注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

野球オリンピック

回答50 + お礼7 HIT数 4854 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/08/23 01:36(更新日時)

星野さんって口ばっかりだなと思いました。

失望しました。

選手のせいじゃないよ、この負け試合は。

過信してたんだと思います。

他の競技とは違い、オリンピックのために4年用意してきたわけでもないのに、イチローなどメジャーリーガーもいないのに、なんであんなに余裕しゃくしゃくだったんだろう。

見ていて腹が立ちました。

No.767176 08/08/22 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 08/08/22 17:31
お礼

みなさんありがとう。

NEWSZEROで星野監督は「必ず勝てる。それだけの実力を持った選手を集めた」など発言していますし、その期間内のニュースについてああだこうだ言っていました。勝って当然だし、負けるなんてことはありえないというような態度でした。

たくさん大会間近でもテレビにたくさんでてたし、上原を起用した理由も「元気を出してほしい」など言っていました。

監督は過信していたと思います。選手のやる気を引き出すのも監督の仕事じゃないですか❓

最初からメダル取れるかわかりませんが頑張りますという人はいないし何があるかわからないのがオリンピックなので、メダル取れないから文句いってるんじゃありません。

星野節で期待させ、煽っておきながら予選から見られる負け試合……。
そりゃないよって気にもなります。
必死で食らいついてそれでも負けたってわけでもなく、選手層だって厚いのに岩瀬&佐藤は外さないし。。

素人目に見てもひどかったです。はっきり言って、海外を格下に見ていた結果じゃないでしょうか。
偉そうにニュースで批判していた星野節が憎らしい。

No.38 08/08/23 00:08
お礼

みなさんありがとうございます。

星野監督はピッチャー層厚くしたのになぜ岩瀬を交代させないんですか❓

情で全てうまくいったら世界平和です。

言っておきますが、例えば柔道のやわらちゃんや競泳の北島、バドのオグシオやレスリングの女子など同じくメダルを期待された選手でも悲喜こもごも、うまくいった選手いかなかった選手いますよね。私はどちらも本当に頑張った、よくやったなぁ、ゆっくり休んでまた活躍してほしい‼と思います。
野球って、オリンピックのために動いている人いなくないですか❓4年間体調管理や技術アップを計りながらやってきた人いますか❓あれ、寄せ集めじゃないですか。それでも「大丈夫です、最高の選手陣です‼」とか過信して、相手チームの研究や体調管理、トレーニングを怠った結果がこれなんじゃないですか❓試合は時の運もありますが、韓国戦は完全に実力の差でしょう。これを認めたら、日本の野球そのものが韓国には通用せず格下ということになりますよ。

No.40 08/08/23 00:21
お礼

あと、イチローが出れば勝てるなんて書いてませんよね。
メジャーリーグで活躍している選手と日本リーグで活躍している選手の違いは、圧倒的な経験値の差です。

そういう選手がいたし、イチローというチームを引っ張るリーダーもいた。だから勝てた。
イコール日本野球は世界一‼なんて……それはいくらなんでも単純すぎ。。

少なくともWBC1位の日本は各国から研究しつくされていたと思うし、日本が負けた敗因の一つに監督の認識不足があったのは事実でしょう。

知識人しか野球語っちゃだめなんですか。そりゃどうも失礼いたしました。どうぞスルーしてください。バイビー。

星野さんはテレビに出る暇あったら研究すべきでしたよ。どの競技もインタビューはあれどあんなに露出していませんでした。手前みその研究で勝てるわけない。露出しているからには、それだけの準備があるんだろうと思っていましたが、負けて当たり前。選手の力だけで勝てるオリンピックなんてないんですよ。みんな4年間それぞれ研究して練習して切磋琢磨してやってきてる。気合いだけじゃ勝てない。

No.42 08/08/23 00:28
お礼

⬆じゃあスルーすればいいでしょ。たかがオリンピックされどオリンピック。

No.44 08/08/23 00:41
お礼

>> 43 そう‼そうなんですよ‼‼
それが言いたかったんですよ✨

4年間準備してきて、この結果なら「おつかれさん‼」と温かく迎えますけどね。。
日本野球が世界を馬鹿にしていたとしか思えません‼
選手の力だけで勝てると思ってたんでしょうね😊

「野球はわかりませんから‼」と負けたのに言っていた監督が何もわからないだけなんじゃ…とすら思いました。

ソフトが勝てたのはやっぱり研究、鍛練、悲願の末です。
それが見られない野球に弁明の余地はない。
ただ、ただ、過信と自惚れの結果でしかない。

それに期待した自分⤵

No.55 08/08/23 01:26
お礼

オリンピック対策に振り回される選手がかわいそうなら、野球が外されて正解ですね。

努力のあとも見られないのに同情は出来ません。

他の競技に失礼。
銅もむりだと思う。

星野さんは弱いってこと認めたくなかっただけ。
オリンピック、WBC、日本リーグの差がわからないんじゃないですか。どれもいっしょ、みんな野球やんくらいにしか考えてないんじゃないですか。

「しっかり守って攻めるときはとことん攻める‼」

これで勝てたらみんなメジャーリーグいけますわね。

どういう打線で❓とか注目しているところは❓など聞かれて言葉濁していたのは情報が漏れるのを心配したからだと思っていましたが、ありゃなんも考えてなかったのでは……。。

No.57 08/08/23 01:36
お礼

39さん。

野球ってのはスポーツとして認知度は低いです。こんなに力入れて国技級の扱いをしている国ってそうないんです。

WBCで世界1位になったこともあり、日本野球は世界で通用するんだと勘違いしたところが敗因だと思います。

はっきり言えば、恥さらしです。温かく迎えられるのは、オリンピックの日を胸に長年切磋琢磨してきた選手です。
オリンピックに出ることも選手選考会も、ギリギリまで頑張ってもぎ取った人と一緒にしたらだめです。

例えば、野口選手土佐選手棄権しましたが、今までを思えば責める気にはなりません。

野球でそういう人、いましたか❓

努力もせずに過信だけで勝てると思い込んだあげくにこの大敗。

ふざけんな💢って思われても仕方ないでしょう。

こどもの運動会じゃあるまいし、そんなんプロなんだから叩かれるのはわかっていたでしょ。

自惚れて豪語してた野球。。あれ放送するならもっと色んな競技見せろよ、特別枠で盛り上げるから調子にのるんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧