注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

母の不倫、残された私

回答16 + お礼2 HIT数 3999 あ+ あ-

匿名希望( 14 ♀ )
08/09/22 14:42(更新日時)

前、母の携帯を訳あっていじったら、間違えてメールの送信ボックスのところを開いて内容を見てしまったんです。そしたら、送信メールの内容は「私は〇〇の事好きだよ」、「〇〇の事愛してるからね」とかいうものでした。私は唖然としました。これってれっきとした不倫じゃん!と。ショックでショックで泣き続けました。気になり携帯の操作を続けてみると、この掲示板にもずいぶん前に「本気の不倫」という題で書き込みをしていました。その内容も「相手の事が大好きで自分の将来を考えて結婚もしたい」と。じゃあ残された私は?何のために私を生んだの?必要ないならおろせば良かったのに!などたくさんの疑問もわきました。しかも相手の方はすでに奥さんと子供さんを持ってらっしゃるみたいで、しかも母が「もう別れよう」と言ったら相手の方は自殺未遂をされたそうです…。こんな事、母に直接になんて言えないし、父親に言ったら母親はどうなるか分からない。私は辛くて泣いてリストカットも繰り返してる。一人っ子だし相談出来る家族もいない、友達も信頼できない。どうしたら良いか分からない。どなたか相談のってください。

タグ

No.779190 08/09/21 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/21 11:03
匿名希望1 

そんな母親は追い出してお父さんと二人で頑張って下さい。
いつかは不倫を後悔するでしょう。

No.2 08/09/21 11:18
匿名希望2 ( ♀ )

私も、貴方と同じ歳の頃に、母が不倫をしてました。
私が小学生の頃から、相手の男と、喫茶店などで会わされました。
「お母さんと不倫してるんや」
と、母もいる前で言われました。
その頃、不倫と言う言葉の意味を知りませんでしたが、今でも覚えているため、
子どもに、なんと言う事を言うんだ💢
と腹立たしいです。
その男は、今、私の父親になってます。
子どもの頃に受け止めた感情は消せない。
感謝したい気持ちも打ち消される。
主さんが、自立して生きていける歳になったら、自由に生きていくといかがでしょう。
かなり気持ちラクに過ごせますよ。
母のこと、どうでもよくなります。

No.3 08/09/21 11:24
お礼

2さん》

そうなんですか…。私は実際に相手の方に会ったことはありませんが…。でも私は今まで家族仲良く14年間生きてきたから、今回の事を知ってすごいショックでした。でも、2さんの言葉で何だか少しだけ気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.4 08/09/21 12:36
通行人4 ( ♀ )

お母さんに手紙書いてみては?

No.5 08/09/21 13:00
通行人5 

まだ若いあなたにそんな思いをさせるなんて…

私も母親です。ですから、あなたの将来の為に答えます。
とにかく、一生懸命勉強して下さい。それで、出来るだけ良い学校に進学して欲しいです。そして資格が必要な仕事に就いて下さい。資格さえあれば、万が一、引っ越しをしても仕事にあぶれる事はないからです。人間は人間をたやすく裏切りますが、あなたが努力して身に付けた勉強や知識、資格はあなたを裏切る事はありません。

今のあなたは生活能力がないので、ひたすら我慢して欲しいです。とにかく勉強を必死にして下さい。そして早く自立して家を出て下さい。

お母さんへの当て付けで悪い事をするのはダメです。家を早く出る為に、あなた自身の為に、今のあなたに出来る唯一の事が勉強なんです。

頑張って下さいね。心から応援しています☺

No.6 08/09/21 15:46
悩める人6 ( ♂ )

私の母も私が小5から高2まで不倫をしていました、看護師をしてたので夜勤だと嘘をついて不倫相手と会ってた時に私が交通事故に会い病院に運ばれた時に父が勤務先に連絡して嘘がばれました、私も一人っ子で母には凄く愛されてると思ってましたが一瞬にしてそんな想いは崩れ、私の母はあの時に死んだものと思い、今は父と二人で仲良く暮らしています、離婚後は一度も会った事はありませんし、会いたいとも思いません、6年も付き合ってた不倫相手は発覚した途端、行方を眩ましたみたいです。

No.7 08/09/21 16:24
通行人7 

幸いにも私の母は子供が生き甲斐みたいな人で母を思い返せば…人生苦労苦労ばかりで何か楽しい事あったのかな、女として幸せだったのかな…なんて思ってしまいました。
あなたはどんな人生が母親にとって良い人生だと描いていますか?
私は自分の母親を見てつまんない人生だったろうにと…悲しくなります。
母親も幸せなら子供も幸せといいますが…違うんですね。
私は母は母の人生、父は父の人生だと思っています。
人生生きていくに当たって寄り道や失敗や人を傷つけてしまうこと…色んな事があると思います。
あなたもとても大変でしたね いつか母を許せる時がくることを願っています。
あなたの母親だもの
あなたを愛してないわけがないです。

No.8 08/09/21 21:22
通行人8 ( ♀ )

🎣

No.9 08/09/21 21:48
お助け人9 

今現在のショック状態や将来への不安、母親への嫌悪感、家庭崩壊の怖さ、様々な気持ちが交錯していたたまれないんでしょうね。
まだ中学生だと思うけど、主さんに何か行動をさせるのは酷な様な気がします。
やっぱりお父さんに胸の内を打ち明けるのが一番大事じゃないかな。
兄弟いなくて信頼できる友人いなくても、主さんにはお父さんがいるじゃないですか😊
悲しく悩んだり我慢する子供の顔は、お父さんも見たくないでしょう。
子を持つ父親なら、主さんの心身を一番に考えて行動すると思います。

No.10 08/09/21 21:58
匿名希望10 

最近の中学生は母親の携帯を勝手にみて、サイトまで覗くのですか?

母親にもプライバシーはある。

No.11 08/09/21 21:58
通行人11 ( ♀ )

父親に話すのは賛成できません。 父親のタイプによりますが、親である前に男性ですし。

No.12 08/09/21 23:02
お礼

皆さんありがとうございます。父親は私の言うことを信じてくれないと思います…。「そんなわけないでしょ。あんたの勘違いだよ」って言われることでしょう。不倫なんて大きな問題が私に語れるわけがないと思ってるんじゃ…。

私は家族を失いたくないです。でも言わなければ不倫はさらに酷くなる。たった今、リビングで父と母が二人で仲良く喋ってるけど、あの母の笑顔はきっと偽りなんです。もう見てるのも辛いし、家に居たくない。私の生きてる意味も分からない。必要ないなら生まれて来たくなかった。祖父母に相談するのはありですかね?

No.13 08/09/22 00:42
お助け人9 

祖父母に相談はいいかもしれませんね。意見に隔たりがないように、父方母方双方の祖父母への相談がいいと思います。
個人的には主さんが憔悴して自傷もしてるのに、なぜ親が気にかけないのかが心配です。それだけ主さんが気丈に振る舞っているからかもしれないですね。まだ学生の主さんには酷で失礼な意見かもしれませんが、私は不倫に原因や理由いい訳はあっても、その行為に善は有り得ないと思ってます。今母親に抱く感情が、主さんの今後の将来に影響がない事を祈りたいです。
汚い言葉ですが、自分の欲求を満たし普段は罪悪感をおくびも感じさせず大事な人を裏切り続ける、それを知らされなければ家族が成り立つ、人を信じる事が損になる、そんな
感覚になってほしくないです。

No.14 08/09/22 00:46
お助け人14 ( 40代 ♀ )

一人娘の貴女は今でもお母さんにとって大切な宝物ですよ😊だって私も同じ…私も前の結婚でうまくいかず世間でいうW不倫の末離婚➡再婚しました。当時12才だった娘は私達の真剣な交際を知って父親に黙っていました。さぞかし辛かったことと思います😢娘は私を信じて離婚後私についてきてくれました。父親も離婚後再婚して幸せに暮らしているようです。娘も一人娘です。私は今の主人も大事ですが娘ももちろん変わらず大切な宝物です。たった一人の娘です。あなたのお母さんもきっと私と同じだと思います。もしお父さんと離婚することになったとしてもあなたと一緒に暮らしたいと思っていらっしゃると思います。でも今後お母さんの携帯は見ないほうがいいと思いますよ❓気になるならお母さんに「好きな人がいるの❓」って聞いてみてもいいかもしれません。そのうえで祖父母に相談するといいでしょう。お父さんには話さないほうがいいと思います。辛いと思いますががんばって下さいね🌈

No.15 08/09/22 05:20
匿名希望15 

あなたはお母さんが大好きなんだよね。
お母さんもあなたを命より大切に思って生きてきたはずだよ。
私もあなた位の年には反抗もしました。
私の前のレスを読んでどう思われましたか?
沢山沢山色んな事を乗り越えていって下さい。
祖父母に相談もいいですね。
お母さんの姉妹がいましたら姉妹でもいいですね。
あなたにもいつになるかわかりませんが…許せる日が必ず来る事を願っています。

No.16 08/09/22 13:50
お助け人9 

14さん15さん。子供を思う気持ちを意見するのは悪い事ではないと思うけど、幼く自傷までして苦しむ主さんに、結婚しているのに他の男と真剣な恋愛?、さぞや娘も苦しかったでしょう?、何ですかそれ?信じてる人を裏切り、自分を優先すること、あなた方の意見は不倫を美化してそれを我が子に教育してる事と同じ。分かってくれた娘は結婚後同じ事をしても同じ理屈を言うんでしょう。人の道を外さぬ生き方を導くのが親であり、辛い想いをさせて挙句に娘は分かってくれる…家族子供を思う行動とは思えない自己満足を優先させただけ。人を好きになるのは仕方ないけど、結婚は一生を誓う契約、相手と向き合い不可能なら離婚、その後に新しい出会いなら子供なりに考えるでしょう。ただ家族を失いたくない主さんに、不倫で娘が辛いとしりつつ家庭をぶち壊して、娘は分かってくれた、許せる日がくる、よく言えるなと思うよ。まずは人が悲しむ事はしない、そんな状況に遭遇したらどう向き合い対処する案をアドバイスできるかであって、このスレに母親の気持ちを正当化する方の思考は全く論外。私のレスも含めチョイスするのは主さんですから自分の殻にとじ込まず良く考えて下さい。

No.17 08/09/22 14:38
匿名希望1 

私も16さんに同意します。
15さんは自分の不倫を正当化してますね、娘さんは理解したのではなく、仕方がなかったのだと思います。 普通は冷めた夫婦なら先に離婚を話し合うはず、まだ旦那がいるのに他の家庭の男性と体を求めあい、娘はわかってくれました、って信じバカとしか言いようがない。
主さんには申し訳ないけど不倫に走る母親は子供の事より優先するのは男の事だよ。子供を本気で考え愛してるなら不倫なんてしないよ。いろいろ理由をつけて不倫を正当化してるだけ。

No.18 08/09/22 14:42
匿名希望1 

15さんは14さんのまちがいです。
不倫し再婚した母が最低。

どうせまた不倫するだろな。結婚を軽くみてるんだ。
もう子供をふりまわすなよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧