うつ病、パニック障害の方
もう、ダメです。
職場では、みんなの前で元気を装うことはできます。
私は、五年前に重度のパニック障害になり かなりよくなったので、現在は 幼稚園でパート勤務しています。
夏休み後半くらいから 休日は 元気だけれど 平日の昼過ぎまでしんどくてたまりません。頭痛や肩凝りが増えて、めまい、動悸が ひどくなった気がします。発作は、ないです。睡眠薬飲んでも目がさめるし、朝は、吐き気がします。とにかくだるくて…。明日病院へ行きますが、これってパニック障害よりうつ病っぽい気がします😔
パニック、うつ病のかたご意見ください😔
新しい回答の受付は終了しました
パニック障害や鬱等の持病持ちの者です。
パニック障害は他の病気と併発しやすいと専門書で読みました。
パニック障害に限ったことではなく他の病気でも起こりやすい…と言っていた専門医もいました。
主さんはパニック障害と鬱病が併発、またはパニック障害→鬱病…の可能性もあるのでは?
主治医の先生に相談してみるとよろしいかと思います。
お大事になさって下さい。
鬱とパニックは併発しやすいと、私も本で読みました😣
私はパニック発症→鬱併発→鬱治る→現在はパニック治療中です。
日常生活に支障をきたしてる様子ですので、是非再受診して適切なお薬を処方して貰えるといいですね💡
みなさんありがとうございましたさっき医者に行ってきました。4月に環境が変わり、仕事も大変になってきてたので、ストレスも大きく、鬱っぽくなっているみたいです昉先生から 1ヶ月の自宅療養の診断が出ました。仕事場に受け入れてもらえるかどうかは わかりません。が 話してみます淸本当にしんどくて頭も回りません炅
👆上の方へ質問です。主さん横レスごめんなさい🙏
私も火曜に初診察でパニックからうつに併発してると言われました。
普通のうつより二次的うつは治るの早いんですか?自分では本を読む限り不眠症食欲不振ないしうつ症状と異なるんですが…気分だけブルーな日がある程度です…
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧