ばかばかしい💢

回答16 + お礼4 HIT数 3438 あ+ あ-


2008/08/31 19:55(更新日時)

最近よく見かけるんですが、車のヘッドライトやテールランプの片方をわざと自分でいらってなのか、ついていなかったり、ナンバープレートを見えにくくしたり、一体何を考えてるんですかね…おしゃれとか、そんな気分でやってるのなら、言語道断ですよ!呆れます…
夜、片方しかついていない走り屋風の車にすれ違うときバイクかと思い冷や汗をかいたこともありました。

タグ

No.782476 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

電球が切れただけじゃないの❓

No.2

ムカつきますねー!!ナンバープレートは、例えば他の車やバイクに当たったり、擦ったりしても見えなくして逃げちまえ!みたいな感がありありです。馬鹿どもが!死んでしまえとよく思います。

No.3

球切れだろ…整備不良になるだけだから、自分からするわけ無いだろ瀅

てかバイクと間違え様が無い瀅

No.4

スレタイの意味が不明😥

単に整備不良😥

No.5

主さんの言ってるの、自称走り屋の、いかにもどこか走ってます!的なぶつけたままの車の事かな?
確かに、たまに居ますねぇ。迷惑な車。

でもそうとは限らないし、ライト類の球切れはきずかない事、人も多いから一概には言えませんね。

No.6

さすがに球切れは、わざとじゃないと思いますよ。
テールは切れてる事に気付かない人多いですよね😥
主さんの車は大丈夫ですか?

No.7

ナンバープレートのカバーは、たしか高速のオービス写真に写らないって聞いたことあります。よく見ますよね、白っぽいカバー。

No.8

電球は切れてるだけだと思う。ナンバープレートはつかまらないためでしょ。理由はどうあれどっちもダメですけど。スレ文で意味が分からない所が一つありましたが…主さんの考えはどれも見当違いだと思います。

No.9

みなさんレスありがとうございますm(_ _ )mたぶんみなさんは、よく見られてないのかと…今、夜の道を走ってみてください。この前なんか、テール二つとナンバー照らすライトがついていないんですよ。ブレーキを踏むと赤くつくんです…
改造感でやってるなんてばかばかしいということです(^_^;)ちょっとスレ自体わかりにくくて申し訳ありませんでした。
それとバイクと見間違えることはありますよ。夜すれ違いざま、直前まで片方のライトであれば🚗だとはすぐわかりません。
みなさんにそういう奴らもいることを知ってほしかったんです😥騙されたと思って注意深くみてください…そういう車は大概、走り屋風ですから、これは許してはいけないことですよ。取り締まりをお願いしたいです。私も最初は整備不良と思ってたのですが違うと思います。みなさん、そういう車と事故に遭わないでくださいね。
長文すいませんでしたm(_ _ )m

No.10

はいはい分かりました。
それ見た事有ります。明らかにいじってますよ。ただ街ん中だと無灯火で走ってる奴とか居るしね。

どちらにしても危険で迷惑です。
見つけ次第通報しましょう。

No.11

犯罪予備軍だと思います。

No.12

要は主さんは車の改造をする事自体がケシカラン!って思ってるって事ですよね?確かに、プレ-キランプの内側を通常は点灯しない様に改造してる人達が居ますが、個人的にはそんなにいけない事か?と思いますね。夜間に無灯火で走ってるのは不味いと思いますが。個人的にはフルスモ-クの車とか、爆音まき散らす不適合マフラ-を装着してる車を取り締まるべきだと思ってますが。

No.13

私もばかばかしいとおもいます!

No.14

横レスごめん🙇
12さんフルスモのなにがいけないの?

No.15

>> 14 フルスモは、運転者の顔が見えないからね😥例えば、脇道から本線に入ってくる人の顔を何気に見るじゃないですか。そこで、その運転者を見れないと危ないからじゃないですか。たぶんそれも一つのダメな要因でしょね。

No.16

>> 12 要は主さんは車の改造をする事自体がケシカラン!って思ってるって事ですよね?確かに、プレ-キランプの内側を通常は点灯しない様に改造してる人達が… 夜間になって、テールランプとかランプ系統がついてないと、ひき逃げなどが起きたときに、車の特徴など見れないじゃないですか。なぜ個人的に悪いと思われないのか私にはちょっと理解できません。親族の方やお知り合いが事故に巻き込まれて、車がわからなかったでは、悔しくないですか?もちろん、フルスモーク、改造マフラーは言うまでもありません。そんなのは言うまでもないですよ(^_^;)

No.17

整備士をしてる者です。

確かに主さんの言ってる様な車が走ってます😥
しかしながら片目で走ってる殆どは球切れです。

ナンバーも折り曲げた車と、折れ曲がってしまった車が居ます。

一概にアホな若僧とも言えません。
中には整備不良で保安基準を満たしてない車を、経済的理由を盾に運転されてる非常識な方も増えてます😥

坊主タイヤ、穴の開いたマフラー、オイル漏れのエンジン、ガタついた足周り、等々☝

保安基準を満たしてない改造は勿論、メンテナンスもせず整備不良で乗ってる方も同類です😣

No.18

⑭さん、フルスモークは整備不良ですよ☝
夜間走行に支障が有り、日中は歩行者や他の運転者から中が見えず、こっちを見てるか分からないので、意思の疎通が出来ずに事故に繋がります。

車検の度に剥がされますし、道路交通法と道路運行車両法の両方に違反してます。
運転席、助手席、前面ガラスは貼ってはいけません。
前面ガラス上部に縦の長さの20%まではOKです。

No.19

と、言う事でフルスモ-クはいけないのですよ。YOU SEE?後、車に詳しい人なら、尾灯を確認しなくても、車種は解るし、事故の場合、尾灯が決め手になったと云う話は聞いた事が有りませんね。そもそも尾灯が確認出来ようが出来まいが、事故なら現場に落ちている、塗膜片で車種を割り出す事が出来ますから、それ程尾灯に拘るのはナンセンスだと思いますね。

No.20

>> 19 なぜテールランプをついてないことを正当化するんですか?いけないことじゃないですか?つけなくてもいいのなら最初からありませんよ。ナンバー照らすライトだって必要不可欠ですし。
あと車に詳しい人ばかりじゃないですよ。詳しくない人は、その特徴を夜だったらテールランプくらいしか取れないじゃないですか。塗膜片が必ず落ちる事故ばかりじゃないですよ!ちょっと的外れな感覚をお持ちですね…
もう呆れてお返事する気失せました。もうレスしないでください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧