注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

あのコは学生 私は職員

回答4 + お礼4 HIT数 2663 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/09/26 10:27(更新日時)

大学で職員しているのですが、今月一杯で退職し、来月から別の職に就く事になりました。

私は『仲良しだ』と思っている学生さんがいます。修士の一年生なのですが、とてもいい笑顔で挨拶してくれます。その時お互いに連れがいなければ世間話なんかもします。
多分恋してます。見掛けるとドキッとします。
けど私には彼氏がいます。彼氏の事は愛してます。なのでその学生さんとこれ以上深い仲になるつもりはありません。連絡先を聞いたり学外で会ったりするつもりもありません。
けれどあのいい笑顔を見れるのもあと数日と思うととても寂しいです。正直、あの笑顔を見るのが職場での一番の楽しみでした。

せめて『今までありがとう』を伝えたい。『体に気を付けて、研究がんばってね』を伝えたい。
せめてこれだけ伝えたい。

そこで主に学生さんに質問なんですが、職員が退職するからといって上記のような事を学生さんに言うのって

…やはりおかしいですか?

No.786535 08/09/25 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/25 23:03
匿名希望1 

お礼言いたい気持ちはわかるけど、主が勝手に恋い焦がれてただけだし〔ありがとう〕と言われても相手からしたら〔何がありがとうなんだろ?(^_^;)〕と思うだろうし、だったら〔体に気を付けて頑張って!〕て軽く言う感じでいいんじゃない?

No.2 08/09/25 23:11
通行人2 ( 20代 ♀ )

はじめまして☆私も大学の職員してます!
私も担当している係について来る学生さんとはよく話します。
学生さんとどの程度仲良しなのかは分かりませんが、突然お別れの話(研究がんばってなど)されるのはびっくりするかもしれませんね。ただ、主さんが学生さんを気になっているとかならまた別だとは思いますが…彼氏さんいるとのことですが、本当に学生さんのことは何とも思ってないんですか?
(長くなってすみません!私は彼氏が学生なので、つい気になってしまいました💦)

No.3 08/09/25 23:22
お礼

>> 1 お礼言いたい気持ちはわかるけど、主が勝手に恋い焦がれてただけだし〔ありがとう〕と言われても相手からしたら〔何がありがとうなんだろ?(^_^;… レスありがとうございます。
職員が学生さんに対して今月一杯で退職する旨をわざわざ伝えてもおかしくはない
と受け取ってOKですか?

顔の知れてる別課の職員さんや守衛さん、関わりのあった先生方に「お世話になりました」と言うのは例えお世話になっていなくても社会人として言うべきかな、と思うのですが、相手が学生さんとなると…ちょっとわからなくて💧

No.4 08/09/25 23:38
お礼

>> 2 はじめまして☆私も大学の職員してます! 私も担当している係について来る学生さんとはよく話します。 学生さんとどの程度仲良しなのかは分かりませ… レスありがとうございます。
『そこら辺でバッタリ会ったら足を止めて他愛無い世間話をする程度』の仲です。学内で私の場合は業務に関わる話、学生さんの場合は学業や研究に関わる話以外を話すのは仲良い方なんじゃないかと思うのですが…

何とも思ってなくないですよ。スレ本文にも書きましたが、多分恋してます。
けれど『彼氏の方が大事』という答えはもう出ています。なので退職後も付き合いが続くような事はすまいと考えているのですが…

何も伝えずに去るのが一番だって事はわかっています。けれど感謝と応援だけは伝えたい。
って感じです😔

No.5 08/09/26 00:03
匿名希望1 

学生は彼だけじゃないのに彼だけに挨拶するのは、確かにおかしいかもしれませんね(^_^;)勘のイイ人だったら好意を持ってたんじゃないかと勘づくでしょうね。
でも変な話、辞めたらもう会わない人たちなんだし、一言声かけるぐらいはいいんじゃないかな

No.6 08/09/26 00:21
悩める人6 ( 20代 ♂ )

いいなあそんな恋愛…俺は高校時代の1対1対応の塾をやめる時に告白して連絡先を交換し、付き合いましたねえ…もう付き合って八年、そろそろ結婚の話も出てます

No.7 08/09/26 10:19
お礼

>> 5 学生は彼だけじゃないのに彼だけに挨拶するのは、確かにおかしいかもしれませんね(^_^;)勘のイイ人だったら好意を持ってたんじゃないかと勘づく… 同じ学生さんでも、私達の業務を手伝ってくれるコ達(勤労生・相談員)に対してはこんなに悩まずお別れの御挨拶ができるのですが…

でも1さんに背中押してもらった気がします。ありがとうございました!

No.8 08/09/26 10:27
お礼

>> 6 いいなあそんな恋愛…俺は高校時代の1対1対応の塾をやめる時に告白して連絡先を交換し、付き合いましたねえ…もう付き合って八年、そろそろ結婚の話… 素晴らしい体験談ありがとうございます。
8年!しかも現在進行形!更に結婚話まで!!

相手の方は1対1対応の塾の先生
って事ですよね?

その方が仮に前から6さんに好意があったとしても、その方からは何もアクションしなかったと思います。できなかったと思います。
末長い幸せを願います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧