注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

前向きに頑張りたいのに…

回答2 + お礼1 HIT数 929 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
08/09/21 00:47(更新日時)

私はもうすぐカウンセリングを受けます。今通院してる医師から紹介状を書いてもらい内容が気になり見ました。混合性不安仰うつ障害とありました。今はデパスだけ飲んでますが効果は実感できません。飲むと無気力やマイナス思考になります。旦那が私の知り合いの👩と不倫してるのを知り余計状態が酷くなり体重も3週間で5㌔減りました。旦那は開き直り薬飲んでるんやから耐えれるやろ!と話しにもならず私は離婚を決意してますが小さい2人の子供や金銭面で何もできずにいます。上の子にもキツい叱り方をする時があり自己嫌悪になります。カウンセリングは何を話していいのか緊張します。同じ病名の方いますか?鬱とはどう違うのかわかりません🙇

タグ

No.776196 08/09/19 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/19 14:27
匿名希望1 ( ♀ )

辛いですね。
私も似たような感じですが.....
今の貴方が元気になるには原因を取り除くしかないんですよ😢
つまり旦那!
踏み出す勇気がいるのはわかります。でも一歩歩き出せば貴方の症状は改善されるはずです。
貴方の旦那の言葉は人間の言葉ではない。
開き直り?ふざけんなって思います。
何か動けば必ず道は開けますし救いの手はさしのべられます。慰謝料も養育費も取ればいいんです、相手の女にも。
貴方の笑顔が子供にとって一番の幸せなんです。

No.2 08/09/19 14:40
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇実家は近いですが頼れなく内職も探してますが何処も仕事がないと言われます。旦那は慰謝料も養育費も渡す気ないと…会社に借金130万あるから半分負担しろ!と…実家に頼れないのも知っているから強気です。実家の母と仲が悪いんじゃなく片親で居候する部屋がないんです。法律の無料相談も考えてますが無気力で何もしたくない状態になってます。育児と家事は何とかしてます。旦那の親も知らん顔です。息子が一番なんでしょうね。

No.3 08/09/21 00:47
匿名希望3 

お気の毒に、今苦労されて辛いお気持ちをお察しします。掲示板を見て何故だか涙が止まらなくなりました。私は精神科医では無いので安易な事は言えませんが、感想として、主さんはまず現状の環境を脱出する事が一番の回復される道だと思います。先天的な要因より環境的な要因が凄く強いのでは無いかと感じました。悪いのは旦那さんです。多分旦那さんとの腐れ縁が切れればきっと人生は上手く行くと思います。大変だとは思いますが医師のご意見を大切に療養して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧