注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

お局さまがストレス💨

回答3 + お礼2 HIT数 1418 あ+ あ-

かをり( 27 ♀ Lae6w )
08/08/24 16:14(更新日時)

ここ最近、お局さまがストレスです💨 

いろんなことを細かく(しかも今更そんなこと言ってもしょうがないだろ?というようなことや、事情を知らないで上部だけみて物事を言ったりとか)言われることが多いので苦痛です。

呼び出されると「またか…」と思いうんざりです。

説明しても、相手にとっては言い訳にしかすぎないだろうし、結局自分の意見を押し通すので、最近はめんどくさく、「はい。そうですね。すみません。」それだけに徹しています。

今日も、ほんとは用事があって有休とってんのに、「あと10分だけ手伝って!」といきなり言われて、一時間も手伝わされました。

おかげで用事である病院に遅刻です💨

ほんとに気分やでわがままな人なので、会うとテンション下がります⤵

増して、隣の席なので…。

いいおばちゃんの年なのでもう手遅れだし、しょうがないけど。。
今年定年なんで「今年までの辛抱」と思うしかないんですかね💧

まだわたし的にムカつく💢元気があるので(^_^;)精神的にはまだ大丈夫かなてと思うんですが。

いろんな人にガーッと愚痴ってすっきりしたかっただけです。

すみません💦

No.769919 08/08/23 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/23 09:03
匿名希望1 ( ♀ )

嫌だよね~。でも今年までだからもうちょいです😄✌私も転職したもののつまんない会社にはいっちゃったなぁ💦💨と思う日々ですがアフターを充実するようにしてるので毎回飲みに行ってます🍺でないとやってらんない💧正直今の会社の人と二度と会えなくなっても悲しくないぐらい会社嫌いです。なんか資格とって辞めようと思ってます。

No.2 08/08/24 09:53
お礼

>> 1 ありがとうございますm(__)m

そうですよね~😒

もうなんか「こんな人もいるんだ~」と客観的にみることと「あと少しの辛抱💨」って思うしかないですよね😥
自分がその人のために嫌な気持ちですごすのがもったいなくて。。
昨日の夜、同じ思いをもつ後輩と愚痴ったのでかなりすっきりしました😃

お互いアフター5を充実させて仕事にのまれないようにいきましょう✋

No.3 08/08/24 12:58
匿名希望3 ( ♀ )

主さんの気持ち、スッゴくわかります;
私も同じような上司が居て、毎日毎日、小言ばかりでウンザリしてました;
明らかに、私の提案の方が効率よく事が進むのに、否定したりとか、
私がやった後、無意味な修正加えたりとか。

他にも、納得できないことがいろいろ(笑)
入社したての頃は、面白くないので、そんな態度とってたら、
そのおばちゃん、社長に愚痴って、危うくクビになるとこでした(苦笑)

それから、適当に従ってましたが…;

私は今年、退社しました。他にやりたいことがあるのと、この会社についていけなくて。
(このおばちゃん…定年まであと4年もあるそうな…それまで、耐えられそうになかったので;)
7年の我慢大会に終止符を打ちました。
今はかなりリラックスして働いてます*

私と違って、主さんの上司は、定年も近いそうなので、あと少しの辛抱ですよ!負けないで下さい(^-^)/

長々とすいません;
乱文失礼しました(^_^;)

No.4 08/08/24 13:39
通行人4 ( 40代 ♂ )

主さん、①さん③さんの気持ち解ります。
私しも似た環境です、私の場合、一番イヤな上司が学生時代の同級生で、彼から引き抜かれ、今の会社に転職し1年3ヶ月が過ぎました。
同じ会社で働く前は、本当に良い仲間であり人間関係だったのですが、一緒に働き出して、犬猿の仲に成ってしまいました。
後15年間も上司と部下の関係で、付き合わなければならないと思うとウンザリです。
私は彼のイジメられ役みたいです。

No.5 08/08/24 16:14
お礼

③さん、④さん、お返事ありがとうございますm(__)m

やっぱりいるんですねぇ💨どこにも。。わけわかんない人😩

こういっちゃなんですが、お局さまやら上司はもう昔の人だから今更その方たちの考えを治そうなんて到底無理んですよね💧

だからもう、はいはい💨ぐらいにしてストレスとかイライラたまったら周りの人にガ~って言います(>ε<)。

みなさん、ともにがんばりましょう✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧