注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

不審者、事件対策

回答2 + お礼0 HIT数 611 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/09/21 00:14(更新日時)

最近、ほんとに子供を狙った物騒な事件が多いですね😢

お子様がいるみなさん、どんな対策してますか?
ブザーを持たせるとかetc… まだ我が子は、一歳にもなってないので早いですが、皆さんがどのような不審者対策してるか気になりました💦

あと、危ない目にあったとか、こういう場所は危険だとか、あれば教えて欲しいです🙇

参考にさせて頂きます‼

私も実際この前スーパー内で不審な男の人に、つけられた感じがして怖くて何も買わずに車ですぐ帰りました😭

ほんとに怖い世の中です😢

タグ

No.778477 08/09/20 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/09/21 00:11
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

防犯ブザーや携帯電話何か役に立ちませんよ🙋
前に、私が住んでる地区の小さい子供達の為の防犯講習に参加させられて、変質者役させられました😢地区の会長さんと拳法仲間だったのが運の付きでした😂

その時に模擬実演に参加していた子供達から簡単に防犯ブザーと携帯電話を奪う事が出来ました💧大概の子供は、防犯ブザーや携帯電話を出せとドスの聞いた声で脅すと簡単に出し、出さない子供にはチョチョイと軽く身体的恐怖を与えれば直ぐに出してしまいます😠参加した子供達のお母さんは顔が凍りついてましたが💧
これだけ防犯ブザーや携帯電話を子供達が持ってる事をテレビ等で公表してしまっていては、「防犯ブザーや携帯電話を持ってる」事は防犯上、無意味になります😔

防犯ブザーや携帯電話を有効に使うための講習だったのに私がぶち壊してしまい、会長に激怒されました😂

しかし、その後、私なりの子供達が身を守る為に出来る方法を言う機会があり、私なりの考えと方法を言って子供達に伝授したら絶賛され、お母さん方はメモしてました👍
その方法を詳しくここで言うと防犯の意味が無くなるので申し訳無いですが言えませんが、簡単に言うと➡

No.2 08/09/21 00:14
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

➡子供達にも出来る簡単な護身術と大声です🙋

今の社会で犯罪から自分の身を守るのは決して容易い事では無いのが事実です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧