発音の悪い僕

回答1 + お礼1 HIT数 511 あ+ あ-


2008/09/11 19:57(更新日時)

今までは余り感じなかったのですが、最近自分の話す発音の悪さで悩んでいます。もともと東北出身なので、ある程度は鈍りがあるのですが、電話で色んな会社の受付の人らしき方と話すと、いかにも、なんだこいつ?と、言わんばかりの返事をして来ます。僕の鈍りは、酒を飲んでいるように聞こえるみたいです。一応、発声練習をしたりするのですが、スパッとセリフが出て来ないのです。人と話すたび、相手から、何?もう一度言って?と言われます。何とか治したいのですが。

タグ

No.761723 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

国会中継やニュース、討論会等の政治家が良く出てくる番組をとにかく沢山観て、イントネーションを記憶させてはいかがでしょう。

No.2

なるぽどですね??そう言う方法もあるんですね。
ニュースとかは結構見るのですが、そこまでは考えつかなかったです。
有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧