注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

私の母

回答2 + お礼0 HIT数 772 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
08/09/15 18:47(更新日時)

私の母と、祖母は血がつながってないことを知りました。
母は祖父の連れ子で、母の妹は、再婚後の祖父母の間の子供です。私の祖父母は最悪な人だったと知りました。
母の実の母(Aとします)は結核で、入退院を繰り返していました。その間に、祖父は祖母と出会いました。祖母は祖父に病気の奥さんがいることも知ってたそうです。なのに、Aが生きてる間に祖父は無理矢理Aに離婚させました。Aは結核でしたが、長生きして私が3歳まで生きてたそうです。
祖父は母を連れての再婚でしたが、祖父の兄弟に母を養子に出そうともしてたようです。祖父母の間に母の妹が生まれた後は、祖父母は娘にベッタリ。母は疎外され母の愛情も知ることはなく、辛い日々を送ったようで、大学卒業後は住所も知らせず家をでました。
母が父と結婚するまで音信不通でした。祖父は私が小学4のとき、亡くなりましたが、祖父が死んで祖母の態度が急変しました。冷たくなりました。母の妹の子供と私たち、同じ孫なのに扱いが違うなと幼心に思ってましたが、私と祖母は血がつながってませんからね。当然なのかもしれません。
事実を知り、祖父母への思いが変わりました。悲しいです。

タグ

No.769100 08/09/15 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/09/15 18:37
お助け人1 

でも…過去は変えられないし、現代からは計り知れない過去の事情があったと思います。

しかし、冷たくされても我慢しろとは言いません。

あなたに許せない気持ちがあるなら、距離をおきましょう。

関わらないように、自分から身を引いてはどうですか?

No.2 08/09/15 18:47
匿名希望2 ( ♀ )

身内だからといって、自分の為を思ってくれるとは限らないからね。

それだけ幼稚で人間ができていないのだと諦めましょう。

主さんが結婚する人と、温かい家庭をつくればいいだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧