新築祝い

回答4 + お礼1 HIT数 1007 あ+ あ-


2008/09/19 19:32(更新日時)

今月、妹が新築が仕上がり引っ越しました✨
うちも後2年くらいで建てる予定ですのでお互い気を使わずお祝い無しって言ってました。
他の兄弟も特にしていません。
でも今日、頂き物の食べ物を持っていくことになり手ぶらで新築って行きにくいし💐と思ったけど、あと何日かで妹が誕生日で毎年💐🎁あげてます。
1万くらい包もうか考えましたが…新築祝いに1万ってのも半端でしょうか⁉

No.773953 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

金額は気持ちだから、ハンパとか関係ないんじゃないかな。お金よりも、時計とか絵とか、ずっと置いて使ってもらえる物とかの方がイイんじゃないかなぁ。と思いました。m(_ _)m

No.2

うちは義兄の新築祝いに時計2万くらい(何が良いか聞いたら時計って言ったので)と現金1万にしました。

No.3

ごめんなさい意味がわかりません。
新築のお祝いはお互いになしと最初に書いてあるのに悩みは「1万は半端でしょうか」?!
文章からするとその1万は誕生日?新築祝い?

No.4

お互い様で祝いはなしって話になったなら、新築祝いはいらないのでは?
どうしても何か持って行こうと思うなら、ケーキとか気をつかわない物にした方がいいと思いますよ。

誕生日プレゼントはまた別であげればどうでしょう?

No.5

>> 4 みなさんレスありがとうございました🙇
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした🙇😣
お互い気を使わずって事でしたが姉として気を使わない程度に…ってやっぱり思ったので3000くらいの観葉植物と誕生日🎂を渡しました😃
とっても喜んでいたので良かったです😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧