男性に質問『やった?』発言

回答16 + お礼18 HIT数 2558 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
08/08/31 05:12(更新日時)

例えば、同じ会社にAさんという社内で人気のある女性がいるとします。そこで男性社員のBさんがAさんに告白したところ付き合う事になりました。

A、Bさんの影で他の男性社員が…

『もう、やったかな?』
『いいよなぁ、Aとやれるんだから』

こういう発言って…。
凄くA、Bさんに失礼ですよね😒

こういう発言は『Aさんを彼女にしたい』けど自分が出来なかったからの嫉妬でしょうか?因みにAさんは社内で高嶺の花のような存在で、決して遊び目的の対象となるチャラチャラした女性でないとします。

男性は他社員と同じ立場の場合、安直にそう思うものなのでしょうか?正直に答えて頂けると嬉しいです🙇

私は、なんか女性=性みたいな発言で嫌いです。

タグ

No.782317 08/08/30 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/30 10:46
匿名希望1 ( ♂ )

ただ、そのAさんとやれたかなぁと興味本位とちょっぴりの羨望です。

No.2 08/08/30 10:53
匿名希望2 ( ♂ )

男性同士なら普通の会話です。

No.3 08/08/30 10:55
通行人3 ( ♂ )

失礼な発言ですよね。でも、男は意外とそういう事考えますよ。(女性はどうなのかは解らないけど)。
 センスィティヴな事なので、当然言葉にはしませんが、似たような考えは少しはするでしょう。
 節操の無い人程、そういう事を口に出して言いますね。

No.5 08/08/30 12:21
通行人5 ( 30代 ♂ )

残念ながら男の“性表現”は露骨です…⤵

嫉妬でもなんでもないです😔

納得はムリでもご理解を❗🙉

No.6 08/08/30 12:41
通行人6 ( ♂ )

男なら誰しも同じ事を考えると思うけど、それを口にするかしないかは、その人の人間性じゃないかな~

No.7 08/08/30 13:00
通行人7 

それが俗悪とか卑俗というもので、性に限らず、弱者への態度など様々な場面で人格の程度が出ます。馬脚をあらわす、ともいいます。世には知られざるプロジェクトxの人びともいますが少ないだけです。男一般がそういう発言をするわけではありません。

No.8 08/08/30 14:14
匿名希望8 ( ♂ )

やっぱり世の中勘違いの馬鹿👨はいるんだね😂主さんの通りですよ。やったと言うのは、もう付き合ってるから駄目だなってことなんですよ。つまり、好きだったから彼女にしたかったけど仕方ないなと。まともな👨は馬鹿な発言したりそんな考えはいないよ👍

No.9 08/08/30 18:04
お礼

>> 1 ただ、そのAさんとやれたかなぁと興味本位とちょっぴりの羨望です。 早速の御回答ありがとうございます🙇

私の表現力不足でしたが『嫉妬』ではなく①様の仰る『羨望』という言葉が的確ですね。

他人の恋愛話で※『メンタル部分の付き合い方』より『体の関係』が話題になるのは、やはり男性の本能的なもので、脳の構造的違いですかね。

※例えば、Aさんのような彼女がいると単純に楽しいとか、心の支えになるとか。女性は此方のメンタルな部分での意識の方が、恋愛において初期段階は特に高い気がしましたので(中には例外もありますが)

質問にお答え頂き、ありがとうございました🙇

No.10 08/08/30 18:12
お礼

>> 2 男性同士なら普通の会話です。 早速の御回答ありがとうございます🙇

普通です。という事は男性は常に意中の女性に対して『性』の意識が無意識的レベルで必然的かつ本能的にあるという事ですよね。

とても参考になりました。御回答ありがとうございました🙇

No.11 08/08/30 18:47
お礼

>> 3 失礼な発言ですよね。でも、男は意外とそういう事考えますよ。(女性はどうなのかは解らないけど)。  センスィティヴな事なので、当然言葉にはしま… 早速の御回答ありがとうございます🙇

私的には下世話というか(軽い不快感を催す発言)、なぜ二人の『体の関係』が他人の槍玉的な話題になる?という単純な疑問でした。

私の周りですが、女性同士で男性とのお付き合いの話になった時に『彼氏と…もうやった?やらない』と言う話はした事がないです。相談をされれば話は聞く位ですが。

類似、逆説もありますよね。
『あんな女性と一度お願いしたい』『あんな女とは無理』(←いやいや、相手も選ぶ権利がありますから…思わず苦笑)女性=性の対象。という発言が男性には多い気がしましたもので(中には女性でもいるでしょうが余り聞いた事がありません)やはり男性の本能的意識レベルなのでしょうか。

御丁寧かつ紳士的にお答え頂き、ありがとうございました🙇

No.12 08/08/30 19:39
お礼

>> 4 削除された回答 早速の御回答ありがとうございます🙇

男性に人気のある芸能人の方の交際や結婚話でも、男性は性的な羨望とも取れる発言がまず多い気がしました。男性は根本的にもっと女性に対してメンタル的な部分は求めてないのかな?と思いましてスレを立てました🙇

私も去る若かりし頃(笑)お付き合いした男性に聞いた事がありまして『男ってそういう事ばかり考えているの?』と。返事は『男も好きという感情や大切にしたい、愛しいと思う気持ちは同じ。女は現実的に考えるけど、男の方が女性よりメンタルな部分でロマンチストな部分があって性の対象だけじゃないよ』と。まあ、私なりに納得した言葉なのですが😳

ただ、ふとそういう下世話な話を耳に挟むと…男性は、やはり女性=性の対象として、まず意識するものなのかな?再び疑問が沸き上がったもので。

④さんも職場で心労かと思いますが、頑張って下さいね💪レスありがとうございました🙇

No.13 08/08/30 19:50
お礼

あれ?何故④さんは削除ですか?御本人が削除されたのでしょうか?せっかく親切にレスを頂いたのに、本当に申し訳ないです🙇

④さんへ。
せっかくレスを頂いたのに結果的に削除になり、大変、御気分が悪いと思います。本当に申し訳ありませんでした🙇

No.14 08/08/30 20:05
通行人14 

男も女も変わりない💧
女もそんな話してるよ。

あとお礼に脳の構造がってあったけど、劣ってるって言いたいのか❓

No.15 08/08/30 20:16
匿名希望15 ( ♀ )

別に普通だと思いますけど💧

No.16 08/08/30 20:59
お礼

>> 5 残念ながら男の“性表現”は露骨です…⤵ 嫉妬でもなんでもないです😔 納得はムリでもご理解を❗🙉 早速の御回答ありがとうございました🙇

そうですね。男性は自分の感情の表現の仕方がストレートですね🙈

⑤様のレスはストレートかつダイレクトで気持ちが良いですね☺

同じ事柄でも頭で理解しているのと、心のレベルで咀嚼吸収して納得できている理解とは違いますよね。

自分なりにちょっと(もっと?)、男性心理が知りたくて(疑問に思い)今回、お伺させて頂きました。

ストレートなグッと来るレスをありがとうございました🙇

No.17 08/08/30 21:22
お礼

>> 6 男なら誰しも同じ事を考えると思うけど、それを口にするかしないかは、その人の人間性じゃないかな~ 早速の御回答ありがとうございました🙇

確かに口に出す人と出さない人、同じ事柄を述べても(発言)その人各々でカラーが出ますね。

あと、スレ内容が長くなるので省きましたが、逆説で『同じ職場のC(女性)とは絶対に迫られても無理。』個人的な好き嫌いは仕方がないでしょが、なぜ自分が付き合ってもない女性に対しても男性は、性的な発言があるのか不思議に思いました🙇嫌いなら性的な対象にならない筈なのに。ちょっと私には不可解ですね。

確かに性別のひとくくりには出来ない人間性は大いにあると思います。

ただこうして御回答を頂けると非常に勉強になります。ありがとうございます🙇

No.18 08/08/30 21:41
匿名者 ( HiWn )

片思いや恋愛の話ならわかりますが、普通ではありまんね。周りにそんな人がいたら気持ち悪いですね。女性から見たらなんか勘違いしてないのって言われたら恥かきますよ

No.19 08/08/30 22:00
お礼

>> 7 それが俗悪とか卑俗というもので、性に限らず、弱者への態度など様々な場面で人格の程度が出ます。馬脚をあらわす、ともいいます。世には知られざるプ… 早速のレスありがとうございました🙇

誤解があれば、お詫びして訂正させて頂きます。全ての男性がそういう発言をしているとは思いません。誤解を生じる記述がありましたら、本当に申し訳ございませんでした🙇

⑦さんの仰るプロジェクトXという人々という方々は、偉大な業績または世の中に多大な貢献をしつつも決して表舞台に出ない影の偉大なる功労者の方々の事でしょうか?私も彼等の並々ならぬ卓越した尽力に心より称賛しております🙇もし違うのなら、すみません。

このスレを閲覧して下った男性の方々に、自分はそういう発言はするしないに関わらず、そういう気持ちは分かる。という方がいたら男性心理を教えて頂きたいと思いました。

またネットのカキでも多いですが、××(芸能人)は嫌いだけど、一度位してみたい。とか。私には、この心理は分かりません。困った事に分からないから余計に知りたくなりました。

俗悪、卑俗ですか。確かに、そういう発言を流せない私も同じですね。

改めて御意見をありがとうございました🙇

No.20 08/08/30 22:04
匿名希望20 ( ♂ )

雑談の一部ですよね

女性=性
なのではなくて、付き合った先には性が付いてくるのか一般的なんだから、それくらいでいちいち男性を軽蔑してるのはどうかな

No.21 08/08/30 22:09
お礼

>> 8 やっぱり世の中勘違いの馬鹿👨はいるんだね😂主さんの通りですよ。やったと言うのは、もう付き合ってるから駄目だなってことなんですよ。つまり、好き… 早速の御回答ありがとうございました🙇

ああ、なるほど。
そういう心理なんですね!この年になっても、お恥ずかしいながら、そういう男性心理が分からず、⑧様の御回答に思わず目から鱗です。

私の深読みのし過ぎですね。お恥ずかしいやら、情けないやら🙈

あ~なるほど、なるほど¢(..)

お陰様でスッキリ納得致しました。本当にありがとうございました🙇大感謝です✌

No.22 08/08/30 22:53
お礼

>> 14 男も女も変わりない💧 女もそんな話してるよ。 あとお礼に脳の構造がってあったけど、劣ってるって言いたいのか❓ レスありがとうございます🙇

そうですか。私の周りでそういう類いの話は仲間内ではしないです。逆に私達が特異なのかもしれません。

脳の構造については、御存知の通り科学的にも証明されており、体に及ぼす影響、また心理的な作用もあり、構造上の違いは優劣ではありません。またそういう意味を込めて、書いたものでもありません。

不快な感情を持たれたのなら、申し訳ありませんでした。

No.23 08/08/30 22:57
お礼

>> 15 別に普通だと思いますけど💧 レスありがとうございます🙇

普通ですか。なるほど。人各々ですね。
⑮さんのように男性心理が理解できる方がいるように、逆に私みたいに理解出来ずに疑問に思う人間もいますので、御理解下さると幸いです。

No.24 08/08/30 23:30
通行人24 ( 20代 ♀ )

お気持ち分かります😔
端から見てても、男性のそう言う会話は気持ち良くはないですね。

ですが、ある意味それは健康な証拠。
以前何かの教養番組で観たんですが、20~30代の健康な男性は3分に1回は性的な事を考えてるって実験結果が出てました。
その事を考える時に必ず動く脳の部分があって、そこの活動状況を調べて出た結果です。

口に出すかはその人の品性の問題ですけど、ある程度は仕方ないかと……
男性が女性と同等の性欲しかなかったら、人類は絶滅してますから💧

つい最近、後輩♀から真夜中に📧がありました。
一言
「やりてぇ!」
って💧💧💧

女性にも、たまにこんな人がいます😥

No.25 08/08/31 01:34
お礼

>> 18 片思いや恋愛の話ならわかりますが、普通ではありまんね。周りにそんな人がいたら気持ち悪いですね。女性から見たらなんか勘違いしてないのって言われ… レスありがとうございます🙇

私は男性心理(男性視線)は未開の世界です。幸い⑧さんの御回答及び皆さんに御回答頂き、納得致しました。本当に有難いです🙇

私もああいう発言内容だけで、発言内容の裏側にある男性の心理を勘違いしていました。

ただ⑱様の仰るように恋愛話なら聞いても何も思いませんが、良い意味でも悪い意味でも自分が全く意識していない男性に自分も影でああいう風に(逆説も含む)言われているのなら、ニュアンス的にどうかなと。思ってしまいます。

やはり同じ職場の人間という意識しかないのに、やりたい、やりたくない。という評価は不要ですし、聞くと心理的な嫌悪感があります。

私の言わんとする事を文才のない文章から、御寛容に御理解頂き、かつ汲み取って下さり、ありがとうございました🙇

No.26 08/08/31 01:56
お礼

>> 20 雑談の一部ですよね 女性=性 なのではなくて、付き合った先には性が付いてくるのか一般的なんだから、それくらいでいちいち男性を軽蔑してるのは… レスありがとうございました🙇

そうなんです、たわいもない雑談ですよね。ただ雑談だからこそ本音が見え隠れするもので、自分が付き合ってもない女性の性的な評価はどうなのかなと思いました。

スレの例は、まだ聞えは良い方ですが、逆説の『やりたくない』というのは、更に如何なものかと。どうしてそういう発想になるのかなあ。と疑問に思いました。本当は此方を聞きたかったのですが、ニュアンス的に非常にきつく感じましたので、やめました。

私の書き方が悪かったのでしょうが、決して男性軽視ではありません。またそれは私の意とするものではありません。

世の中には些細なニュアンスでも、こう感じる人間がいる事も御寛容に御理解及び御容赦を頂けると幸いです。

ただ不快にさせたのなら、申し訳ありませんでした。

No.27 08/08/31 02:10
匿名希望27 ( ♂ )

正直な話、普通だと思うけど。

No.28 08/08/31 02:21
匿名希望28 ( ♀ )

当事者や関係者がいない場所で、男同士が酒の肴に話す分には問題ないと思いますが、社内で他の女性社員に聞こえるところで口にするのは、デリカシーと品性にかけると思いますね😒
個人的には、そういうことを思うことも、話すことも自由だと思うので否定も肯定もしませんが、いい大人なんだからTPOをわきまえて欲しいものですね😩💨

No.29 08/08/31 03:25
お礼

>> 24 お気持ち分かります😔 端から見てても、男性のそう言う会話は気持ち良くはないですね。 ですが、ある意味それは健康な証拠。 以前何かの教養番組… レスありがとうございます🙇

大変興味深い内容に本当に驚きと勉強になりました。男女の脳の構造の違いが体に及ぼす影響はある程度は知っていましたが、凄い数字ですね。かなり驚きました。また新たに目から鱗状態です。

以前に報道されましたが、大会社での内申書に一部の女性社員に対しての評価が性的な屈辱的な記載があったと。私の会社でも似たような話はあります。チラッと小耳に挟んだだけですが、そういう事実もない謂れのない妄想的な評価をされると気持ちが悪いです。
そういう意味で同じ女性だからか、御理解頂けて幸いです。

私の本意は、男性軽視や批判ではなく、なぜ男性はそういう発想になるのか?という単純な疑問でした。

②④様のレスや皆様のレスでより深い男性の脳の仕組みと影響、心理が理解できました。心より感謝致します。ありがとうございました🙇

No.30 08/08/31 03:40
お礼

>> 27 正直な話、普通だと思うけど。 深夜にも関わらずレスありがとうございます🙇

男性にとっては普通でも、男性ではない私には理解しがたい事がありまして。逆に男性がわからない女性の心理や行動があるように。

その部類の単純な疑問でして。率直な御意見ありがとうございました🙇

No.31 08/08/31 03:46
匿名希望31 

高嶺の花とやる=ステータスになるって事じゃない?

No.32 08/08/31 04:35
お礼

>> 28 当事者や関係者がいない場所で、男同士が酒の肴に話す分には問題ないと思いますが、社内で他の女性社員に聞こえるところで口にするのは、デリカシーと… 深夜にも関わらずレスありがとうございます🙇

言論の自由ですから、そのような発言に個人的な生理的不快感はありますが、決して男性に対しての批判の意図はありません。目くじらを立てて男性って😒という気持ちで論争する気持ちはないです。その本意を御理解頂き、本当にありがとうございます。

知らなくても良い事も世の中には沢山ありまして、知ってしまった以上、新たに沸き上がる疑問もこれまたありまして(苦笑)

②⑧さんを含め皆様から率直な御意見を頂けて、非常に有意義に勉強をさせて頂きました🙇

また人間としての品性の問題と御意見を頂き、私は大した人間ではないので、特に気をつけないと。と痛感しました。人のふり見て…。自分が他人にされて嫌な事は…。ですよね🙇

No.33 08/08/31 04:54
お礼

>> 31 高嶺の花とやる=ステータスになるって事じゃない? 深夜にも関わらずレスありがとうございました🙇

確かにそういう心理かもしれませんね😊何となくわかります。特にその気持ちに共感するという訳ではありませんが。

女性でも男性の中身は…収入、学歴、社会的地位、家柄、見た目に拘る女性がいて、それを満たす男性とお付き合いするのが、女の価値を決める=自分の価値=ステータスという方もいるので。

私は違うので、そういう考え方もあるのかな。という位の認識です。

No.34 08/08/31 05:12
お礼

皆様、様々な御回答及び御意見ありがとうございました。皆様のお陰で、疑問も解け更に男性について新たに学べました。

一部、御指摘がございましたが、私は男性に対する軽視及び批判を目的とした内容のスレではありませんし、そういう意図は全くありません。

此方からの返答(お礼)に書かせて頂きましたが、男性の発言の裏にある心理は何かという疑問です。

確かに、私の会社の男性の発言に私が不快感を持ったのは事実であり、それは単純に個人的な生理的なものであり、関係のない一般男性に対しての不快感及び批判ではありませんので、御理解下さい。

私の未熟さより御気分を害された方、申し訳ございませんでした。

疑問が解決いたしましたので閉鎖させて頂きます。

皆様、本当に様々な御意見をありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧