注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

宗教関係の愚痴です😱

回答41 + お礼1 HIT数 2747 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
08/09/01 04:19(更新日時)

近所に居る某学会員の主婦さん!
普段道でばったり会ったので、日傘を畳んで挨拶しようとしたら…
俯いて気付かないふりして子供とボソボソ話してて唖然としました😥

選挙と定例会の誘いの時だけ愛想が良いのに普段は目もあわせられない・挨拶もできないんです。
ホント学会の営利目的でしか近所と付き合いしてこなくて最低です!
親御さんが幹部らしい私と同年代の人も道端で会った主婦みたいな印象+偉そうな態度で気に入らない人の悪口ばかりですし…
こんな人たちしか学会の人が近所に居なくてイメージ下がりまくりです。
CMで
S~か~学会~♪って曲を聞くたびに不愉快になります🙎

まともな学会員さんはいないの⁉

エ○バとかク○スチャンの人は謙虚な人ばかりだったのに…S学会って何者なんですか😥

No.780830 08/08/29 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/29 16:49
通行人1 

日蓮仏法がどうのこうのと他人に勧めるより、
先ずは己の私生活を省みて欲しいですね。
端から彼らを見ても
幸せには見えませんがね。

No.2 08/08/29 18:20
悩める人2 

創価の主体組織は①朝鮮部○民と②部○民と呼ばれた人達で構成されています。今は①在日②同和と呼んでいて、会員の過半数は①と②です。後は②以外の日本人です。トップは北朝の方で在日創価学会とか海外ではカルト教団と言われています。創価公明党の母体ですが、政権が目的です。下部組織の方は洗脳されている方が多くロボット化されている様です。ネットで色々と情報が流れています。創価 学会 池田 などで検索出来ます。📱でも出来ます。宜しければ閲覧して見てください。

No.3 08/08/29 18:35
通行人3 ( ♀ )

大変に…
 大変に…
申し訳ありません。

No.4 08/08/29 19:01
匿名希望4 

ここの掲示板でも学会関連の悩みスレが立つと学会員達が荒らしたり暴言、中傷されますので、リアルでもネットでも創価学会の信者には嫌悪感しかありません。
選挙や創価学会に優位になる時にしか挨拶などが出来ない学会員に良識や常識を求めない方が良いのかもしれませんね。

No.5 08/08/29 20:10
匿名希望5 ( 20代 ♂ )

宗教関係者気を悪くしないでねm(__)m。。。。。、、心の拠り所がないひとが集まるけど。自分には必要ない(^ー^)神だ!代表だ!伝道師だ!語る奴はろくな人間居ないよ!無宗教が一番

No.6 08/08/29 20:58
通行人6 

2番さんは詳しいんだね。それは本当?

No.7 08/08/29 21:26
悩める人7 ( ♂ )

②さんの情報は確かですよ☝
真面目な学会員も居る事は確かですけど、悪い事は目立ちますからね😥

人を殺さないだけマシ☝学会員だから仕方無いと思いましょう。

学会員は、各国でカルト指定されてる事や、宗教法人を隠れ蓑に営利で政治利用されてるとは絶対に認めませんし、聞く耳も無いですから始末が悪い😔

悪質な勧誘も、選挙時期の電話も、都合悪いって意識も無いですよ😥
学会員が選挙活動してるのに、何の疑問も無くしてるのが良い例☝

何を言っても無駄ですよ☝
俗世の言葉は理解できませんから😊

No.8 08/08/29 21:57
お助け人8 ( ♀ )

相手にしない事ですね😃

ホントに地区、地域に寄っておバカな学会員しかいない地区もあるし理解ある方が沢山いる地区もあります。

でも‥
おバカさんはどの地区にもいますから😂

ノルマ、入信勧誘、新聞勧誘、‥やってる事は所詮悪徳宗教です💦

私的には池田先生は好きなんですが‥組織、創価はキライです💦💦

元学会員でした🙇

余談‥脱会するのに⑤年掛かりました💦

両親は洗脳されてます💦

姉は学会員だけで何もしてませんし関心もありません💦

そんな方も沢山いますよ💦ただ‥脱会するのが難しいと言う事で💦
名ばかりの学会員です💦一人でも入信者がいる事実に変わりはないし‥多いに越した事ないからです💦

私が理解出来なかったのは‥宗教が何故❓政治に絡むって事ですね😱💦

もう‥
関わりたくないです😂

No.9 08/08/29 22:25
匿名希望9 

またですか…皆さんお好きですね。

学会組織も逆に注目されてコマーシャルになってませんか。スレ立てれば立てるだけ、皆さんの学会とのご縁を客観的に感じますよ。

あと同和の方や在日コリアンの方は学会のお話とは関係ないでしょう。

同和の方の支持組織は民主党左派や社民党が多いですよ。

また一部に自民党にもブレーンはあるでしょうし

あと在日の方はキリスト教徒も多いですよ。

なぜなら本国の韓国は、キリスト教徒が半数を超えてますでしょ。

今の大統領もキリスト教徒で、先日も佛教徒の方達が、
えこひいきしていると座り込みのデモしてらしたのですからね。

学会の評価をされるのは自由でしょうけど…

在日の方や同和の方の話を持ち出すのは本当にやめるべきですね。

普通の、お父さんお母さんがいらして、子供さんがいて、
静かにご家族で暮らしてる方の方が大半なのですから。

皆さんお仕事で疲れてらっしゃるのですからね。

こんなレス拝見されたら、本当に辛くなると思いますよ。

自分に置き換えて考えるべきですね。

No.10 08/08/29 22:57
匿名希望10 

主さん不快な思いをされたのですね🙏
池田先生を始め幹部の方そして仏法の教えに振る舞いの大切さ学んでおります。まだまだ未熟で至らぬ所があったかと存じます。私自身も有ります。
その方に変わりお詫び致します🙏
申し訳ありませんでした🙏

それから学会レスされている方達の内容で事実無根でデタラメな内容が沢山あります🍀
学会批判や誹謗中傷をチームでしている人達が居るのも事実です🍀
批判を鵜呑みにして受け取め無い事を願うばかりです🍀
それから何故、選挙に参加するのか❓とレスされた元学会の方、立正安国論をご存知でしょうか❓
信仰は祈るばかりでは世の中は変わりません。
現実の中で動き行動する事の大切さ世の中を幸せにする為に民衆ひとりひとりの声を反映させ世の中を良くして行かなければ苦むのは弱い人達なのです🍀
公明党はその為にあります。
政治が変わらなければ世の中も変わらないのです🍀

日蓮大聖人の教えを弘め仏法の素晴らしさを語らせて頂く中で迷惑だと感じる方もいらっしゃると思いますが幸せにしたい🍀
と想う気持ち以外ありません🍀
心意を受け止めて頂けたらと思います🍀
長文失礼致しました🙏

No.11 08/08/29 23:11
通行人6 

⬆やり過ぎの選挙活動はどうなんでしょうね~

No.12 08/08/29 23:54
悩める人7 ( ♂ )

⑩さん、批判チームとは面白い表現ですね😊
批判が集中するのは社会事情を反映しての事☝
チームな訳は無いでしょう😂

それよりチームで勧誘や選挙活動で押し掛けるのは何とか成らないのですか?

宗教と政治を混同すると、中東等て見られる光景を日本で見る事に成りませんかね😥
日蓮宗の教えを批判はしませんが、国民が同じ思想に成る必要は無いでしょう😥
その為に公明党とは、何とも望んで政治介入してると認める訳ですか😥

物凄く恐ろしい事をサラッと言いますね😱

宗教が政治介入した紛争を恐れてないのですね😥

No.13 08/08/30 00:06
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

他人に迷惑をかけなければ宗教なんか気にならないけど、関係のない人に迷惑かけすぎですね。私は大嫌い。

No.14 08/08/30 00:25
匿名希望10 

⬆どの様な信仰するのか❓
思想哲学は大切です🍀
その事を理解して頂ければ創価学会の思想哲学が「平和」と深く結び付き関係していると御理解して頂けると思います🍀

貴方様の発想である「戦争」と無縁だと言う事も🍀

No.15 08/08/30 01:11
悩める人2 

またです。何故 同和・在日を問題にするかは… 警察庁の発表ですが、ヤクザ組織は同和6割・在日3割・同和意外の日本人は1割です。もし、この人達がいないとすれば、日本の犯罪は8割減ると言われています。しかも在日が犯した犯罪は日本名で発表されています。これは日本の印象を大変に悪くしています。フランスのメディアは日本では昼間街を歩いていても殺害されると報じられていたそうです。同和・在日の人も善良な方が圧倒的に多いと思います。

在日国籍約60人+帰化人+ 密航者=200万人~260人と推定されています。

同和の方 約300万人

悪い人は上記の人口からすると極一部でしょうが、とんでもない凶悪犯がいるから問題になるのです。

①オームのサリン事件
②池田附属小学校児童殺害
③幼児連続殺人
④首切り殺人
⑤英国人英語教師殺害
⑥カレー毒入り殺害

まだまだ有りますが…
日本名で📺で大きく報道されたものです。この中の②と⑤は在日の会員です。

余談ですが…
それと創価の裏の実態も良く知るべきだと思います。洗脳されて方には何を言っても無理でしょうけど。

No.16 08/08/30 01:17
悩める人7 ( ♂ )

⑩さんへ

では勧誘を断ると何故集団で嫌がらせをするのでしょうか?

平和に結び付く思想と言う割に、平和と逆行する学会員が目立ちます😥

その流れは、中東等のイスラム圏の流れに酷似してると思います😥
現に過激派学会員が居る訳ですからね😥

信仰の自由を憲法が保証してるのは、政治に宗教論を持ち込まないのと、政治が宗教に肩入れしない為では?

もう小さな紛争は各地で起きてますよ☝

取り敢えず、過激な勧誘や迷惑な選挙活動は自粛して頂きたいです😥
素直に改宗しない私が悪いかの様に言われるのは耐え難い苦痛です😣

私は普通の仏教で熱心な訳ではないですが、当たり前の様に神仏、御先祖を敬い日々穏やかで居たいだけなのに、学会員の方に責められる覚えはないです😭

そう言う事実を⑩さんはどの様に思いますか?
そんな学会で平和に成りますか?

一党独裁の平和の押し売りは、平和とは言わないです😔

No.17 08/08/30 01:24
通行人6 ( 30代 ♀ )

主さんみたいに選挙の時にしか話さない人とか、選挙の時にしか電話してこないと友人とか、見ず知らずの人に公明党にいれて下さいっとかおかしくないですか?誰か答えてくれ~って私の悩みになってるね💦主さんごめんなさいm(_ _)m

No.18 08/08/30 01:36
お助け人18 ( ♀ )

国民全員が幸せになる方法は、創価がなくなる事☝
学会の人は皆を幸せにしたいから勧めているっていうけど、勧められる事で逆に不幸になっていく😂😂😂
早くこの事実に気付いてくれ~🔉😱

No.19 08/08/30 02:04
悩める人2 

No.15 の訂正
約60人→約60万人
260人→260万人でした。
失礼致しました。🙇

(特に中年の)婦人部の方には男子部も口を出せないそうですよ。狂信的なお方が多いそうですから…選挙活動は止めてくださいね。日本のためにお願いします。

No.20 08/08/30 03:48
悩める人2 

追加:日蓮正宗に破門された在○創価は、立正安国論を立悪暗黒論にし、獅子身中の虫となって内部から日本国を滅ぼし、北朝のような国にするつもりですか。韓国の元大統領 親北朝鮮の金大中が大統領選に勝利し、太陽政策を行なって、北朝に数百億円を支援していました。韓国では問題になりましたが…北はその支援金で核開発をしていましたよね。大統領選には韓国創価学会も活躍しています。北朝の池田○作の指示だと言われています。愛国心の強い人なんでしょうね。我々日本人も心底には愛国心を持っているものです。主さん。 ご迷惑掛けてすいませんでした。🙇

No.21 08/08/30 03:54
匿名希望9 

本当に学会スレ好きですよねえ。

よく飽きないですね
😩見飽きたね💦

もうすぐ、

『愛は地球を救う』
24時間テレビの
時間が来ますよ。

皆さんも暇なら、

欽ちゃんに協力すべきですよ。

他者を不満で叩くより

愛を他者に与えましょうね。

愛しか人々の心を癒せないのですから。

学会叩きの人々も
学会員の方も
互いに
仲良くしましょうね

✨👪✨

No.22 08/08/30 04:41
匿名希望9 

🙌今年の日本テレビ系の
『愛は地球を救う』
24時間テレビでは
お笑いのエドはるみさんが🏃マラソン するみたいですよ。
『グ~』の人だよ✨
💕
皆さんも、お暇なら
イライラを愛に変えて、

テレビの前で応援しましょう🙌✨

愛の祈りはどのような時にも輝きますよ🙏✨

どのような物でも
募金をするとか
募金しないとかが
問題ではなく、
まず愛の心、祈りが
大事なんだよねえ。🙌✨

No.23 08/08/30 06:14
匿名希望23 

私も学会スレ見飽きた💧
しかも毎回似たようなレスばっかりだし😂
てか主出てこないね😏
スレタイ通りただの愚痴書きたかっただけ😂⁉

No.24 08/08/30 07:04
キット ( hfWoc )

あ~…24時間テレビなんて偽善的だよな。あんなん無きゃ日々頑張ってる人や障害持ってる人に優しくしたり募金したり出来ねぇのか?。

もしかして学会絡んでんじゃねぇの?。

なら、ますます偽善だよなぁ。

1年に1度、これで1年分善い事やった気になられても困るし。

悪いけどさ、世界だ平和だ仏法だってデカイ事言う前に、

会館前の渋滞と公共マナーの悪さ、何とかしてくんない?。明らかに、普通に一般人に迷惑掛けてんだけど。

結局 テメェの幸せしか考えてないんだろ…。俺の周りの学会員空気読めねぇ奴多過ぎ…。

って言えばまた「個人の資質!学会員個人個人には良い人も悪い人もいます!」とか言うんだろ?。はぁ…。

理想論ばかりのデカイ口叩く前に、まずはテメェの身の回りの小さい事から何とかしろ、テメェの姿を客観的に見ろって話だよなぁ。

No.25 08/08/30 07:31
通行人25 ( 40代 ♂ )

最近の学会スレを見ていて不思議に思うのは、「また、学会スレ?もう飽きた・・」とかって言いながら、わざわざその飽きたスレにレスしてる人達が居る事です。飽きたって言いながら、何故、レスしてるのでしょうか?飽きてるなら、スル-すれば?って思うのは自分だけでしょうか?これも学会員の人達による嫌がらせなのでしょうか?主さん、横レス申し訳ないです。

No.26 08/08/30 08:01

あはは。
前レスにもあったが、

チーム組んで学会批判してるアンチがいるなら、
チーム組んでアンチ批判してる学会員もいるんじゃね?(笑)。

人間とは、己のしている事を他人にすげ替えて言う傾向あり。

学会員が普段何考えているか解るレスでしたね(笑)。

No.27 08/08/30 08:26
匿名希望4 

チームで中傷する人達が居ると断言しているけど、いつもチームで勧誘、選挙の際の強引な選挙違反までして票集めをされているからそんな発言をされるのでしょうね。
戸別訪問をし公明党の誰々に投票して欲しいと言うのは選挙違反です。
主さんは学会員から嫌な思いをさせられているから悩みスレを立てたと言うのに、主さんの心を逆なでする無神経なレスをされる信者さんって信仰が未熟だのと言う以前の問題です。

飽きたとか言いながら必ず荒らしレスする・・創価学会ってネットでも被害者を叩きたがるなんて心が病んでるし、創価学会は学会スレがあったら叩け、中傷しろ、狂えとでも指導してるのだろうか。それともわざと煽る為にしてるのかな。

荒らし行為をしている事にすら気付かない非常な人達って洗脳されてるから仕方ないんだろうね。
数少ない、まともな学会員までもが、ここにレスしている非常な学会員と同じ目で見られて可哀相ですね。

No.28 08/08/30 08:37
joker ( ♂ S8F2w )

学会員さんへ あなた達がなんでこんなに嫌われてるのか?なんでこんなに苦情が来るのか? わからないの? 最近は有線放送でも創価学会を非難する歌があるじゃない!パクリヨンハのくたばれ大作&創価 笑ってしまったよ!

No.29 08/08/30 08:56
通行人1 

ワザワザ
《また学会スレ?学会スレは飽きた》だとか、《24時間テレビがどう~》とか書き込みしてる人は学会信者ですね。

いつも、非学会員や無関心を装いつつ柔らか荒らししてきますね。

本題とは全く関係ないレスで50レス埋めようとしてるのですね。
分かりやすい。

下らんレスで満レスsage狙いですか?

毎度お馴染み、
信者達の常套手段ですね。

他の掲示板でもこのような傾向が見られます。

創価という組織ならでわ…ですね。

No.30 08/08/30 09:02
匿名希望23 

27さん
学会スレを見つけては
バカ
キチガイ
クズ
消えろ
などレスする人達も心が病んでますよね😚⁉
実際いるんですよ😚
でもここの人達はそういう人達には何も言わないですよね😚
まぁいいけど😚💕

No.31 08/08/30 10:13
匿名希望9 

🙈あれ?
私はいつのまにか
学会員関係なのですか?

まあ何だって良いですけど😫💦

本当に皆さん、
イライラし過ぎて、
誰が誰だか
把握してらっしゃらないのですよね。😢

私は通りすがりの
普通の市民ですけども~🙏

別に
学会員関係と言われようが、
何と言われようが構いませんけどね🙊

まあ現在は近所の方以外に学会員の方はいませんし。
選挙の時にお願いされるくらいですけどね。🐙

変な人々ではないと最近は思って来てますけどねえ🙈

まあ適当にお気楽が
一番ですよ。
本当に…
そんなお付き合いが…

私は家のテレビで、
日本テレビ
『愛は地球を救う』
24時間テレビの
エドはるみさんを 応援しちゃいますぅ🙋💓

私も家で体操しながら応援しちゃおうかな~🎊✌

学会さんがイヤな方も
学会員さんも
仲良くしてね。
同じ人間同士なんだからね💓💕
他人との出会いは
大切に…💕
良い思い出を
つくらないと
絶対に損だしね🙋💕
人生を豊かにするのは、思い出ですよ🍻

失礼しました🙊💙

No.32 08/08/30 11:06
匿名希望4 

申し訳ないけど30番さん、何故関係もないのにわざわざ嫌味で煽るレスをされるの?
それほどまでにスルを煽りたいのですか?
何にでも首を突っ込み掻き回したい人達って本当に多いですよね。
そう言う人達って馬鹿にしたような絵文字使い茶化す・・楽しいですか?荒らして。
30番さんは何故学会員が馬鹿にしたレスをなぜ無視するの?
結局の所、30番さんはストレス発散の場所としてこのスレを使いたかっただけなんですね。
飽きたならスルーしたらどうですか。野次馬根性はなおされた方が良いですよ。

No.33 08/08/30 11:18
匿名希望23 

⬆スルって😂
スレでしょ😂
文字間違ってますよ😂
それから学会員が書いたレスとか私興味ないです😜
何か勘違いしてるようですが私学会員じゃないんで😂
それに本当に悩んでるなら主はなぜでてこないんですかね😂⁉
あと貴方が心配しなくてももうきませんよ😂
私がレスするのはもう最後です👍
これから出掛けるので😂
ではいってきます👮

No.34 08/08/30 11:24

って言うか、

無関心・無関係を装ってる一般人も厄介なんだよ。
己に何かしらあった場合、学会に傾く可能性があるからな。

学会員も、何も知らない一般人も

創価学会はどういう団体なのか
創価学会に属すという事がどういう事なのか

知っておくべきじゃね?。

これ以上、あの団体に属する人間を増やす事ぁないね。

No.35 08/08/30 11:32
匿名希望4 

33番さん、馬鹿にした指摘有難うございます。
学会に興味が無いなら何故スルー出来ないのですか。
興味がないのにスルー出来ないなら本当の荒らしです。
何故、馬鹿にした絵文字を使いレスされるのか理解出来ません。
病んでらっしゃるのなら仕方ないですね。
主さんが真剣に悩んでるか悩んでないかなどと30番さんが決め付けることではありません。
本当に凄い図太く無神経なのがよく分かるレスの書き方ですよ30番さんは。
お大事に。

No.36 08/08/30 11:43

学会員と間違えられたとか興味ないとか、ならスレ自体をスルーすりゃ良いだけだろ。
わざわざレスした挙げ句、いちいち揚げ足取るなよ。面倒くせぇな。
そういう姑息な事するから間違えられるって事に気付けや。

みんな何かしら学会員に迷惑や嫌な思いをさせられた経験があるから「嫌だ」と言ってんの。

過去を反省しないで上っ面だけ「世界平和だ!」とか格好つけて、言われたら揉み消そう隠そうとしたって、無理なんだよ。

それだけ過去に言われるような事をして来た団体なわけ。

言葉が悪くてスマンな。

No.37 08/08/30 11:57
悩める人37 

23番、何度何度もスレ荒らしなんてみっともないよ😢

興味ないだの飽きただのとわざわざレスする必要はある❓

何だかんだと屁理屈こねて中傷したいだけでしょ😭

創価学会からの被害って多いし自分もその被害を受けた一人です。

私の周囲の学会員達は選挙や新聞を購読して欲しい時には向こうから必死に話しかけてくるのに普段は挨拶も無し💀

宗教を信仰しているくせに挨拶すらろくに出来ない人間が多過ぎ💧

23番や他の荒らしみたいにずけずけと人を馬鹿にするのは人間として最低以外の何者でもないね🏥🚑

😚😂😜⁉の絵文字使用し、もう現れないと最後に捨て台詞吐いてた荒らしが前にも学会スレに多発していたけど23番は同一人物かね👮

No.38 08/08/30 13:37
通行人38 ( ♀ )

旦那の実家が学会員です。こないだ法事があり初めて会館みたいなとこに行かされました。そこにいた学会員誰一人自ら挨拶するような人いませんでしたょ。地区担当みたいな男性が私が未会員なことに気付き学会のよさ?を説明してきましたが私には理解不能です。最後に『入る入らないは、その人が賢いか賢くないかだから』と言われました。入らない私は賢いんだと思います😸

No.39 08/08/30 15:48
悩める人2 

9番さん また愚痴です。別に差別する訳では有りませんが、以下の①②③は日本にとっては危険な存在です。
日本の悪の枢軸は
①在日朝鮮総連
②部落開放同盟
③在日創価学会
と言われています。

社民党は昔から朝鮮党と言われ在日から多額の政治献金を貰っています。拉致問題否定し続けた土井孝子は北朝鮮人だとか。在日の支持者が多いのも確かです。特に北が…

公安当局から北の工作員としてマークされてる帰化人辻本清美(元赤軍派の内縁の妻)は詐欺を働いた北の人です。

創価を語るには①と②が出て来ます。狂信的な学会員が多いですから~それが問題なのです。親北朝の池田様のお陰で生活保護費で食べて活けるお方が多いですからね。同和・在日特権は廃止して欲しいですね。

朝銀の破綻で一兆四千億円も我々の血税を払っていますが、まだ一円も返して貰っていないそうです。この先鋒には帰化人の在日野中広務元国会議員が動いています。…後ろには偉大なる池田博士殿がお働きになっています。

同胞愛って素晴らしいですが。

優秀な日本人創価の皆様は日本のために働いて下さい。

真面目な愚痴でした。🙇

No.40 08/08/30 17:43
匿名希望40 

スレ主が出てこないから私の悩み聞いて下さい🙏私の嫁家族が学会員で近く私の新築🏠の棟上げで 御札を柱につけるんですが嫁側が棟上げ式に学会員何人かでお払い❓来るって言われたけどヤバいッスか❓勧誘とかは断ればいいけど、他の人の話を聞くと葬式や結婚式などのイベントで恥ずかしい思いしました😣みたいな事聞くし…

あと一番心配なのが私は長男で将来、私の実家にある仏壇を新築の🏠に入れる予定なんですが、宗教の違いで嫁側の学会の御札貼るとか何か影響有りますか❓詳しい方教えて下さい🙏

深刻な悩みです

長文、横レスすみません🙏

No.41 08/08/31 10:29

>>40
あのね…貴方が嫌ならば家主として断固拒否すれば良いんじゃないの?。
嫁が何を信心しようが構わないが、家や言動に宗教色を出さないでくれと言えば良いだけ。俺ならそうするね。

先祖代々の仏壇に学会の本尊を祀るなんてもってのほか。

仏罰は無いが功徳も無い。

だって宗教団体じゃないし偽物なんだから。

No.42 08/09/01 04:19
お礼

出てこなくてすみません😥下らない愚痴スレッドが予想以上の反響で独り歩きをはじめたためどう対応したら良いのか解らくなりました😱

S学会とは何なのか、なぜ皆さん偉そうなのか知りたかったのと本当にただ愚痴りたかっただけなのです。

学会自体を批判したいわけじゃないし批判チームでもありません。ただの一般人です。

学会の名を出しただけでここまで皆さんの心理に影響を与える某学会…恐いですね💧
大きな団体(しかも宗教の)となると仕方ないんでしょうね。

お騒がせして大変失礼しましたm(__)m

変な方向に向かっているようなのでこれにて閉鎖致します。
様々なご意見をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧