身元保証人
私には頼める両親がいません。
実の父は行方不明ですし、母は借金を姉に押し付けて、違う男性の所に籍を入れました。
兄は10年間音信不通で、どこでどうしてるかもわかりません。
姉はグリーンカードを取ってアメリカにいるので、身元保証人は頼めません。
こういった場合、誰にお願いするべきでしょうか❓
ちなみに、アパートの連帯保証人は母親繋がりで、母親がなれなかったので仕方なしになってくれたので、頼めません。
アルバイト勤務の友人では、身元保証人にはなりませんよね❓💧
No.774619 2008/08/26 12:37(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
成人で源泉徴収を出せる人なら誰でもなって貰えます☝だけど誰でもって訳にもいきませんね💧今は保証人不要の賃貸物件もありますし保証人代行をしてくれる会社もあります☝不動産屋に相談すればちゃんと手続きしてくれますよ☝まずは保証人無しで借りれる物件から探してみては?
7です。私も天涯孤独すれすれでいまにいたっているので、この保証人制度は日本社会の偽善性を示す悪習慣だと思っています。誠実に仕事を求める人間を排除する悪制度です。風俗で働いている人にはこういう立場の人が多いだろうなとも。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…22レス 641HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 273HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 253HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 253HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。22レス 389HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 156HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧