注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

コストコ利用方法

回答9 + お礼8 HIT数 45488 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
08/08/23 18:03(更新日時)

水曜日、初めてコストコデビューしました😃

ワクワクしながらコストコへ行きましたが、年間4200円の年会費のうえに、商品もさほど安いと感じず…
トイレットペーパー27ロール入りが600円程だったので、それを普段ドラッグストアなどで購入した時の値段と照らし合わせ、27ロール入りを購入したんですが…

地元に戻ってきて、商店街のドラッグストア前を通りかかると…
12ロール入り198円😨

今回はリサーチ不足だった私の落ち度でしたが…
皆さんがコストコを利用する理由や、
月に何回コストコで購入するのか…
購入するときって…
ご近所さんやまたは、ご友人たちと分け合いっこするために、コストコいくのか?

それともただ単に大量の食材や商品を1ヶ月ほどで使いきるから、コストコ利用するのか…

コストコを利用する理由など教えていただければ幸いです。

因みに、主人と行ったんですが(^_^;)
セレブになった気分だね🎵と話しながらおのぼりサン夫婦でした(^_^;)

誹謗・中傷はご遠慮下さい。

No.767230 08/08/22 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/22 16:08
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私の場合は安いとかお得とかそうゆう考えで買い物してません

コストコの一回の買い物はあまり買わなくても一万は超えるし

正直普通のスーパーの方が断然安いです。

なので私も主さんと同じ様にセレブ感覚を味わいたい、お金に余裕のある時にだけ

たまに利用してます。

コストコのマフィンとかパエリヤは本当に美味しいですよね。クラムチャウダ-

も絶品です。

No.2 08/08/22 16:30
通行人2 ( 30代 ♀ )

コストコは洗剤買ったり、グルメのたれとか普段、日本のスーパーに無い物や、デリカでパエリア買ったり、凄く大きい帆立の貝柱とかEtc.😊安いクイックシルバーのポロシャツあったりで楽しいから行く感じです。毎回💸何万も使っちゃうけど幕張、川崎、多摩境、入間とか行って比べたり。とにかく値段より楽しさ優先です💖

No.3 08/08/22 16:31
匿名希望 ( iJiIw )

コストコ
焼きたてパンが美味しいって聞いた🍞食べてみたい☺

No.4 08/08/22 16:33
匿名希望4 ( ♂ )

ティラミスとマフィンがおいしいから!と時間潰しになるから

No.5 08/08/22 17:22
匿名希望5 ( 40代 ♀ )

私は36個入りディナーパンが好きです
凍らせておいて食べる時チンしても焼きたての匂いが味わえるし❗
回りの人のカートを見ると皆ピンクダウニーが入っていたりピザに列が出来てたり慣れてんだなァ~って思いました
あんなデカいピザどうやって焼いて食べるんだろ~
お寿司コーナーは安いと思いましたよ

No.6 08/08/22 20:10
お礼

>> 1 私の場合は安いとかお得とかそうゆう考えで買い物してません コストコの一回の買い物はあまり買わなくても一万は超えるし 正直普通のスーパーの… レスありがとうございます😃

やっぱりお得感覚で行くのは間違いなんですね(^_^;)

確かに、セレブ感覚を味わえた感じです。

マフィンは試食だけしましたが、ほんっとぉーに☺美味しかった~✨

買って帰りたかったけど、3種セットで15個位の物だったので諦めて帰ってきました(^_^;)

No.7 08/08/22 20:14
お礼

>> 2 コストコは洗剤買ったり、グルメのたれとか普段、日本のスーパーに無い物や、デリカでパエリア買ったり、凄く大きい帆立の貝柱とかEtc.😊安いクイ… レスありがとうございます😃

コストコの会員はどの店舗に行っても入れるんですか?
デパートのカード会員になったように…

それなら私も多摩境や幕張のコストコにも行ってみたいですね~😊

買わなくても、行くだけでなんか楽しい✨

一番広いコストコはどこでしょうか?

No.8 08/08/22 20:18
お礼

>> 3 コストコ 焼きたてパンが美味しいって聞いた🍞食べてみたい☺ 焼きたてのパンですか?

私は川崎のコストコだったんですが…あったか覚えてません(^_^;)

今度行ったらパン売り場を確認して、買ってみようかな🎵

情報ありがとうございます😃。

No.9 08/08/22 20:21
お礼

>> 4 ティラミスとマフィンがおいしいから!と時間潰しになるから デカティラミス!見ました😲

男性向けとしてコンビニで大きいサイズのプリンやティラミスありますが、あんなものは比べ物にならないくらいデカいですね!

マフィンは試食しましたが、ほんっとぉーに✨美味しかった✨

レスありがとうございました😃

No.10 08/08/22 20:36
匿名希望10 

たしかに一家族だけでの買い物なら高いよね💦
でもね、結構お宝もあるんだよ‼

洋服は安いし、パンも安い🎵
探せばお宝あるから主さん、また行ってみなよ‼

それと…旦那様と行くより友達と行く方が楽しいよ‼
私も旦那と行った時は😥だったけど、友達と行くと割り勘で分けあえて、お買い得だしね🎵

あそこは3回行けば良さが分かってくるよ👍

No.11 08/08/22 20:38
お礼

>> 5 私は36個入りディナーパンが好きです 凍らせておいて食べる時チンしても焼きたての匂いが味わえるし❗ 回りの人のカートを見ると皆ピンクダウニー… ディナーパンですか?

もしかして…透明の袋にコロコロ入ったやつかなぁ~😲

お店行ったら、お客さんがカートに入れている人多く見かけました✨
あと、ダウニーも!

うちも食パンを凍らせて焼いて食べてますが、
そのパンも凍らせても、チンすれば焼きたてが味わえるのは良いですね~☺

ピザは主人が『あんな大きくて四角いピザどうやって焼くんだ?!』と言ってるので、
私の勝手な想像で、
『あーゆーピザを買える人達は、アメリカらしいシステムキッチンに付いているオーブンで焼くんじゃない~?システムキッチンを設置出来るようなセレブなんだよぉ~』などと答えましたが、

主人がネットで調べた所、お好みの大きさに切って冷凍しとくらしいです(^_^;)

私もバカな想像で答えてしまったものです…(笑)
確かに、私達も安いときにお肉買った時は、ラップやジップロック等を使用し小分けにして冷凍しているので、
同じなんだな…と主人と二人で納得してました(^_^;)

最後にお寿司コーナーですが…
最近、高くてなかなか手が出せない代物なんで💦
見向きもせず値段確認しませんでした💦

今度また行ったら、見てみたいと思います💦

No.12 08/08/22 20:43
お礼

>> 10 たしかに一家族だけでの買い物なら高いよね💦 でもね、結構お宝もあるんだよ‼ 洋服は安いし、パンも安い🎵 探せばお宝あるから主さん、また行っ… レスありがとうございます✨

パンは他の方もお勧めしていたので、是非買ってみたいと思います✨

確かに✨お友達と行った方が、楽しそうですよね😊

水曜日に行った時も、友達と来ている方も中には居たようです✨

今度誘ってみよう🎵

No.13 08/08/22 20:47
匿名希望13 ( ♂ )

妻がアメリカ人なのでよく行きます😃

買う物は主に調味料とかマフィンとかデリカやスナック類かなぁ。俺が必ず買うのはベーグルとmade in USAのナッツです😃ガーリック風味のマカダミアナッツは癖になりますよ☺
うちはよくホームパーティーやバーベキューをするので重宝してます😊

ティラミスはハンパなく美味いですよ😊それと意外にケーキもイケますよ😉

何回も言ってお気に入りを見つけて下さい😃

No.14 08/08/22 22:18
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

私は彼氏とよく行きます😁仕事でも仕入れで使ってるので、しょっちゅう行きます😊チキンと鯵の握りとピザは必ず買いますね😁洋服とダウニーも、たまに買います😁ちなみにピザは小さくカットして冷凍します、いつでも食べれていいですよ🙋

No.15 08/08/22 23:20
お礼

>> 13 妻がアメリカ人なのでよく行きます😃 買う物は主に調味料とかマフィンとかデリカやスナック類かなぁ。俺が必ず買うのはベーグルとmade in … レスありがとうございます😊

アメリカ出身の奥様ですかぁ~✨素晴らしいです☺

かなり馬鹿らしいこと書きますが💦コストコに外国の方がいると、米軍キャンプのお祭りに行った時に、中にあるスーパー?には関係者以外は入れないので、
そこに入れたような気分が味わえて得した気分になるんです(^_^;)
余談でスイマセン(苦笑)💦

ナッツ類も目にしてきました✨
日本のスーパーではお見かけしないサイズでおいてあったのをみて、
『ナッツ好きな人やホームパーティーを頻繁に行う方々が買うんだろうねぇ~』と主人と話しながら眺めていました😊

あと、ケーキとは…
あの誕生日ケーキの様な四角いケーキの事でしょうか?
もし、四角いケーキの事なら、あれもやはり13さん宅の様にホームパーティー等頻繁にする方じゃないと手が出せないですよね(^_^;)
でも✨一度位は食してみたいものです☺

私達がこの間行って買った物は、試食コーナーでデカサイズの粉のマッシュドポテトを主人が気に入り、購入しました(^_^;)

あとは挽き肉やらトイレットペーパー…

13さんやほかの方の言うとおり、何回か足を運んでみたいと思います☺✨
レスありがとうございました😊

No.16 08/08/22 23:32
お礼

>> 14 私は彼氏とよく行きます😁仕事でも仕入れで使ってるので、しょっちゅう行きます😊チキンと鯵の握りとピザは必ず買いますね😁洋服とダウニーも、たまに… しょっちゅう行くんですか😲

慣れたものですね✨

チキンと書いてありましたが、
焼いてあるまるまるのチキンでしょうか?
余談ですが、
この間行った時は、チキンが置いてある近くにピザの試食コーナーがあり、ピザを何個も食べていた男性がいたとかで主人が失笑していました(^_^;)

ピザはやはりカットして冷凍するんですね(^_^;)
私も今度行った時には買ってみたいと思います✨
なんか皆さんからレス頂き、買ってみたいものが有りすぎて☺
また今度行くのが楽しみです✨

レスありがとうございました😊

No.17 08/08/23 18:03
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

たまに会員の友人に、連れて行ってもらってます。
パンは美味しい!あとは友人とシェアしたり、よく使う物を業務サイズで買ったり、お米や小麦粉も安いです。
だけど~買いすぎに注意!車に載りきらなかったり、物置小屋やストック場がないと、家中に商品が溢れます💦

そうだ!ヨシダソースもオススメです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧