女同士で同棲したいけど...
今、私には同性の恋人がいます。私はバツイチなのですが、元夫との価値観の不一致などでずっと悩んでいて離婚を考え出した頃に、知り合いの紹介で彼女と出会いました。
彼女は私より一回り以上年上で独身です。地元が一緒なので実家に呼んだこともあり、私が離婚の時などもいろいろ相談したり親しくしていたことを親は知っています。私に今まであまり親しい女友達がいなかったので安心しているようですし、彼女を好意的に思ってくれています。ただし、あくまでも女友達という認識です。
私は同性の恋人は初めてですし、親にも友人にもそんな話をしたことはありません。彼女はもともと同性愛者ですが、同性愛者の仲間以外には話していません。
彼女とは一緒に暮らしたいと話していますが、親のことや世間体を考えて悩んでいます。彼女は転勤族で、私はフリーランスですが、数年毎に彼女についていくとしたら、親の理解も必要だと思います。
彼女は過去に事情があって親には言えないと言います。うちの親はまったく理解しないとは思いませんが、やはりショックを受けると思います。
同性同士で一緒に暮らしている方や何かご意見を下さる方があれば、お願いします。
新しい回答の受付は終了しました
同棲って上手くいかない気がします。
なぜ同棲したいのですか?
同棲できたとしても、彼女に好きな男性出来たら、別れる事になると思うし、その他トラブルが起こりそうな気がします…😥
学生寮みたいに、寮官がいたり、生活の決まりがあったりなら、上手くやって行けそうな気がしますが😥
物騒な世の中、何が起こるかわからないですし。
私も反対意見です。
早速コメントありがとうございます。
同棲というか、同性同士の結婚が現状の日本では無理だけれど、一緒に永く暮らしたいという気持ちがお互いにあるので考えています。
安全面などは女一人暮らしよりよほど良いと思いますし、会いに行き来するよりも経済的でもあります。
こういった意思がある上で、問題は周囲の理解という部分です。自分がもしそうだったら、または自分の家族や友人がそうだったら、どのように思われますか?
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
子どもを産むなら仕事を辞めたい。皆さんはどうしてる? 26歳女、…23レス 394HIT 匿名さん
-
少子化なのに、子供の質も落ちているし、大人の質も落ちている。暗黒の時代…30レス 499HIT 匿名さん
-
154cm76kg16歳女です。痩せれば汗っかきも細目一重も卒業できま…22レス 517HIT 匿名さん
-
田舎に住んでます。家族は旦那 私 二十歳の子供 中学生2年生の子供です…5レス 195HIT 匿名さん
-
歯を20代でボロボロにした私はどうすればいいのでしょうか? 私は現在…19レス 387HIT 匿名さん
-
めったに外食はしませんが する時は旦那か子供が行きたい所を決めます。私…6レス 149HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧