病院行くほうがいいですか?長文です。
鬱かそうでないのかわかりません。
ここ見てたら 病院も医師と合う合わないとか、病院変えるとかいろいろ相談されてて、自分も病院に行きたいと思っているのですが 怖いです。
私の症状は、何を考えても 最終的には自分がいけないから 自分が甘いから 自分がいなくなったら保険金が入るし 誰も困らない(一時悲しくても)…と思う事。オシャレも何の為?食べる事も「いやしい!何故お腹空くの?」人と話しても「暇つぶし?言いたい事だけ言って面倒くさい」と思ってるし 子供に対しても「私の子供できちんとした大人になれるだろうか…」と思う。限りない自己中で誰かに相談してもあたりさわりない意見しかないようで、なのに一人で乗り越える強さもなくて…
長くなって 読んで下さったかたすみません。
私は病院に行ったほうがいいでしょうか?そう思うかた病院の選びかたも教えて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
今主さんは自分自身を責めています。それが酷くならない様にまずはカウンセリングから初めてみてはいかがですか?カウンセラーに話す事で楽になる様なら薬を飲まずに改善に迎えると思います。まずは専門家に受診されてはいかがですか?お大事に。
素人の私が見る限り『精神科』と思えますし精神科医が他の科と思える様でしたらソチラへの手配をして頂けるかと思いますよ。
ポイントとしては身体に影響が在るか否かで前者なら心療内科で後者が精神科で大体は別れますね。
私は、2年ほど前からうつ病で心療内科に通ってます。
私の場合は、精神的な落ち込みがひどくて夜も眠れなくて、体調も悪くなったので心療内科に行きましたが…
もし、主さんが体調は悪くなく精神的な落ち込みだけでしたら、精神科に行かれるのがいいような気がします。
子どもに対する気持ちとか自己嫌悪、私もわかります。
私はそういう弱い部分(というか精神的苦痛)が体に
痛みとなって出てしまう病気なので脳神経内科に数年
通って薬も飲んでいます。
主さんはまだ体にまで出てないようなので、
上の方がおっしゃるようにまずはカウンセリング
(市で無料のカウンセリングなどがあるはずです)
を受けるか、心療内科で相談されてはどうでしょうか。
私が行ったことのある心療内科は内科に毛が生えたようなもので
そんなに話も親身に聞いてもらえず、抗打つ剤を処方されただけでした。
なので病院選びは難しいかもしれませんね。
やっぱりちゃんとした資格を持った心理療法士さんに
まずは聞いてもらうことをオススメします。
体がおかしくなる前に少しでも主さんがラクになれるといいですね!
何度も申し訳御座いません。
病気かも知れないのですから、自分を情けないなんて称しないで下さいね。
また、身体に下痢等の症状があるのでしたら、先ずは心療内科で心から出ている身体の症状から治して頂いた方が宜しいかも知れませんね。
はじめまして🎵
私も9ヶ月前から鬱になってます。あなたと同じように下痢・食欲不振・吐き気と戦っています。自分がいない方が子供達はラクなんじゃないかと思ったりもうこんな生活はイヤだと思ったりします。私は病院に今定期的に通っていますがカウンセリング重視の女性専門の心療内科に行ってます。もちろん薬も飲んでいます。私は子供が3人(中3・小6・1歳)いますが長女に一度死にたいと嘆いた時に『私らのお母さんは1人しかいないんやから生きていてくれたらそれだけで十分』と言ってくれました。私も毎日がつらいです。でも守るべきものがある限り生きようと思いました。
まず心療内科に一度行ってみて下さい。そこで先生に全て泣きながらでもいいので話してみて下さい。必ず鬱は治ります。長い戦いになるとは思いますが私もあなたと共に戦います😊
ゆっくりでいいんです🎵焦らずまず受診してみて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

