注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

ワカラナイ(x_x;)

回答2 + お礼2 HIT数 871 あ+ あ-

ママ五年生( 33 ♀ 3Y34w )
08/09/25 16:34(更新日時)

年長組になる我が息子は常日頃から同じクラスのボス格の男の子二人に嫌がらせされたり仲間外れされたり、散歩時に道路へ突き飛ばされたり(←これはゆり組さんの女の子に聞いた話ですが)とにかく何かとタゲられます。小柄でおとなしいので尚更です。保育園側に何度か抗議したのですが「この位の年頃になると自我が出てくるので仕方ない」との事。子供の世界に親である私が色々言いたくもないので我慢して「意地悪されたら先生に教えなさい」そう言って保育園へ送り出すのですが、いざ先生に助けを求めると「自分で嫌と言いなさい」と助けてもらえないとの事。こういう場合、皆さんならどうしますか?又、そういう相談を聞いてアドバイスしてくれる機関ってありますか?朝になると下痢したり熱が出たり鼻血が出たりで体調が悪くなり、保育園も休みがちになりました。もう、どうすればいいか判りません(x_x;)

No.785694 08/09/25 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/25 12:57
からかぜ ( 20代 ♀ iug4w )

道路に突き飛ばすなんて危なすぎてありえません😣

保育園の先生は何をみてるの?

担任で納得得れないならば、主任…それでもだめなら園長…それでもだめなら市の児童福祉課にいいますね(怒)

あと、相手の親にも言います…多分その二人は叱られないから調子に乗ってますね😣💨

私が直接その子等を見つけたら言います…「うちの子いじめて楽しい?😒されたらイヤなことあるんやからやめてね…もしまたあったらお母さんに言わせてもらうね😊」と…

それくらいしなきゃ良し悪しわかってなさ過ぎ💦

No.2 08/09/25 13:29
お礼

>> 1 レスありがとうございます。前々からこんな事があって、モグラ叩きごっことか他のお友達を誘っては何かとちょっかい出してきて困ってます😣園長先生や担任の先生には何度も相談しましたが「子供同士の喧嘩」で片付けられます。毎月色んな行事があり稽古や準備で忙しいのは知っていますが、さすがにマイッてしまい…体調が落ち着くまで園から距離を置いて様子をみたいと思います。頼りない先生の元へ子供を預けても心配でなりません。福祉課ですね…ありがとうございます。

No.3 08/09/25 16:09
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

それはヒドすぎますね‼子供は まあ おいといて その幼稚園の対応は 信じられません。
うちの幼稚園では ありえません。

もう一度、園長と担任に 『道路につきとばされても、自分でいいなさい』と 先生に言われたそうですが、では先生方は 何のために付き添っているのですか?

子供の争いに 先生は口を出さない方針なんですか?では、事故が起こっても子供だけの責任なんですか?なら保護者会を開いて 問題提起します‼
くらい 強く言ってもいいですよ。“学校法人なら”教育委員会に言いましょう。そのときは👆の事はあとでね。。

でもほんと ヒドい先生ですね。主さん 負けないで‼

No.4 08/09/25 16:34
お礼

>> 3 そうですね。レスありがとうございます(o_ _)o゙園内生活で何かあっても、先生方は親同士で解決してほしいようで、いくらお帳面に書いてもサラッと「大変ですね~でも、きっと判り合える日がきますよ!頑張って下さい!」…と、まるで他人事の様に流そうとします。ホント胃が痛くなりますが、退園覚悟で話し合いたいと思います(>_<;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧