注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

何もかも上手く行かない😢

回答9 + お礼2 HIT数 1173 あ+ あ-

悩める人( 38 ♂ )
08/08/30 09:46(更新日時)

ここ数年、何もかも上手く行きません。仕事も恋愛も人間関係も全て。自分の選んだ道は失敗ばかりです。信用する相手を間違えて裏切られたりで、どんどん落ちぶれる感じです。それを巻き返そうと、焦って行動して失敗ばかりしています。もう、どうしたら良いのか分からない状態です。そして自分では思ってもない事を、相手が悪い方向に思い込み、お前の本音は違うとか言われるのでしょうか❓しかも、私の事はあまり知らない相手から😢私は自分が言われて嫌な事や傷付くことは、他人には言わないし思いもしません。でも人によっては、悪口を言う事で自分を守り、話題作りをしています。大人なのに陰湿な言動や行動に、悲しいし辛くて仕方有りません。何故、この様な大人が多いのでしょうか😢そうでない方も居るのですが…
長文のスレで、失礼しました。

No.777697 08/08/27 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/28 01:53
通行人1 ( ♀ )

私も 言葉の暴力を 受けて 精神的に かなり 落ち込んでます💧
どうして 傷付くような事を 平気で 言えるのかな💧
周りも 指摘しないから 本人は 気付かない😣
どれほど 傷付けてるかを…😭

No.2 08/08/28 17:02
匿名希望2 ( 30代 )

分かるよ!
主さん 頑張れ!
負けるな!
そんな人の気持も分からないアホどもはほっとくべし。
応援してるからね!

No.3 08/08/28 17:39
通行人3 ( ♂ )

この世の中は、悪の力が強く働いています。人間の欲望と怒りと愚痴が悪にはまったときに叩き潰されるのです。そういう法則がありますね。だから真面目な人は苛められるし、欲望が満たされると叩き落されるし、それぞれの弱点を見つけて何としても悪の道へ引きずり込もうとするのです。悪は不幸を喜んでいるのです。
 こういう話があります、不軽菩薩という菩薩様がおりました、正義をとなえるので石をぶつけられ殴られ蹴られ罵られ続けましたが、いつもにこやかにおられました。この様に、本来人間にはどんな状況にあっても相手を助ける心がありますが、その心はどん底を味わった人間にしか出せないのです。心の奥深くに沈んでいるのです。絶え忍ぶ人にしか味わえないものです。周りの人間を自分の鏡として「自分も同じ」と自覚できれば楽なんですけどね。。

No.4 08/08/28 18:34
通行人4 ( ♀ )

私も職場の人間関係に悩んでいます。今まで生きてきた中でこんな性格の悪い人にあった事がないって人に言葉で傷つけられました。しかもその人は妊婦でした。ろくな子供にならないなと思いました。私も昔は嫌な人間だったと思うけど色々辛い事があり人に対して思いやりを持つ事ができる様になったと思います。多分、カルマの法則が働いてきっといつか自分に返っていくと思います。そいつだけは許せない!

No.5 08/08/28 19:34
通行人5 ( 30代 ♀ )

お疲れさま(T_T)
同じような思いを毎日感じています。。どんなヒトだって良いところも悪いところもあるから、お互い様なのかも知れない‥と一生懸命自分に言い聞かせて 気持ちが暗く閉ざしてしまわないようにしていますが‥それにしても!!‥ヒトのココロの中のいやらしい部分ばかり見えてしまうと怒り💢がこみあげ悲しくなって とても疲れますね。(T.T)決してヒト嫌いではないのですが 会社ではなるべく一匹狼でいるようになってしまいました。正直、以前より自分が好きになり鬱病もアルコール依存も治り楽になりました。。
でも時々思います。。これで良いのかと‥
時が経ち 光りが差してくるのをゆっくり待ちます 🌱

No.6 08/08/28 20:09
匿名希望6 ( 40代 ♂ )

きつい意見だから!先にごめんなさい!
嫌なおとなって言うかおとなはあなたも私もおとなですよね!
なので周りに一々ふりまわされていては困ります!
私達の年代が堂々として人をかばうようにしなければならないのだからあなたはもう少し堂々としてもらわないと困ります!
今の時代は私達がしきりつつあるのだから

No.7 08/08/29 02:29
お礼

一括のお礼で失礼します。皆さん、レスありがとうございます。同じ様な立場の人も居るのですね⤵何を言っても悪く捉えられ、そして悪口ばかり言っている人が、上手くいき評価される。真面目な人には何を言っても大丈夫だと思う上司に、私は分からせてあげたいと思い、行動しています。そうしないと、気付かない大人も居るので、私は立ち向かってます!人生は一度きりだし❗

No.8 08/08/29 13:30
匿名希望8 

一度 自分自身をふりかえってみるのも有りかもね。まわりばかり悪いと思ってもしょうがないし。何かにつけて周りのせいにする人いますから。

No.9 08/08/29 20:29
悩める人9 ( ♀ )

同じく、八方塞がりに四面楚歌な私です…。
ネットの儲け話に騙されて借金させられました。知識がないのに意欲があるから、頑張れば月に何十万も稼げる話を信じて教材を買わせられたり、パチンコのサクラをするための費用に、ん百万とか払わされて…。家族には虐められるし、信用会社も辞めざるを得なかったので、次は派遣に行こうと面接を受けたら、まさかの面接落ち…。
頼れる最愛の彼氏は末期ガン…。
彼氏に死期が訪れたら私も後を追うしかないと思ってます。
千羽鶴を折る指がカサカサに荒れてしまい、血まみれの鶴になりました(苦笑)
3日ご飯食べてないけど、彼より元気な私が情けなく思う。
君は私よりまともだと思うから、上手く生きてや。

No.10 08/08/29 22:54
匿名希望6 ( 40代 ♂ )

へえ~以外としっかりしてるじゃない
「立ち向かいます」なんて😄もっとへたれているのかと思っていましたが
中々良い感じですね
「立ち向かいます」なら応援しますし頑張って下さい。私も表面には出しませんがあなたの頑張りを見習わせていただきます

No.11 08/08/30 09:46
お礼

再び、一括のお礼で失礼します。皆さん、レスありがとうございます。自分でも思うのは、お人好しな所や直ぐ人を信用する所、何故か正義感が強い所だと思います。人からは、もっと適当にやっていれば、楽だし上手く行くのにと言われます。でも、相手をその人の勝手な判断や思い込みで、あからさまに態度を変える人が許せなかったりします⤵堅苦しい訳ではないですが、人としての最低限のレベルで、もっと相手の立場になって考えて欲しいだけです。自分が偉い訳でも凄い訳でもないのですが💦⑨さんは大変ですね💧彼氏さんが良くなるといいのですが…。頑張れば、何かの形でいずれ報われると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧