注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

恋は盲目…!?💦

回答2 + お礼0 HIT数 732 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
08/09/01 07:51(更新日時)

中学生の時,担任の若い男の先生に「何か周りの人(クラスメイト)に見られて気になるんですけど…」と(確かそう言うような事を)言ったら「それは〇〇(僕の名前)の気にしすぎ」って言われました。それから,社会人になってレク仲間の友達♀から、「人は自分が思ってる程は自分の事を見てないんだよ」って言われました。またさらに,よく“恋は盲目”って言うように、相手を好きになると、多少(大いに?)悪い点とか欠点があっても気にならないって聞きます。ではこの法則は、恋人や結婚相手候補に対しても、また格好いい人にも悪い人にも金持ちや貧乏にも(外見や立場関係なしに),誰にでも当てはまるんでしょうか?別に悪い事してないし毎日普通に働いてて何かのグループに入って遊べば「一緒にいると飽きないよ」って言われるのに、何故か彼女が出来ません😱何かアドバイスを…。

No.784071 08/08/31 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/08/31 09:38
通行人1 ( 20代 ♀ )

旦那の友達のナルシストダンディー(裏のあだ名)みたい。

自意識過剰で人の話聞いてなくて、見てて面白いけど珍獣レベルで付き合うとか考えられない感じ。

自分を曲げてでも彼女欲しいんじゃないんでしょ?
どうすればと言うより、とにかく自分からアピールし続けて気の合いそうな人みつけて仲良くなってくしかないんでは?

No.2 08/09/01 07:51
通行人 ( ♀ OTlpc )

彼女が欲しいのか好きな人が欲しいのか。

とりあえず彼女を作ってそれからお互いの事を知っていくのなら友達の紹介や合コンに出てみたり。
それでもやっぱり努力は必要ですよね…その人と仲良くなるように、マメに連絡とってみたり話を聞いてあげたり自分のいい所を相手に見せてあげたり。

でも自然に一緒にいられる人が1番だとは思いますが。以外と身近にいたり。

恋は盲目って好きな気持ちが強すぎて周りが見えないと私は解釈してます。

とりあえず①女として私はあまり焦っている男性は好きじゃないです。(落ち着かないから…)
気持ちに余裕をもって女の人と接してみて下さい。

後貴方自身が誰に対しても外見やいろんな事で差別的にみていなければそういう方にも巡り会えると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧