注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

図々しい主人

回答3 + お礼3 HIT数 1062 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♂ )
06/07/09 15:46(更新日時)

すみません♂に登録しましたが、私は♀です。私の弟が私の娘の為に航空券を買ってくれました。年に一回しか逢えません。私の田舎は九州です。しかし、うちの主人が俺の航空券は?嫌みたらしく愚痴愚痴言われました主人は私の実家に帰りたくないのに、私や娘の前で嫌み放題です。主人はパチンコで作った借金があって殆ど給料が借金の返済になります。主人の親の借金返済も、うちの弟が私の娘が実家に帰省する。飛行機チケットを買っていけないですか?

タグ

No.76239 06/07/07 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/08 04:02
匿名希望1 ( ♀ )

うちの主人もちょっとそんな感じの所あります。自分で稼いだ金じゃないお金に手をつけて家族を捨てた私の父親にも似ています。
大丈夫、いけない事ではないですよ、旦那さんが明らかにおかしいと思います。弟さんを見習って欲しいですよね。
うちの主人はギャンブルや借金等は一切やりませんがお金にうるさくケチケチで、なのに自分は欲しい物をポンポン買っています。
私が働いてない間も最低限の生活費しかくれないので私が欲しい物や貯金の為にパートで働きだすと「ちょっとは家計援助してよ」と言い出します。もう「はぁ?」て感じです。主人は月に3万は自由に使えるお金があるのです。私の貯金や退職金も全部取られて主人口座の貯金にされてます。
結婚すると金銭感覚のズレが一番難しいし夫婦仲に響きますよね…実際うちの両親はそれで離婚しました(_ _ι)

No.2 06/07/08 05:22
お礼

私も夜働いています★ホステスです。主人が知らない私だけの通帳があります。通帳は実家の母に預かって貰い、働いたお金一部を貯蓄にしています。娘が私立高校へ行く為。 お互い大変ですが、頑張りましょうね!★お金ことで喧嘩になるの嫌だよね。 ご主人に 稼いで来たお金のこと言わない方が良いよ。

No.3 06/07/08 13:28
匿名希望1 ( ♀ )

そうですよね!
とても参考になり私が助けられちゃいましたf^_^;すみませんιιιありがとうございましたm(_ _)m
うちの母も「旦那さんにいくら稼いだ」て言っちゃダメよと言ってた気がします。母も九州出身です☆
娘さん私立ですか☆頑張って下さいo(^-^)oホステスさんって私から見たらとても素敵なお仕事をされてると思いますよ。
あなたの弟さんが本当に優しい人だと思いました。

No.4 06/07/08 22:05
通行人4 ( ♀ )

いけないことありません。優しい弟さんですね。 旦那さんは行かないけど、妻子が帰省するのも面白くないのでしょうか? 旅費がかかるからですか? 奥さんの仕事休ませたくないとか?

No.5 06/07/09 15:41
お礼

>> 3 そうですよね! とても参考になり私が助けられちゃいましたf^_^;すみませんιιιありがとうございましたm(_ _)m うちの母も「旦那さん… 何度もありがとうございます!帰省が楽しみです(^-^)/ 久しぶりに母、弟に逢えるし、友達にも逢えるのが嬉しいです。父は三年前に 悪性リンパ節(癌)で亡くなっています。 お互い頑張りましょうね! お母様も九州なんですか?九州出身の方★結構私が住んでいる町多いですよ。お礼遅くなってすみません。

No.6 06/07/09 15:46
お礼

>> 4 いけないことありません。優しい弟さんですね。 旦那さんは行かないけど、妻子が帰省するのも面白くないのでしょうか? 旅費がかかるからですか? … 主人はチョットがめついから自分の稼いで来た金は、パチンコ★スロットに使うし借金の返済も私がホステスして生活費や返済もしている始末です。だから、俺の飛行機チケットを私の弟クメンしてくれると思っていたらしいです。昨日も姑が金貸してくれと、電話ありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧