注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

私は欠陥人間です

回答16 + お礼8 HIT数 2051 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/09/15 23:44(更新日時)

私は人欠陥人間です。今まで一度も友達&彼氏が出来たこともなく、毎日が辛い日々で悩みっ放しで、楽しい!嬉しい!って思ったことが一度もありません。自殺したいと思いますがそんな勇気がありません。いっその事事故や病気で私がいなくなればいいのにと、毎日思ってます。こういうことを言うと病気で早く亡くなられた方や短命な方に凄く失礼だと思います。神様は不公平だと思います。仲間がいて家族がいて未来ある子供や若い方が癌や事故で早く死ぬなんて…私がその子たちに変わって死ねばいいのにと何度も思ってます。小・中・高とずっと私は友達もいなく学生生活1人でした。後輩にも先輩にもいとこにも嫌われ…。高校卒業する時も私の知らない間に親が勝手に高校からの就職はいりませんと断られていました。。

No.767227 08/09/14 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/14 17:33
ブル ( 30代 ♂ i8co )

あなたが欠陥人間だかどうかは私には判断できませんが、今までの失敗が今後も負の連鎖を呼ぶとは思えません。あなたはまだ若いですし、適当な仲間よりも信頼できる人と今後めぐり合うことの方が大事だと思います。
 何が原因で友達ができないのか、あなたの何が欠陥なのかはあなた1人で判断するものではありません。ただ、世の中が不公平であることは私も感じます。その嫌な事を他人に伝えなければきっと未来が開けると思います。

No.2 08/09/14 17:41
お礼

ありがとうございます。

でもこれからさき新しい人とめぐりあうきっかけがないので
完全に無理です。

本当はあの本文よりももっとカキ硬かったけど文字制限で伝えることが半分になってます・・・。

なのでその嫌なこといううひとが回りに誰一人いません

No.3 08/09/14 17:44
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私も若い頃同じように感じていました。親の引いたレールから外れることも逆らうことも出来ず、自分の意志すらなくただその日その日を無駄に生きていました。楽しそうな他人を羨み、自由に生きる兄弟を憎み、こんな欠陥人間にした親を恨み…。みんな周りのせいにして、不幸な自分を呪ってました。でも、人って変わりたいって思って行動すれば少しずつだけど変われるんです。確かにいきなり簡単に笑顔を作れるようにはならない。人と上手に話せるようにならない。そんな魔法はありません。だから、最初は不自然でも、たどたどしくても、気持ちわるいって笑われても、笑顔や会話を諦めないで繰り返すんです。客観的に自分を見てマイナスに考えるんじゃなくて、それをどうプラスに出来るだろうって考える。今日ちゃんと伝えられなかった言葉はどうやったら今度は上手く伝えられるだろう。会話が続かなかったけど、あの時はどう返せば良かったのだろう…って反省して次どうするかを1日の終わりに考える。行動に移す。落ち込むだけで今までは終わってたと思うけど、それじゃ何にも変わらないよ。

No.4 08/09/14 17:53
お礼

>> 3 ありがとうございます。

私は何度も努力をしました。小学校から中学校へでも変わらず・・
高校でも努力したが嫌われ・・職場でも・・・
そのたびに努力してるけど嫌われるのです。
いとこからも後輩からも先輩からも・・・

私はおそらく生まれてきたときに神様から嫌われる何かをもって生まれてきたのです。
ずっと嫌われ症候群です。

100歩譲って
環境をかえようと思い
住んでる県から離れようと思いました。
でもお金ないし
親が断固反対なんです・・
これじゃ新しいひとみつけようにも
環境変えようにも何もできません・・・

でもずっと生涯こうでしたから環境変えても一緒だと思います

No.5 08/09/14 17:56
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私だって、家族に気持ちを伝えること出来なくてよく一人で布団に潜って泣いてましたよ。学校でももちろん一人だし、いじめられるから休み時間になると、教師用のトイレに隠れて過ごしてた。修学旅行も、行けなかった。あの頃を思い出すのもイヤだし、抹殺したいくらい。

だからこそ今は少しでも自由に生きたいって思ってます。今でも確かにたまに人の顔色うかがったり、上手に会話を盛り上げることも苦手です。だけど、自分から話しかけたり、仕事面で自分に自信つけたり、努力してきたし、それは形になってきたって胸はって言えます。主さんも大丈夫。

私も主さんも大器晩成型なんですよ。苦しい10代を人よりたくさん泣いたり傷ついたりして生き抜いてきたのです。その時間は無駄なわけない。後に絶対効いてきます。周りの同年代より強くなってるはずです。自信持って😃つらかった分幸せが後半に待っていると信じて、もっと自分を高めてあげましょうよ。じゃないと、幸せ来る前にバテちゃうよ。気づけずに通り過ぎちゃうよ。

No.6 08/09/14 18:32
匿名希望6 ( ♀ )

彼氏がいないのは、別に気にする事ないと思いますが、友達がいないのは少し考えた方がいいと思います。

No.7 08/09/14 18:41
通行人7 ( ♀ )

私も不登校引きこもり、いじめなどから対人恐怖になり、友達もうわべだけで信じられませんでしたし、告白された事はありましたが人が怖くて異性と付き合った事もなかったです。
主さん位の年まではね。でもそれから初めて異性と付き合い結婚しましたよ。でも相変わらず暗い日々です。自分が変わらなきゃ何も変わりませんね。環境を変えたところで、肝心の自分自身が変わらなければ意味がないとつくづく思います。

No.8 08/09/14 18:43
お礼

私はイジメられてもなかったし。特定な友達がいなかったのです。話しかければ普通に話してくれます。でも向こうから話しかけたり遊びに誘ったりすることがありません。先日mixi初めて同級生と関わる事があったのですがマイミクしたりメールしてくれません。だからなんかよそよそしい感じなんです

No.9 08/09/14 18:52
通行人9 

それが貴女に課せられた運命です

貴女の人生を人と比べても仕方ない

自分らしく自分の人生を生きるしかない

人は人、自分は自分

不公平なんて糞くらえ
理不尽なんて構ってる暇は無い

頑張れ自分の人生を無駄にするな

一部言葉使い悪くて申し訳ないです

No.10 08/09/14 18:57
お礼

みなさんありがとうございます。

後私には少なくとも友達と思ってるひとが1人います。

相手はどう思ってるかわかりませんが。

その人は赤ちゃんが出来た時も報告に来てくれて

式も呼んでくれて
今でもたまに電話するとどうしたの?といつも最初の電話の時に言います。
私はこの人に何度か相談しようかと思いましたがもう家庭があるので迷惑かなと思ってるか思うとどまってます

No.11 08/09/14 19:05
お礼

ありがとうございます

私は誰とも比べてません。

不公平といったのは未来ある若者や子供が病気や事故で死んでいくのは私が変わりになったらいいのに。

私は生きているだけ無駄、私がみんなの変わりに早世すればいいのに

No.12 08/09/14 21:35
通行人12 ( 40代 ♀ )

主さん、私かと思っちゃいました。
私も主さんみたいな感じです。
まだ、友人が一人いるだけ主さんのがましです。

主さんはまだ期待がどこかにあるんですよ。

慌てなくてもその内ご縁があり結婚出産する日がきます。だけど、凝り固まった心が変化することは期待出来ません。
ただ、年を取れば世間と折り合う術も身に付きます。

私は努力で、笑顔で明るいと評されるようになりましたが、心は暗黒の淵に沈んだまま出口もなくさ迷うばかりです。

子供がいますが、子供が与えてくれる愛情でも、私の心には光が届きません。

でも生きるしかないし、諦めています。

No.13 08/09/14 21:46
しろ ( 20代 ♂ cAANw )

💥覚悟と決意💥 を
決めて…
🌁苦境な環境🌁と
⚡自分を変える⚡為に
地元(実家)を
…捨ててみては⁉ 🐱

※私は
-苦境の過去-を省みて、
「アイツのセイだ⁉」とか
「私のセイだ‼」とかを
理由に、自分に
😠言い訳😞して逃げてる
と、感じました。😠
だから…私は、実家を
、捨ててから自分の力
で生きてく。😋

…と決めました。

😠表現方法😢が
悪くなりますが
主さんより、
⤵親は先に亡くなる⤵
から結局は自分の力で
生きて行くからね。🐌__

私も🌀人付き合い🌀は
苦手だけど話をする
💡キッカケを掴めば
何とかなります。😆

辛くても
🐧_頑張って働いて_🔧
今は、貯蓄に
☀余裕☀が出来て…
少し充実してます。🐱

必ず、どこかに…
🍀出口🌱があると
考えてます。😒💦

No.14 08/09/14 22:45
お礼

ありがとうございます。

なんとか自分で頑張ってみますが…

最後に…やはり家庭持つ友達にこういうこと相談するのは負担ですよね…?

No.15 08/09/14 23:22
ブル ( 30代 ♂ i8co )

再び言わしていただきます。あなたの文面からあなたが非常に優しくて思いやりのある人だと言うことがわかります。本当に駄目な人は自分の過ちに気がつかずにのうのうと生きています。多分私もその部類ですが・・・。
 ここではアドレス等は明かせず、深くあなたと話はできないのですが、決して嫌われるような人には見えない。むしろ礼儀正しいいい人にしか見えないですね。自分の可能性を否定しないでください。若いあなたの未来がないなんて悲しすぎますね。ただ言えるのは、あなたは欠陥人間でもなければいらない存在でもないです。私のはあなたのような心の澄んだ人が生きていることが幸せです。

No.16 08/09/15 01:12

主さん…😄💦
必ずしも…🌁迷惑🌁に
なるとは限りません。😅

☀相談☀出来る人
がいるならなら…
😢相談の仕方😄を…
📄_工夫_✏すれば
良いのでは? 🐱✌

例えば…
🐌__相手の時間に
合わして ✉とか☎ ね。
(出来るだけ向こう側
から掛けさせる。😉)

※相手が常に😠忙しい😞なら話は別ですけどね。
余程でない限り、
⚡常に忙しい事⚡は
ナイと思うし、😅
育児もある程度経つと
落ちつくと思うよ。😓

相談する、
📄_悩みの内容_✏にも
よるけど…

😄例えば、

「私も💥彼氏💥
欲しいけど…
どういう風に
出会えたの?😢」

みたいな事聞いて…
👀相手の気を惹い💓て
相談の切り出しやすい
「急に、どうしたの?😅」
…みたいな流れの
💡状態💡を作るとか?

「今の自分を…どうにか
変えたいのよね。😫💦」

あと、⤴長電話⤴したい
と思うけど、それは
⤵避けて⤵た方が、
良いと思うよ。😋

No.17 08/09/15 02:45
匿名希望17 ( 40代 ♂ )

言ってる事はわかります!欠陥人間でもかまいません。今、生きているなら少しでも人の役に立つ様にしてくださいね。自分の命あるなら出来ない事は考えない、出来る事を考え他人の為になるように行動して
友達、一人はいるなら大事にして、あとはここの掲示板の人が友達であり相談者です。
自分で欠陥人間だとわかっているなら欠陥をおぎなうようにすれば良いだけです他人の死のかわりに私がなんて出来ません!ならここの掲示板で悩んでいる人をすくってみたらどうですか落ち着いたら自分もすくってね
よこから失礼しました

No.19 08/09/15 08:50
お礼

18以外のみなさん本当にありがとうございます。
参考にしてこれからも頑張って生きます。

18さん、私は自殺したいなぁ~とふと思った事はありますがそこまで強い思いではないし、衝動にもかられたことはないし、そんな勇気も更々ありません。とそのように最初書いてあるはずですが。

私だからいいものを、他の人にそんな事を言うと参って本当に死にますよ。
あなたが相談員だなんでがっかりです。
もうすこし言動考えて下さい。

18以外のみなさん本当にありがとうございました!!
生きて行くうえで参考にします!

No.20 08/09/15 11:36

再々レスです。

主さん… 😅💦

>>18 みたいな人に 😠💢
⚡削除の一票⚡を投じる
のを、お勧めします。🐱
(私はやりました。😉)

なんか、人間的には、
🐤-子供みたい-🐤だし
主さんが
構う事ないですよ‼
…流して下さい。😜👍

相手の事を忖度しない、
又は、出来ないで
掲示板のルール違反や
無責任な発言はする
>>18 が大人なら
🌁欠陥人間🌁なのは、
>>18 ですよ。😄

まだ、子供なら
救いが有りますがね。😓

敢えて私は…
頑張れ‼ではなく

雑草の様に
強くなって⁉ 🐱✌

…って言います。

No.21 08/09/15 16:39
お礼

ありがとうございます!

雑草のように精神的にも強くなります!!

No.22 08/09/15 18:30
匿名希望22 ( 30代 )

両親いるなら幸せですよ

No.23 08/09/15 21:56
匿名希望23 ( ♀ )

私も主さんのように毎日がとても辛くしんどいです。死ぬ勇気ないし。
なんで私だけこんなに辛いのかとよく考えます。
本当どうしたら、幸せになれるのか…
なんのアドバイスにもならなくてすいません。

No.24 08/09/15 23:44
通行人24 ( 30代 ♂ )

はじめまして😃
自分が主さんと同じ年の頃は自分の事をそこまで考えていませんでした。何も考えず生きていました。😥そんなに自分を追い込まなくていいと思います😃
自分の本来あるべき姿にまだたどりついていないだけだと思いますよ😃
自分もまだこの年でたどりついていません😭
まだ主さんには時間という強い味方があるじゃないですか。まだ焦らす一歩一歩歩んでいけば嬉しい事や楽しい事たくさんあるはずですよ😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧