注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

郵便物が・・・

回答3 + お礼3 HIT数 903 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
06/04/23 00:06(更新日時)

今の家に引っ越してから1年が経ちますが、郵便物が間違って配達される事が2回もありました。苗字が一緒だとか前に住んでいた方のならまだ分かるのですが住所も名前も全然、関係のない所でした。しかも一つは社会保険事務所からの大切そうな書類でした。すぐに郵便局に届けました。その他にもうちに届くはずの郵便物も2回ほど届かない事もありました。郵便物には色々な個人情報や財産に関わる書類もありますし、もっときちんとして頂きたいと思いました。最近こういう事が多いのって"郵政民営化"が影響してるんですかね?郵政民営化によるサービスの低下も心配されてましたが。。

タグ

No.76347 06/04/22 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/22 17:56
匿名希望1 ( ♀ )

ウチは郵便物が遅れて届くことが多いです(^_^;)
酷い時はハンコの日付が2週間前っていうのが5回程ありました。中には結婚式の招待状やクーポン券、子供の予防接種券なども入ってて期限がギリギリだったり切れてる物もありました(>_<)友人からの手紙も、クリスマスカードなのにお正月を過ぎて届いたり…苦情を言いに(注意しに)行ったら『そうなんですか!?被害届け出しますか?』と言われましたが、断りました。ここ最近の郵便局おかしいです(T_T)

No.2 06/04/22 18:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。
期限が切れたりってすごく困りますよね~!(T□T)私もよくあります。請求書とかで支払い期限が切れてから届いたり・・・。一体、どうなってるんですかね?被害届って言われるとちょっとってなってしまいますよね。私も最近の郵便局にちょっと不信感です。

No.3 06/04/22 22:57
通行人3 ( 40代 ♀ )

郵便物の仕分けが機械化されたためだと思います。機械が郵便番号を読み取り自動で区分していきます。郵便番号未記入のものなどは職員がコンピューター入力をしてもう一度機械で区分します。
郵便番号が間違ってるととんでもないところへ送られ、誤送として帰ってきます。消印が古い物はその可能性大です。届かない郵便はもしかすると郵便局の怠慢で配達されてないってことも最近よくニュースでききますよね…(-"-;)
長々と失礼しました…説明下手で申し訳ありません…m(_ _)m

No.4 06/04/22 23:23
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうなんですか!最近は機械で区分するんですね~!私も多少個人情報を扱う仕事してるのですが、決して漏洩のない様に2重3重チェックをしてます。郵便物の個人情報は、こちらから守れないですからね。(・・、)いくら流通の多い場所とはいえ、もう少し徹底管理して欲しいですよね。勉強になりました。

No.5 06/04/22 23:53
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私は、結婚する前に郵便局で非常勤として働いていました。大きい郵便局は、機械で区分します。配達局でも小さい所は、手区分です。今、仕事はしていませんが私の所も誤配やポストにうちも含めて3件分入っていた事がありました。あまりにも多いし、続いたので郵便局に電話して届ないで取りに来させました。主さん、もしあまりにも多かったら「監察に電話しますから!」と言ってみてください。それかお客様センターとかに電話するとその近辺の郵便局にこう言う苦情がありましたと連絡が行くと思います。

No.6 06/04/23 00:06
お礼

>> 5 ありがとうございます。
今年の初めにも向かいの家の方が「うちに間違って来てました」と開封済みの封筒を持って来られた事がありました。銀行の支払い関係の郵便物でした。向かいの方は自分宛に来た物だと間違って開封したので悪気は無いですが、プライバシーを見られた様であまりいい気分ではありませんでした。
そうですね。あまりに続くようであればきちんと意見した方がいいでよね。こういう事は声が上がらない限りなかなか改善されない可能性もありますしね。
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧