注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

姑と絶縁生活

回答8 + お礼1 HIT数 2034 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/09/20 00:47(更新日時)

姑とは大喧嘩の末、別居しました。今は子供と旦那と三人で賃貸で暮らしてます。姑は謝りに来ないとまだ悪口を言ってるみたいです。同居中姑は生活費は出さず、食費も私達、作るのも私。姑は「今日彼氏と泊まりに行くからご飯いらない」と良い、月12万稼いでるお金は全部遊びに使ってました。貯金もないみたいで、55歳で定年だからその時は月6万位ちょうだい… と言われました。借金も旦那名義で数百万した癖に、なぜか悲劇のヒロイン。今は一人暮らしになったからか周りに「私に謝りにも来ないで、悠々と暮らしやがって。私は一人寂しく給料だけじゃやっていけない」と自分の兄弟や長男から車を貰ったり、月2万づつもらってるみたいです。それを旦那に話し「あなたの嫁は周りがこんなに私にしてくれてるのに何もしない!お前達夫婦以外はこんなにやってくれるのにね」と言ってるみたいです。私は姑が死ぬまで会う気はないですが、それは酷すぎますか?絶縁された方どうされてますか?

タグ

No.776423 08/09/19 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/19 17:33
悩める人1 ( 20代 ♀ )

私は結婚前に主人のお母さんは亡くなってしまっているので姑はいませんが、私なら貴方と同じことをするし、一生会いません。
 自分の人生を邪魔されたくないしそれでギスギスしたくないですし。
だんな様のお母様とはいえ無理なものは無理ですよね。
本当にお疲れ様です。

No.2 08/09/19 17:46
通行人2 ( 30代 ♀ )

酷すぎるってことはないと思います。
主さんだって大のオトナ。
オトナ一人をここまで怒らせるとは、相手があんまりな人物だからとしか思えません。
私なんて、実母とこんな感じですから。

なんで相手が怒るのか分からない人間とは関わらないに限ります、はい。
あっけらかんとしてれば大丈夫ですよ。罪を犯したわけじゃあるまいし。辛くても明るくしていることはむしろ大変です。
そっちを頑張るべし❗

No.3 08/09/19 19:01
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

そっくり😱
姑70歳で、年金なし贅沢三昧のつけが借金。一時は援助したり一部を肩代わりしたりしましたが感謝どころか当たり前という態度。しかも僅かな家賃収入では楽しみが何もできないと信じられない非常識さに旦那が怒り爆発。今は完全無視。
私達夫婦は親不孝者と親戚中言ってるみたいです。
もう何言われても放置してます。 関わるよりも悪口言われてる方がましです。姑と一緒に私達は冷たいと悪口言ってた弟夫婦が最近ようやくわかってきたのか迷惑がってるかんじです。おまえらようやくわかったかと主人が言い放ってました。😜
ご主人の意見を無視することはできないと思うのでよく話しあって下さいね。 非常識な人間に常識って事をわからせようしても無理だし、そんな人間とはいくら身内でも縁切れも仕方ないです。 でなきゃ私達夫婦が縁切れるだけですよ。

No.4 08/09/19 19:19
匿名希望4 

主さん、あんたは偉い😹😹

私だったらぶん殴ってますね👊

あまりにも非常識すぎるわ😱😱

世界は自分の為に回っているとは姑さんの事を言うのですね😁

嫁は他人で我慢してるの分かってないのよ😱
わがままの限りを尽くして金銭までせびってくる姑は人格障害ですよ✋

こんな奴に何言っても無駄です😲

悪い事指摘しても悲劇のヒロインきどって「私は悪くない‼ あんたが悪い‼」ですから✋

一生会いたくない気持ちわかりますよ👍

しばらくは会わなくていいですよ✋

姑が何言おうが知らん顔してたらいいです😠
身内の事をあーだこーだ言うのは恥ずかしくないのかしら❓

No.5 08/09/19 19:54
匿名希望5 ( ♀ )

会わなくていいです! 姑さんも それなりの人格だったら 主さんとそこまでいかないはず。かなり努力も されたでしょうし…。残念ながら いくら 言ってもわからない人っているんですよ。 うちの姑も 金銭問題は なかったものの かなりの自己チューで、常識的なことを お願いすると 『死んでやる!』と出て行き、その度に私が悪くなってしまい、その繰り返しで病気になってしまいました焏 今は施設に入っていますが、私は見にも行っていません。同居してた長男の嫁ですが…。 もう二度と会いたくありません。 主さん、仕方ないですよ。

No.6 08/09/19 22:45
通行人6 ( ♀ )

主さん会わなくて良いですよ‼私でも会いませんよ‼謝るなんて事もしなくて良いですよ‼主さんお疲れ様でした。

No.7 08/09/19 23:29
通行人7 

全然 酷くないから。 むしろ絶縁で良かったぐらい‼
旦那様も同じ気持だといいですね。

No.8 08/09/19 23:58
通行人8 ( 30代 ♀ )

>>7
同じく!
私も貴女なら、絶縁してますよ!
姑うんぬんより、ご家族の幸せを考えて頑張ってください!

No.9 08/09/20 00:47
お礼

皆さん‼何だかとても救われました。ありがとうございます。誰にも… 親友にも姑との関係を愚痴れませんでした。誰にも言わなかったせいで誰にも今さら話せず、苦しんでました。旦那は「酷いのはわかるけど、おかんは一人だし」と言われ、言うのも理解できます。旦那は私達にも優しいですし、姑の間に立つのもかわいそうと思い、姑の話しはしません。が、姑は「たまには孫くらい見たい」と泣いてるみたいなんで、旦那と二人で行ってもらってます。泣いてるのは嘘泣きだろうなとか考えるのも事実です。孫に会ったからといって何をする訳でもなく旦那にご飯をおごらせ、誕生日には洗濯機がほしいな… みたいな話しをしてるみたいです。折れて謝れば丸くなるのかなとも思いましたが、ここに相談したのは会わなくて良いという言葉がほしく、背中を押して貰いたいのもあったのかもしれません。このまま会わずに行こうと思います。皆さんのアドバイス嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧