飛行機のSKIPの利用方法
初めて一人で飛行機に乗るのですが、ANAを利用しようと思っています。
しかし、SKIPの使い方が分かりません。
携帯から予約・座席指定をし、コンビニのLoppiで支払いをしました。
それで、携帯で二次元バーコードを取ろうと思うのですが、これは携帯の画像保存でデータフォルダに保存するだけでいいんですか?
空港に着いてからはどうしたらいいんでしょう。
誰か分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。
No.780556 2008/08/29 12:19(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
スキップは発券せずにスムーズに搭乗できるサービスです😃
まずバーコードを画面メモかフォルダに保存✨
そして当日、チケットカウンターには行く必要がなく、
1…機内に荷物を預けるなら手荷物カウンターに。荷物をX線検査。バーコード画面を見せる。
2…荷物を預けないなら、身体検査(X線検査)のところに直接向かいます。このとき、バーコードをかざす機械があります。チケットの方はチケットをかざしますが、スキップの方はここでバーコード等の媒体をかざします。すると搭乗ゲートがかかれた紙が出て来ます。
あとは紙にかかれた番号の搭乗ゲートに向かいます。搭乗案内時刻までしばし待ちます。
案内が開始されたら改札みたいなとこがあるので、みんながチケットをかざしているところにスキップの方はバーコードをかざします😃すると座席番号が書いた紙が出て来るので、飛行機に乗りその座席に座ります😃
到着してからはバーコードをかざすことは多分ないと思います。
荷物のサイズによって預けるか預けずに機内に持ち込むか決めてください😃
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧