注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

長文で失礼します。

回答3 + お礼4 HIT数 1176 あ+ あ-

通行人( 25 ♂ )
08/09/10 18:25(更新日時)

毎日死にたくなるのは、おかしいですか?お医者さんに聞いたら死にたいなんて思ったことない。と言われました。両親に感謝する気持ちをちゃんと持ってるんですが、普段はきちんと生活しています。寝る時ベッドに横になると胸が痛くなって死にたくなってしまいます。一時期極度の鬱状態で全身が爆発しそうなくらい破壊衝動に駆られたりリストカットしたくてしたくて頭が狂いそうになったこともあって必死で我慢したことと比べるとましだなって思っています。麻薬とかやったことないのですが、一度麻薬をやっているような状態になって病院に入院しました。死にたくなるのは禁断症状のように思います。
どなたか同じようなことがあった方、ご存じの方いらしたらアドバイスいただきたいです。最終的には病名は双極性分裂病だそうです。二年半前に退院し薬も必要がなくなり、半年の自宅療養の後発症前よりいい感じで生活送っていますが、胸の痛みだけ残ってます。長文で失礼します。

No.758792 08/09/09 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/09 02:06
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?辛いですよね…私は以前極度の不眠症が原因で、主さんと同じように極度の鬱状態になり入院しました。けれど精神科の薬は強く、毎日薬漬けで余計ひどくなり、強引に退院しました。しばらく薬を急に止めた為に禁断症状が出てずいぶん苦しみました。でもいつかは抜けます。今は本当に辛くて苦しいと思いますが、負けないでね!夜眠れない時は無理して寝ようと焦らずに、本を読んだりビデオを観たりして、なるべくリラックスしましょう!一番楽な格好で…大丈夫!きっと良くなりますよ!

• << 3 なぜだか今日の夜は全然痛みません。なんでだろうって。自分以外にも同じように苦しんでいると分かったからかもしれません。二年以上も続いたのに、また痛くなったりするかもしれませんが、こんな気持ちでベッドに横になれる日が来るとは思いませんでした。

No.2 08/09/09 06:16
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

No.3 08/09/10 00:19
お礼

>> 1 主さん大丈夫ですか?辛いですよね…私は以前極度の不眠症が原因で、主さんと同じように極度の鬱状態になり入院しました。けれど精神科の薬は強く、毎… なぜだか今日の夜は全然痛みません。なんでだろうって。自分以外にも同じように苦しんでいると分かったからかもしれません。二年以上も続いたのに、また痛くなったりするかもしれませんが、こんな気持ちでベッドに横になれる日が来るとは思いませんでした。

No.4 08/09/10 01:38
匿名希望4 

私も死にたい衝動にかられた時がありました。今でもたまにありますが、その時のものより凄く弱いものに変わってきています。他の人も自分と同じで辛い思いをしているって少しずつわかって。解るってすごい事だなって思い、主さんが今感じている事はすごい事ですよ。

No.5 08/09/10 13:48
お礼

>> 4 ありがとう
ございます。
すごいことなのかもしれませんね😁
自分も少し成長した気がします。
恋人同士でも解らないことが一杯あるのに、同じように苦しんでいる人がいるんだなって感じたことはとっても大切なことだなって思えました。

No.6 08/09/10 17:48
匿名希望6 ( ♀ )

あっ❗仲間発見👀
あたしも同じですよ。私の場合、死にたくなるのは何かのきっかけかららしいですが、胸が苦しくなるのも死にたくなるほどドス黒くどんよりした気持ちになるのも、昼夜問わず来るので、仕事は難しい状態ですよ。
何か自分の気持ちごとチェンジできること(興味の対象)があれば、長引かないんですけどね😃

No.7 08/09/10 18:25
お礼

>> 6 一緒ですね☺
私の場合は、規則正しい生活を送らないといけないのと人前だと気を張っているので夜寝る時だけが、大変でした。けど鬱がひどいときはベッドからでることができない感じで少しずつ外に出るようにしました半年間何もできない状態で休ませてくれた家族に感謝しないと行けないなと思いました。まだ学生だった事もあって徐々に継続して大学に通い自分のペースでできたのが良かったです。最初の頃は集中力が無くてすぐ疲れてしまいました。それから1年半たって胸の痛みだけが残っていましたがなんとか良くなったみたいです。長かった…☺
日本中にはたくさんのお仲間がいるかもしれないですね。孤独を感じる必要はないですね😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧