このまま付き合っていいのか?

回答24 + お礼11 HIT数 3197 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
08/09/19 18:51(更新日時)

付き合って約半年の彼氏がいるんですが、最近になって暴言を吐いたり叩いたりすることが多くなりました😢

痛いからやめてと言って止めてくれるときはいいんですが泣き叫んでも「お前が何度言っても言うことを聞かないから」「お前が悪いんだろ」と言われてしまいます。

最初は私が悪くても最終的に手をあげられると、どうしても彼の方が悪い気がして余計に反抗してしまって、また叩かれての繰り返しです😔

結局、土下座させられて終わるんですが、いつもどうしようもなく虚しい気持ちになって、

さすがにこのままだと彼はDV男になってしまうんじゃないかとふと不安になりました。

もちろんやりすぎたら彼の方から謝ってくるし、良いところはいっぱいあるんですが怖くて…

生きてる価値がない、死ね、付き合うんじゃ無かったと言われたら誰だって嫌な気持ちになりますよね?

ビンタされたり頭やお腹を蹴られたりして耐えるのは正直嫌です😭

もちろん彼は手加減しているんだろうけど泣くほど痛くて…

なんとか痛さを分かって貰える方法は無いんでしょうか?

DVに発展することもあるのでしょうか?

辛いのなら別れるべきなのでしょうか?

タグ

No.772900 08/09/17 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/17 19:56
匿名希望1 ( ♀ )

現時点ですでにDVだと思いますが…

私なら即別れます。

No.2 08/09/17 20:00
匿名希望2 ( ♀ )

もう既にDVですよ😲
それって直りません。

早く別れた方が良いよ😒

No.3 08/09/17 20:05
通行人3 ( 30代 ♀ )

うん😓もうDVだね😢

主さんよく我慢してきたね😫 打ち所が悪かったら 後遺症が残ったり 取り返しがつかなくなる前に さっさと別れた方が主さんの為でしょうね😞
今日のうちにも早く別れた方がいいよ😲

No.4 08/09/17 21:01
通行人4 ( ♂ )

DVも何も、すでにDV被害者じゃんか。若いんだから、(暴力男はサイテー)と言って別れて、新たな恋を見つけましょう! DVはズルズルすればするほど、傷は深まり悪い結果になってしまうよ。元DV加害者で離婚された俺が断言します。

No.5 08/09/17 21:15
匿名希望5 

泣く程痛いのに手加減しているんだろうって💧
このまま付き合ってても彼は変わらないし、DVは続きますよ。
自分の為に早く別れましょう。

No.6 08/09/17 21:20
匿名希望6 ( ♀ )

別れなきゃダメ…!!
そんな最低な犯罪者を許してちゃいけないです!
そいつは今でも充分DVだし、これから更にエスカレートしてきます!!!一生をめちゃめちゃにされますよ…!!!!
殴った後で優しくして、許させて、また殴るの繰り返し…ほんとに卑怯なんです…卑劣なんです…!!

万が一結婚なんてしたら子供は毎日が地獄です…

優しい男の人なんて他にいっぱいいます!!
DV男とだけは絶対付き合っちゃだめ!!!!!

No.7 08/09/17 21:59
お礼

相談したものです。

これはもうDVになるんですか?

普段は仲もいいんですが…

私が言うことを聞かないとき、喧嘩したときに手が出ます。

普段はいい人です。

でも、怒るとビンタ、ベルトで叩いたり、土下座させて頭を踏んだりします。

でもこの前、彼に気になる子がいて告白していた事が判明しました。

告白した事より、好きな子がいるのにも関わらず私と付き合ってた事に腹が立ちショックで、その子と付き合うようにと別れを告げました。

けど、一番好きなのは本気なのはお前だけだからと言われ、結局別れず今に至ります。

何故他の女の子が好きなのにいまだに私と付き合ってるのか分からず、でも好きだから離れられなくて…

別れ話をしたときに叩くのは嫌と言ったせいか、今は落ち着いています。

また暴力したりしますか?治らないんでしょうか?

友達に相談したらただのストレス発散相手、人だと思ってないよ、繋ぎでしかないよと言われてしまいました。

自分では判断出来なくて😢

No.8 08/09/17 22:11
通行人8 ( ♂ )

やりすぎたら謝ってくるとか、全然いいところでは無いと思います💧
まず普通の人間は彼女に対して、暴力なんて絶対にしません💥
普通以下です⤵⤵
そんな人間にいくら言ったって、人の痛みなんて分かりません❗
主さんが思いっきり突き放してあげれば、少しは人の痛みが分かるのではないでしょうか😅

No.9 08/09/17 22:26
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

浮気と暴力、両方を持ってる男になぜしがみつくのかわらりません。いい所もあるとありますが、それ以上に悪い所が多すぎるなら立派に別れる理由になると思います。続けるか別れるかは主さん次第だと思いますが、このままでは主さんが周囲の人からバカ女扱いされて損しますよ

No.10 08/09/17 22:47
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

私も彼のDVで悩んでスレをたてていますから「みなさんに聞きたいです」を見てみてください。今、我慢してしまえば私のようになってしまいます。別れたほうがあなたのためです。

No.11 08/09/18 00:19
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

耐えてまで一緒に居たいですか❓

居たくないのなら答えは出てるはずですが・・・

エスカレートしてしまいますよ別れた方が😔

No.12 08/09/18 00:55
通行人12 

主さんの彼氏あきらかなDV男じゃないですか
普段は優しいし普通なのに突然豹変する

暴力をふるうだけふるったら今度は謝ってくる

ちゃんとDVについて調べて知識をやしなってください
ただのストレス発散なんかじゃありません
彼は立派な【病気】ですよ
きちんとした専門医にかからないと絶対に治りません

このままでは取り返しのつかないことになりますよ
はやく別れて

No.13 08/09/18 13:18
お礼

>> 10 私も彼のDVで悩んでスレをたてていますから「みなさんに聞きたいです」を見てみてください。今、我慢してしまえば私のようになってしまいます。別れ… >>10さんのスレや他のDVスレを見ました。感想ですが自分の場合、DVと言うには軽すぎるんじゃないかなと思いました。

アザがたまにできることがありましたが血が出たり死にそうになるまで殴られたことはないです。
それに理不尽に殴るのではなくて私が悪いことしたとき。

DVはドラマのラストフレンズみたいな状況ですよね?

あんなに酷くはないし、ただただ痛いだけです。

でも、叩くときの彼が怖くて本当に嫌です。

ほっぺをビンタ
土下座しろといい、頭を足で踏みつける
お腹や足を蹴る
髪の毛引っ張る
携帯顔に投げつけられたり
エアガン撃たれたりしました

多分、口で言っても聞かないから手加減しながらやっているんだろうけど叩いたりされた時点でもうDVと言えるのかな…

怖かったのは泣き叫びながら逃げても追いかけながらベルトで叩かれてバタフライナイフ?ちらつかせて脅されたときはさすがに信じられないと思いました。

No.14 08/09/18 13:37
お礼

一度、いくらか連絡もせずに本気で別れを告げたんですが、「本当にごめんもうしないから、別れるなんて言わないで」と涙を流しながら言われ、連絡しなかった間たくさん泣いたのか彼の目は真っ赤に腫れていました。

そんな彼の姿を見たら憎しみよりも愛しい気持ちが上回ってしまって別れるにも別れられずにいます。

その後も、「別れたら生きていけない」「別れると言われても俺は絶対に認めない。お互いの同意がないと別れられないだろ?」と、別れてと言っても聞いてくれなくなりました。

あまりいい恋愛じゃないのは自分でも分かっています。

彼が暴力を振るわなきゃいけないような状態まで悪化させた私にも責任がありますよね?

No.15 08/09/18 13:58
通行人15 ( 30代 ♀ )

主さん・・頭を冷やして下さい!エアガンやベルトやナイフなんて普通の男女間の恋愛にあり得ないですよ!今に殺されてしまいますよ!それでも好きだの別れられないだの呆れてしまいます。早く別れてそんな男とは絶縁して下さい!!恐すぎて頭にくるし鳥肌が立ちます💢💢

No.16 08/09/18 14:21
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

主さん…私も主さんの気持ちよく分かります😢
お腹なども蹴られて…体痛いでしょう❓❓
私は彼に蹴られ殴られで、腕などはよくアザを作っていました😢『私がいけないんだ』『私がこの人を怒らせてしまってるんだ』『私のせいで彼はストレスを感じて手をあげるんだ』と、ずっと私は自分ばかりを責めてきました😢
普段は優しい彼でしたので、彼が本当にDVだという事に気付かずにいたんです😢
でも痛みを我慢して、殴られ蹴られ、自分の体も心も傷付けられ、そこに愛を感じますか❓❓ましてや彼に好きな子がいたなんて…
主さん早く気付いて下さい😢皆さんの言うとおりですよ😢私も同じ経験したので、主さんの気持ち痛い程分かります😢
心身共に傷付けられてまで、一緒にいる程愛はないんです😢主さん自分を大切にして下さいね😢一方的に今すぐにでも別れないと、この先本当に分かりませんから😢

No.17 08/09/18 15:42
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

彼もありえへんけど 私からみたら主もありえへん😥

これだけみんながレスくれてるのにまだ分からへんのかなぁ??

まぁ主の好きにしたらいいと思うよ💧

No.18 08/09/18 16:57
通行人18 ( 20代 ♀ )

私も昔そのようなかんじでした
普段は優しい彼
謝ってくる

私はそれで2年も付き合ってしまいました

危険ですよ

最後に突き飛ばされ病院に運ばれました
そのせいで今妊娠ができない身体になっているかもしれません。
旦那に申し訳なくて悔しいです。

そうなる前に別れて下さい。
きっと治る
きっと
とかじゃなくまず自分の身体を守って下さい。

No.19 08/09/18 19:01
通行人19 ( 20代 ♀ )

敢えてきつい言い方をしますと、彼は病気で、それは主さんには治す事の出来ないものなのです。

本当に彼のことが愛しいならきっぱり別れを告げてあげて、良い病院等を紹介してあげるのが御互いの為だと思います。

今のままだと彼も主さんも幸せになれませんよ?

No.20 08/09/18 19:26
お礼

みなさん、たくさんの意見ありがとうございます。

友達に相談した時も皆さんと同じことを言われました。

でも彼を悪く言われて何故かショックで勝手ながら友達の意見を無視して、彼のもとに残りました😢

私が一番おかしいんです😭

もともと精神的に弱い部分があって
そばに居てくれている彼に
依存してるのかもしれません。

叩いてる時の怖い彼と
普段笑顔がたえない優しい彼、
どちらも見ている私は
憎しみと愛情がごちゃごちゃになって自分でも分かるくらい矛盾したことを言ってしまいます。

別れたいと思ったり、一緒にいて楽しいって思ったり、夜になって彼がいなくなる夢をみては泣いたり、どれが本当の心境なのかわからないです。

彼からの束縛もありますが、私のほうが「どこにもいかないで」「嫌いにならないで」と彼にすがっています😢

一番不安なのは彼と別れて1人になることです。

でも良く考えれば私の回りには友達も家族もたくさんいるんですよね。

彼のためにも自分のためにも強くならないといけないんですよね。

皆さんのアドバイス受け入れてもう一度よく考えてまたレスします。

彼とはお別れするように…

No.21 08/09/18 19:28
匿名希望21 ( 20代 )

女に手をあげる男なんて、最低です。
普段優しいのは自分に余裕があるから。
喧嘩になったときに、いかに相手を思いやれるかが大切です。喧嘩のとき暴力を振るう。どこがDVじゃないんですか❓❓
主の考えが理解できません。

相談してみんなに「別れろ」と言われても、「でも普段は優しい、DVじゃない」と言うなら相談しないで下さい。

DVじゃないと思うなら別れなければ良い。あとで後悔するのは主だけです。
彼氏にはただの都合の良い女ですよ。普段は主と楽しい時間を過ごし、イライラしたら主に暴言や暴力を振るってストレス発散。つきあっていれば性欲処理もできますし。

No.22 08/09/18 19:34

いや~主さんは 今の彼からは暴言・暴力されても別れられないでしょう。

そぅ答えてるのと一緒ですよ。

だったらいくら友達や ここで相談してもあなたの答えが決まってるのなら意味ないのでは・・・

相談にのってくれた人に対して失礼ですよ。

何だかイライラします。

彼氏とお幸せに。

No.23 08/09/18 20:20
お礼

ごめんなさい…

そうですよね、答えて下さってるのに自分のことばかりで本当に失礼ですよね😢

1人で考えろって話ですよね

皆さんごめんなさい。

でも気づかいや厳しい意見を下さったお陰で少しずつ自分の考えが変わってきたと思います

ありがとうございます。

彼からしたら都合のいい女なんですよね。
だから別れてと言っても別れてはくれないんですね。

考えましたがもう痛くて怖くて苦しいのは嫌です。

楽しいこともありましたが苦しいことが7割くらいです。

DV被害者の皆さんが明かしてくれた血が出たり病院に運ばれるようなことまでなりたくないです。

今週中、彼に会います。
別れを告げようと思います。
3度目の別れ話ですが、最近は暴力は落ち着いているのでそれを理由にまた聞き入れてくれないかもしれないけど…
でも暴力は酷いことなので許さないことにしました。
彼が聞き入れなかったら嘘でも「嫌いになった」「好きな人ができた」って言って、色んな理由つけて別れたいと思います。
それでもダメならなにも言わずに消えようかと思います。

このくらいの意思じゃ、また言いくるめられてしまいますか?

No.24 08/09/18 20:41
匿名希望21 ( 20代 )

主の今の答えは、彼に「別れを告げる」ではなくて、「別れを提案して話し合う」になっています。

本当に別れを告げるなら、「彼に言いくるめられる」はおかしいです。別れを告げて引き留めて欲しいように感じます。

別れを告げると言うのは、「別れよう」と告げて、彼の元から去ることです。彼にとって都合の良い女とは別れたくないので、彼に話して納得させるなんて無理です。別れよう、と言って、彼の連絡先を消すか、彼から連絡が来ないようにして下さい。

彼が言いくるめようとしたら、「別れを告げに来た」と言って去って下さい。
「DVに耐えられない」「私と付き合っているのに他に好きな子がいたことが信じられない」
理由は一応言っても良いかもしれません。言ったら言いくるめようとするでしょうがね。
主にすがったり、泣きついたりするかもしれませんね。

頑張って別れて下さい。彼の言う言葉は、「その場限り」であることを忘れずに。彼の言葉に聞く耳を向けては駄目ですよ。

主が怖いのは1人になること。寂しいだけ。他の人とつき合いなさい。情や寂しさに惑わされないで。

No.25 08/09/18 20:55
通行人12 

もう1度言います。
彼は【病気】なんです。
専門機関にかからないと【絶対に治りません】。

そうなんですよね。世間でとりあげられているDVの事例が過激すぎて、「私の彼はDV男じゃない。だってTV(または雑誌ないしは漫画、本)で見た話ほどひどくないもん。」ってなってしまうんですよね。
血が出ようと出なかろうと、理由があろうとなかろうと、彼氏が彼女に手をあげるということはあってはならないことなんです。【異常】なんですよ。
今の彼と別れて、手をあげない男性とお付き合いをしたら今までかどれだけ【異常】だったのか、きっとわかると思います。

話し合う時は第3者が付き添ったほうがいいと思います。
別れてしばらくの間はなるべくお友達と一緒にいるようにしてください。
何をされるかわからないので。

勇気がいることですが意思を強くもって頑張ってくださいね。

応援しています。

No.26 08/09/18 21:04

主さん嘘をついて別れるのは良くないですよ。
余計にこじれたりあなたの身が余計危ない様な気がします。

あと2人きりで逢うのはどうかと思いますよ。

ちゃんと主さんの気持ちはハッキリしていますか?

自分の(別れたい)気持ちをそのまま彼に伝えればいいんですよ。

いくら彼が分かってくれない、別れてくれないからと言って好きな人が出来たからとか嘘別れは良くないですよ。

No.27 08/09/18 21:15
匿名希望6 ( ♀ )

主さん頑張って!!
殴らない優しい男性なんて世の中にいっぱいいるし、きっとその中にあなたを待ってくれてる人がいますっ!!

そもそも女の子に優しくできないなんて「男」とは言えない!!
今度は絶対、本物の男と付き合わなきゃだめよ!!

No.28 08/09/18 21:24
通行人28 ( ♀ )

私はDVが原因で離婚をしました。 センターに逃げ込みました。 確実な事をいいます。今の彼は この先包丁を持ち出したり、主さんの顔面を形が変わるほど強打したり、骨折させたり 100%しますよ。 私が逃げたセンターにいた被害者みたいに 刺されて殺される前に 別れてください。 そして必ず 両親か身内に訳を話してから 彼に別れをつげるように。DVはあんなドラマや映画みたいに美しくありませんよ。 あなたの彼は犯罪を犯すカウントダウンに入ってます。

No.29 08/09/18 22:39
通行人8 ( ♂ )

なんか主さんのレスを見てると、ちょっと前にやってたラストフレンズってドラマのミチルとソウスケと被ります😱💦
実際にそういうことってあるんですね😅
主さんがそのままで良いのなら、それでいいんじゃないですか🌀

No.30 08/09/19 18:15
お礼

>> 25 もう1度言います。 彼は【病気】なんです。 専門機関にかからないと【絶対に治りません】。 そうなんですよね。世間でとりあげられているDVの… はい。私もDVだとは思っていませんでした😢

皆さんに指摘されて正直ショックで…

でもよく読み返すと、皆さんの体験談に比べたらまだまだ軽いほうですが

普段や殴ったあとは優しい所など当てはまることもあったりします…

彼に叩かれたら勿論泣いて嫌だと抵抗しました。
でも「お前が悪いのにそんなこと言えるのか?」「誰のせいだ?」と教え込まれていたのでずっと自分が悪い、私がダメ人間なんだと思い、辛くても彼に最低だ!と強く言えないでいました。

でも暴力はいけないですよね😢

男女問わず暴力はいけないと小さい頃から誰もが教わることなので勿論私も男は女に暴力は振るわないものと思っていました。

でも彼にそう教え込まれて(勿論自分が悪いからなんですが)、考えが麻痺してしまったのかもしれない。

血がでていない、そこまで酷くない云々じゃなく暴力をされた時点で既にDVなのですね😔

No.31 08/09/19 18:18
お礼

>> 24 主の今の答えは、彼に「別れを告げる」ではなくて、「別れを提案して話し合う」になっています。 本当に別れを告げるなら、「彼に言いくるめられる… そうですね、まだ考えが甘いですよね😔

彼が「俺が了承しなければ別れることにはならないよ。」って言われたので別れを告げて承諾してもらうという考えでいました。

納得しなかったとして別れると言って逃げても自分勝手じゃないですよね?
DVは十分別れる理由になりますよね?

そうなんです。怖いのは1人になることです😢
辛いのに付き合っていたのは彼が恋しいのではなく1人になるのが怖かったのかもしれませんね。

No.32 08/09/19 18:24
お礼

>> 26 主さん嘘をついて別れるのは良くないですよ。 余計にこじれたりあなたの身が余計危ない様な気がします。 あと2人きりで逢うのはどうかと思います… そうですね。
嘘をつくのはやめます

ただ、自分は今住んでいる場所には引っ越してきたので付き添ってくれるような友達がまだいません😢
親友は地元ですし…

二人きりだとやはりまずいのですかね?
彼は今、暴力はかなり落ち着いているんですが…

No.33 08/09/19 18:27
お礼

>> 27 主さん頑張って!! 殴らない優しい男性なんて世の中にいっぱいいるし、きっとその中にあなたを待ってくれてる人がいますっ!! そもそも女の子に… 恋愛経験がすくないのて見る目がないんですよね😢

また叩くような人だったり、都合のいいように扱われたりする人に出会うのではないかと怖くなります

No.34 08/09/19 18:37
お礼

>> 28 私はDVが原因で離婚をしました。 センターに逃げ込みました。 確実な事をいいます。今の彼は この先包丁を持ち出したり、主さんの顔面を形が変わ… そんなことに彼もなるかもしれないんですか😢?
悲しいです

今は手加減してるからこのくらいで済んでいるんだろうけど、暴力することに慣れ快感を覚えるようになったらそういう可能性もでてくるのですか?

彼は「お前は女で甘やかされて育ったんだろうけど悪いことしたら叩かれるんだ」「それだけで泣くとかどんだけクソ女だよ」って私を叩く事に抵抗はないようです😭

No.35 08/09/19 18:51
お礼

>> 29 なんか主さんのレスを見てると、ちょっと前にやってたラストフレンズってドラマのミチルとソウスケと被ります😱💦 実際にそういうことってあるん… ラストフレンズ私も見ていましたがあんなに酷くないです。
むしろ自分はDVだと思っていませんでした。

男役の方は最後自殺?しましたよね?

彼も弱いところがあって別れたいと言った時、「もう生きていても意味ない」「川に行ってなにするかわからない」「死にたい」と本当に聞いたこともないトーンで言われました、
それは彼の作戦なのかわからないけど泣きながら言われると万が一そういうことが本当にあってしまったらと考えて怯んでしまいます😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧