注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

これって鬱かな‥?

回答1 + お礼1 HIT数 611 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
08/09/17 02:05(更新日時)

自分は鬱とは無縁だと思ってる。
…でも家から出るのが辛い。他人が怖い。今で明るく面白い自分を演じてきた。サバサバしてる自分を演じてきた。弱い人間と思われたくなくて…。虚勢はって生きてきた。
…でも辛い。ほんとはグチグチしてて弱いんだって叫びたい。
でも出来なくて。皆に嫌われたくなくて愛想笑い。
最近は体がダルくて頭痛も酷い。夜も眠れなくて。暴飲暴食したかと思うと食べなかったりの繰り返し。外に出ると発汗、動悸が激しくて辛い。喜怒哀楽も激しくて自分をコントロールできない。
これって何かの病気ですか?鬱とかよくわからなくて…。今までは自分の甘えだと思ってましたが頑張ろうとすると体に異変がおきて具合が悪くて鎮痛剤が手離せない状態です。メンタルな事に詳しい方の意見が聞きたいです。長文すみません。

タグ

No.771383 08/09/16 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/16 23:01
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

とりあえず市販の薬では解決できないと思います。鬱かどうかはわかりませんが自律神経が乱れてるように思います。病院に行ってください。

No.2 08/09/17 02:05
お礼

ありがとうございます🙇病院に行くのは正直怖いです。私には主人と子供がいます。
自分がもし鬱だったりしたら主人や子供に申し訳なくて‥よけいに自分自身の存在が憎くなるのではないかと不安になるのです。でも‥だからこそ支えてくれてる主人や子供のためにも行かなきゃダメですよね。
弱い自分に腹が立ちます。1さん気にかけて頂き私は少し元気になれました。スレに目を通して頂けただけでも嬉しいです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧