注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

引っ越し方法教えて下さい😣

回答3 + お礼1 HIT数 637 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/09/12 08:45(更新日時)

家を出る為に住宅情報(購入と賃貸両方で調べてます)を探しているのですが、載ってる情報ってそのまま信じていいんですか?引っ越し時期としては来年度に入ってからの予定なんですが、まだ早いでしょうか?何もわからないので購入と賃貸両方の引っ越しまでの流れを教えて下さい😣

No.761786 08/09/11 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/11 19:49
匿名希望1 ( ♀ )

情報誌には乗ってない物件もあるみたいですよ。

私の彼が賃貸に引越しで、物件を💻でチェックしてましたが ある程度チェックしたから、直接 不動産に出向いた方がいいと話して彼が不動産の方に言われたらしいです。

情報誌より、まず不動産に出向き希望を伝えて動いてもらうのが一番ですよ。

No.2 08/09/11 23:43
お礼

ありがとうございます。彼氏さんが動かれたのは引っ越し予定からどのくらい前でしょうか?色々手続きがいると思うからギリギリだといけないだろうし、かといって早過ぎても駄目ですよね💧完全に一人で進めないといけないので焦ってます😣

No.3 08/09/12 01:09
匿名希望1 ( ♀ )

彼は、なるべく早めに引越しをしようと考えていたくらいでした一緒に探してましたが、私が これだけ自分でまず出来る事したんだから、早く不動産にまず行ってみなよ…と話したら、まず彼が1人で不動産のショップに出向き、やっぱり行ってみて良かった😊と

それは、来月から転勤などで結構 動きが出てくるから今月 動いた方がいい事、情報誌よりまずショップに来てもらえば、情報誌にまだ載せてない物件まで案内出来るとの事でした。

なので、引越ししなければいけない時期から早めに不動産のショップに行く事を勧めます。

私の彼は、仕事休みの日中に私と実際に物件を見せて貰って、かなりいい物件があったので、急遽 決めましたよ。

なので、💻で ある程度見て把握したら悩んでないで、不動産のショップに行ってみたらいいです。

No.4 08/09/12 08:45
通行人4 ( ♀ )

携帯で賃貸は調べてから不動産に行きました。全て手続きが終るまで一ヶ月か一ヶ月半ぐらいでした。良いところは直ぐ決まってしまうのでまめにチェックして見つけたら直ぐ不動産に行くと良いと思います。 あとは不動産に希望を言っておくと連絡くれます😃 分譲は住宅情報で調べてから幾つか見に行って決めました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧