注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

変わる勇気を下さい

回答5 + お礼4 HIT数 1213 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♂ )
08/08/28 22:09(更新日時)

以前に、妻に内緒の借金のことでスレを立てさせていただきました。

皆さんからご意見を頂いてしばらく経ちましたが、昨日ようやく言うことができました。

借金をした経緯、自分の気持ち、妻への想い、全て話しました。離婚されても仕方ないという覚悟もしていました。
でも妻はこんな情けない自分を許してくれました。一緒に頑張ろうと笑顔で言ってくれました。
でも布団に入った時に、泣いていました。あんなに悲しそうで、不安そうな妻の顔は見たことがなく、自分のしたことの重大さと、妻を守らなければいけないということに改めて気付きました。

自分の話を聞いている最中は、不安で泣きたいのを必死で我慢してたんだろうなと思うと、胸が苦しくて涙が出てきます。

現状は何も変わってはいませんが、自分は変わらなければいけないと思いますし、妻のためにも変わります。甘い考えを捨ててもっとしっかりして、これからは自分が妻を支えてあげれるようになります!

あの時ご意見を頂いた皆様、本当にありがとうございました。死にたいほど悩んでいましたが、おかげさまでなんとか頑張っていけそうです。

長文失礼いたしました。

タグ

No.776561 08/08/27 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/27 11:04
匿名希望1 

自分が逃げ出したくなった時 奥様の笑顔を思い出して頑張ってください💪

No.2 08/08/27 11:08
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

前回のは読んでませんが(すみません)正直に奥様に話されて良かったですね。奥様も多分聞いた時はショックだったと思います。けどこれからは主さんも変わって頑張って下さい‼それから奥様の事を大事にされて下さい。お幸せに

No.3 08/08/27 11:20
お礼

>> 1 自分が逃げ出したくなった時 奥様の笑顔を思い出して頑張ってください💪 1さんへ

はい。笑顔はもちろんですが、昨日の妻の涙は一生涯忘れないと思います。
二度とこんな悲しい想いをさせないように、今日から変わります。

レスありがとうございました。

No.4 08/08/27 11:31
お礼

>> 2 前回のは読んでませんが(すみません)正直に奥様に話されて良かったですね。奥様も多分聞いた時はショックだったと思います。けどこれからは主さんも… 2さんへ

以前にスレを立てさせていただいたのは、もう一ヶ月ほど前になりますので、レス頂いた方も覚えていないかもしれません。

何を今更という感じで、こちらこそすみません。

でもあの時の皆さんからの厳しい意見や温かい励ましの言葉は本当にありがたかったです。

決心するまでに時間はかかりましたが、自分が変わるための第一歩としても、全てを話しました。それを受け入れてくれた妻のためにも、変わります!

温かいレス、ありがとうございました。

No.5 08/08/27 16:01
匿名希望5 ( ♀ )

素敵な奥様で、主さんは幸せですね。

それだけ主さんを愛していないとできない事だと思います。

今度は奥様の涙じゃなく、笑顔を取り戻せるよう頑張ってください。

No.6 08/08/27 17:00
匿名希望6 

良かったですね😢

以前拝見できませんでしたが今回読んで感動しました❗

またこうやってお礼に来れた主さんは大丈夫ですよ😃

こらえて布団で泣いた奥様思い出せば頑張れるはずです❗

優しい奥様で幸せですね

応援してます

No.7 08/08/27 17:52
お礼

>> 5 素敵な奥様で、主さんは幸せですね。 それだけ主さんを愛していないとできない事だと思います。 今度は奥様の涙じゃなく、笑顔を取り戻せるよう… 5さんへ

はい、本当にありがたいです。正直、妻に告白することで離婚や、そこまでいかなくても冷えきった関係になるのではと不安もあり二の脚を踏んでました。

受け入れてくれた時は申し訳ないのとありがたいのとで、恥ずかしながら初めて妻の前で泣きました。

自分は幸せものです。
悲しい想いをさせてしまった分、これからは妻を幸せにできるように頑張ります。

No.8 08/08/27 17:59
お礼

>> 6 良かったですね😢 以前拝見できませんでしたが今回読んで感動しました❗ またこうやってお礼に来れた主さんは大丈夫ですよ😃 こらえて布団で… 6さんへ

ありがとうございます。
妻には本当に感謝の気持ちと申し訳なさで言葉も出ません。

以前スレ立てる際に、他の方の同じようなスレを拝見して、非難されているのを見ていたので、非難を覚悟でスレを立てました。
厳しいご意見も頂きましたが、温かい励ましの言葉も多く、実行するまでに時間はかかりましたが、あの時相談させて頂いて本当によかったと思っています。

これから頑張ります!
二度と同じ過ちを繰り返すようなことはしません。

No.9 08/08/28 22:09
通行人9 ( 30代 ♂ )

実は自分も同じ過ちを犯しました、しかし告白できる勇気はなく、バレてしまうまで言えませんでした。

そしてやはり子供の為と離婚をとどまってくれた妻には当時感謝してもしたりないくらいの気持ちと借金への後悔は計り知れなかったです。

しかしその一年後妻が不倫しました、そしてその当時の事をむしかえして開き直りました。

借金も返済しこれからという矢先でした。

主さんも気を付けてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧