注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

弱者で敗者な私

回答5 + お礼1 HIT数 973 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
08/08/30 14:07(更新日時)

初めまして

もうこれは今更な悩みなのですが…
最近学校での居場所が無いんです。
虐めなのか定かでは無いのですが…

そもそも入学式のクラスに時同じ中学校の友達がいなくてクラスで浮いてました
自分ではこれではいけないと思い話しかけたりしたのでしが、…

段々みんな『うざい奴』という感じで見てきて最終的に無視、そして悪口
完全に孤立しました

もう辛いです。
なにより休み時間、そして移動などは本当に辛いです
中学の頃は楽しかったです。

家族も最近小言ばかりで今の状況を言っても『弱い子ね、本当にだらしない』

あぁ自分は誰にも必要とされてない
この時思いました
逃げたと言われてもいい、だから死にたい、最近ずっと思ってます
今もう自分には道がないのでしょうか?

きっと辞めたりするのが一番でしょうけど…
そこから立ち上がる勇気がないです

こんなダメ人間は生きてて価値はあるのでしょうか?

タグ

No.781145 08/08/29 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/29 20:10
匿名希望1 

15歳で人生に行き詰まりを感じて、この世から去ってしまうなんて。
それじゃ、自分があまりに可哀想じゃないですか。
弱者で敗者だって、それは今の途中経過であって、まだまだ形勢逆転を狙うチャンスはあるんじゃないかな。
まして主さんは15歳。人生の序盤ではないですか。
試合の序盤で「負けた」と言って試合放棄する人は、めったにいないと思うけどな。
私もね、現状は主さんと同じで、社会的な弱者で敗者なんですよ。しかも試合は後半戦(笑)。
でも、試合を投げる気はまったく無いですね!
必ず逆転するつもりだから。
その気が無くなったら、私も人生終わりですね。
でも、この気持ちだけあれば、何とか戦えるのですよ。
人生って戦いは、たとえ負けている状況でも、たいへん面白くもあるのです。
その面白さも分からないうちに見切りを付けて投げちゃうのはダメです!
監督が許しませんよ!
↑勝手に監督させてもらいます(笑)

No.2 08/08/29 20:49
匿名さん ( 10代 ♀ EbLCw )

高校なんて,この広い世界に比べたら小さなちっぽけなトコですよ😌

人は自分が誰からも必要とされていないと思うことが一番辛いと言います。
だから,私は主さんが心配です😞

主さんは弱くないですよ,ちゃんと悩みに向き合おうとしてますからね😄
生きたくないと思うくらい悩んでいるならば,行かなくて良いと思います。
十分頑張ったと思うなら転校も考えてみて下さい。
死を覚悟するまで居続ける場所など,この世にはどこにもありませんよ😄

No.3 08/08/29 22:00
通行人3 ( ♂ )

駄目人間って主は駄目じゃないよ。

クラスで浮いても、部活で頑張るとか、違う学校に転校もあるぞ。
周りは言葉を交わしてフレンドリーに見えるかもしれないが、主さんの痛みに気づかない奴らは、仲間同士も同じようになるから、相手にしなくて良いぞ。

No.4 08/08/30 05:18
匿名希望4 ( 10代 ♂ )

自分も、高校時代に
・彼女と別れた
・大ケガをして、当時生き甲斐だった、あるスポーツが出来なくなった
・凄く尊敬していた父が浮気をしている事を家族で自分だけが知った
・受験生なのに大学に全くいけなさそうで不安で一杯

などが重なり、その時は味わった事の無い無気力状態に一時的になりました。

しかし、親友や塾の先生との会話や世間話のおかげで少しずつ元気を取り戻し、なんとか全部乗り越え、無理と言われていた数十倍の倍率のAO入試に運良く合格し、現在では親元を離れて目標だった大学の学生として、日々、様々なことを勉強しています。

主さんよりもほんの少しだけ長く生きている自分は、主さんに絶対に死んで欲しくないと思っています。最低、あと80年は世界のいろいろな面を見て欲しい。
人生、楽ありゃ苦もあるさ…です。

辛いようでしたら、先生や友人に相談してみてください。思わぬ所から道は開けるかもしれません。
転校や留学など、解決出来そうな手段もたくさんあります。

No.5 08/08/30 09:34
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

必要とされてないってとても悲しい事ですよね
私は高校に入ってから初めてその辛さをあじわいました
死にたいとも思ったこともあります
本当に辛い状況だと思います
どうにかして、転校などで解決できたらいいですね

No.6 08/08/30 14:07
お礼

有難うございます。
正直ここでも相手にされないのかなぁと思ってたので本当にアドバイスなどしていただき心が少し落ち着きました。

転校、通信も考えました。
でもこのまま逃げても悔しいです。
まだ自分は何も知らない15のガキです。
皆様の話しを見てまだまだ辛い事はある…
だから弱者と言われてもいい堂々と生きてみたい…

毎朝死にたい衝動に襲われますがこの先の僅かな希望を信じ乗り切ってみます。

最後になりましたがこんな事でアドバイスやなどカキコミしていただき有り難うございました。

長々とすみません
それでわ失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧