注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

睡眠障害みたいなんですが、、、

回答2 + お礼1 HIT数 799 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
06/07/07 12:55(更新日時)

どこの科に行けばよいのでしょうか?あと、ナルコレプシーについて詳しく分かる方がいましたら回答お願いしますm(_ _)m

タグ

No.76401 06/07/07 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/07 01:03
通行人1 ( ♀ )

詳しくはないですが、ナルコレプシーだと言われた時がありました。
昼間に突然眠ってしまう事で 睡眠障害に気付きました。
真剣に仕事している時に、一瞬、夢(幻覚?)まで見て、次の瞬間に目が覚めていました。人と会話している最中にも眠ってしまっていたんですが、相手にバレていなくて、また続きを話せるので、本当に一瞬だったんだと思います。
その後、かなりの不眠症になり、薬を飲んでも なかなか眠れなくて、やっと少し眠っても 悪夢で目覚めてしまう、本当に苦しい日々でした。
今も上手に眠れないですが、当時よりはずっとマシです。

No.2 06/07/07 11:30
通行人1 ( ♀ )

①です。
すみません、どこの科…って書いてなかったですね。
私は心療内科とかTEL問合わせしてみたんですが、「予約がいっぱいで無理」と言われたりして、近所の精神科・神経科の小さな病院に行きました。
「精神科」って言葉に抵抗がありましたが、幸運な事に 本当に良い先生で、助けられました。
合う先生が見つかると良いですね。

No.3 06/07/07 12:55
お礼

>> 2 二度も回答有難うございますm(_ _)m実は昨日、夕方のテレビ番組でやっていて似てる症状だな、と思ったんです。それまで、だらけてるだけだと思ってました。私の場合、基本的に1日中朝昼晩関係なくずっと眠いのですが、気を抜くと瞬間的に寝ちゃうんですよね。仕事中は本当に辛くて用もないのに資料探しのフリをして本棚に行ったりしてます。でも、気付くと一瞬寝てます(-.-;)1ヶ月以上続いてます。ただの寝不足みたいな眠気ではないんです。家で着替え途中で寝てたのはビックリでした(汗)あと、一ヶ月前までは不眠症(どちらかといえば)でした。
精神科ですか。でも、一度ちゃんと診てもらった方がいいですよね。本当に有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧