーっぽい恋愛を繰り返してきたので、今回もいくら彼女が冷静になっても、旦那が別れに理解出来なければ、単なるストーカーに変貌するのでは❓と半面、心配でした。煽らないように気をつけて対応します💪

No.38 08/08/18 18:41
お礼

28さん、お陰様なんですか?それなら、ありがとうございます。良かったですね🙌

No.39 08/08/18 18:52
匿名希望1 

奥さんは子供達と幸せに暮らして下さい。煮え切らない旦那様じゃ将来も不安じゃないですか?
義父母に土下座されようが、関係ない!奥さんは前向きに生きてください!いつまでも後ろ髪引かれてちゃ、情に流されるだけ。
強く生きてください!

No.40 08/08/18 18:56
お礼

29さん、ありがとうございます。常套句と言うのも変かもしれませんが、旦那は女遊びをしない割には、本能的に自己防衛本能がとっさに出来る人種みたいです。子供たちと別れたくないし心配だとか、私が精神障害だから棄てたら後ろ指刺されるから嫌だとか、旦那の意思より言葉が反射的に出て判断出来るみたいで💦こんなにスゴいこと出来るなんて、ビックリです😹普通に自分が世界の中心なんだけど、その考えが世間一般には不味いから、色々な言い訳を知っているようにさえ感じます。
私も、自分の人生を生き抜きたい❗と願いながらも、どんな手段にも踏み切れない自分に、まだ旦那に依存してるのかなと反省しつつ💧今は数時間のバイトを探しながら、様子見です。まだまだ隠れて💌、あるいはまた会っている様子なので😹まったく…💧

No.41 08/08/18 19:10
お礼

30さん、ありがとうございます。最高のシチュエーションを提供してるんですね😹まさにロミオとジュリエット状態で。添い遂げられねば死して、みたいな💧旦那が好きそうな恋愛です🙈
彼女が妻の座を奪ってくれたなら…本当に助かります。長男の嫁の勤めも、お田植え地獄からも解放され、長男の孫たちの成績や性格を母親の精神病のせいだとか、出来が悪いからとか、とやかく言われず、小舅からの雨霰のような嫁イビりの嫌味からも解放されます😹

No.42 08/08/18 19:29
お礼

匿名希望1さん、初めのスレから、ずっと、ありがとうございます😹
私も旦那も…今後、どうしたいのか❓不倫相手の彼女の気持ちを知りたくて立てたスレで、とても勉強になりました。彼女の気持ちになれば、旦那をどう思い、どうあしらっているのか、どう利用して自分がどうなりたいのか❓とか💧色々な女心が見えてきた気がします。
💌の内容を旦那から聞いたり、愛人と誤って私に送られたバカみたいな💌の内容を見ていると、溜め息ばかり。こんな不幸な二人のために私達親子は生きてる訳じゃないし。存在価値や評価を低くするだけですね😹自分を強く持ちたいです。子供たちを育て上げるためにも💪

No.43 08/08/18 21:13
通行人27 ( ♂ )

もうひとり大きいお子さんがいるみたいですね😱 旦那さんは相手に求められることで自分の存在価値を見いだしてるように見えます それが求められことを求めてしまうに変化しますよね 背景には母親に頭が上がらない点や主さんを強いと感じてることもあるかなと… 相手の女性も職場環境が変わってストレス減からこれからの付き合い方に変化が出てきて やがて旦那さんがまた違う女性に行かなければいいなと💦 主さん自身も結婚以来 環境に順応すべく頑張ってこられて今は客観的に一歩引いて周りを見ることで最低限御自身を守り維持していくことができている状況かと? こんな嫁の立場を彼女に譲りたいと言っても相手の女性にその器量があるとも思えませんし…少し気になるのは何でも義母に相談とありますが 夫の存在価値を高めるのも妻たる役目だとすれば うまく立ててあげてはどうでしょうか?主さんに非はこれっぽっちもありませんが旦那さんにも生来の環境から男としての自分に対する不甲斐なさ寂しさ情けなさがあるなら それを汲んで頼りにする姿勢を見せてあげたら少しは家庭向きに変わるかもと思いましたが どんなものでしょうか…

No.44 08/08/18 21:53
匿名希望44 ( ♀ )

主さんは裏切りした旦那様とこの先
一生添い遂げる気持ち覚悟はありますか?
主さんより幸せにしたい人がいてるのに一緒に暮らしていくなんて耐えきれますか?
旦那様と修復できたとしても主さんはまた不倫してるのではないかといつもいつも不安は消えないでしょう。
一度しかない人生を裏切り者となんて
一人の方がまだましですよ!
家庭崩壊なことをして、ばれてまだなお女と切れないならてのほどこしようがありませんね
さらにお子さんを手離せないなんてどれ程の苦痛を…!
結婚生活を送る価値なしです。
まだ隠れて借金つくられるほうがましですよ!一緒に頑張れるから。
我慢していたらあっというまに年とって子供も巣立ち、そのさき離婚?二人の生活?
あまりに主さんが気の毒です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧