関連する話題
旦那の受け入れらない発言や行動があります。 旦那は「老害」とよく言います。 お年寄りの方がもたついていたり 道路をゆっくり渡っていたり 車の運転がゆっく
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな
理論的に破綻してる気がするんですけど、どう思いますか? 旦那はゴミ出し担当です。それ以外は家事育児は何もしません。でも2回連続で出し忘れており、ちゃんと出

けなされてばかりはつまらないです😢

回答22 + お礼22 HIT数 8616 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/10/03 00:39(更新日時)

うちの旦那は、私に対して、口が悪いというか物言いがキツく、冗談が過ぎるなぁと感じることが多いです😢
普段は仲もいいとは思うんですが、なんというか物の弾みとか勢いで、なにもそこまで…ってくらい私をけなして来ます。
私は真面目にそれを受け止めて、いつも落ち込んでしまいます。
そんな旦那さんをお持ちの方、いらっしゃいませんか?
今は私も好きという気持ちがあるので、いちいち傷付いたり落ち込んだり、反発したりしています。
だけど、何か話してても結局けなされたり、思いやりのない発言をされてばかりなので、この先、旦那と話すことさえイヤになるのでは…と怖くなります😔
いつまでも仲のよい夫婦でいたいのに⤵
すごく口が達者で、絶対に言い負かそうとしてきます。
やめて欲しいと言っても、俺はいちいち傷付いたり怒ったりすることをやめて欲しいと言われました😥💨
ジョークで流して欲しいんだと思います。
だけど、勢いや冗談にしても、好きな人にけなされたり、思いやりのない発言をされて、それで平然としてられる人っているのかな?と疑問に思います。
私が弱すぎでしょうか?
どうかもう少しだけ、言葉を選んで欲しいだけなのですが…😢

No.786951 08/10/01 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/01 00:32
通行人1 ( ♀ )

いるいる、そういう人。直りませんよ。本人は悪いと思ってないんだから。

無視です無視。右から左で「あっそ😒」、それか無言です。

文句言われたら「いちいち怒るなって言ったよね?じゃあどうすればいいのかな?」

No.2 08/10/01 00:33
匿名希望2 ( 30代 )

そんな事くらい普通だろ!夫婦だろ?我慢しな

No.3 08/10/01 00:45
通行人3 ( ♀ )

旦那さん 寂しがり屋の甘えん坊さん❓😊相手して欲しいだけだと思います。主さんの方から甘えたりちょっかいだしたら👍 結構 相手はひきますよ😁 うちがそうだから😉

No.4 08/10/01 00:48
通行人4 ( ♀ )

旦那さん、けなされて育ったのでは。

No.5 08/10/01 00:58
お礼

>> 1 いるいる、そういう人。直りませんよ。本人は悪いと思ってないんだから。 無視です無視。右から左で「あっそ😒」、それか無言です。 文句言われ… 1番さんアドバイスありがとうございます😊
右から左…それがきっと1番ですよね⤵
真に受けないようにしようとも思ったんですが、神経逆なでるようなことばかり言われるとやっぱりイライラしますし、それが態度にも現れてしまいます💧

今2人目を妊娠中なこともあってか(人によってはなんでも妊娠のせいにするなと思われそうですが🙇)、ちょっとした言葉がすごく刺さります😢
お腹も張るし…よくないですよね。
また言ってるわ~くらいに思えるようになりたいです。
年数を重ねれば、思えるようになるんでしょうか?

悪いと思ってないんですね😲
そういう人、って事なんでしょうか💦
昔はこんなにけなされなかったのになぁ…😂

アドバイスありがとうございます、できる限り、聞き流します😊

No.6 08/10/01 01:17
お礼

>> 3 旦那さん 寂しがり屋の甘えん坊さん❓😊相手して欲しいだけだと思います。主さんの方から甘えたりちょっかいだしたら👍 結構 相手はひきますよ😁 … 3番さんありがとうございます😊
そうかもしれません、、寂しがりですね。基本的にとてもわがままです💧
うーん…私がちょっかい出すと、…やっぱりけなされます😂
それに私が笑って答えられてるうちはいいんですが、フォローもなにもなく、けなしっぱなしの放置なので、そればかりではこっちも切なくなってきます😊💦
向こうとしてはあくまで冗談の範囲なんでしょうが…(本気でウザがられてたら嫌なのでそう思いたいです(笑))

3番さんの旦那さん、ヒくってゆーのは、どういう反応をされるんですか😃??

No.7 08/10/01 01:36
お礼

>> 4 旦那さん、けなされて育ったのでは。 4番さん、ありがとうございます😊
読んだ瞬間、暗闇の中で1人笑ってしまいました(笑)
確かに、そうなんです。深刻な意味ではないですが…。
義母とのやり取りを見ると、けなし合うのが愛情表現というか…言葉遣いも結構汚いし、言葉尻に💝のついた、ブラックジョークのキャッチボールというか…うまく言えませんが…💧

親子だとそれがもう常で、それでもいいんでしょうね😚
けど、私はそういう環境で育ってないし、真面目に取ってしまうタイプだから、なんでこんな言い方できるの⁉と、とてもびっくりしてしまいます💦
私も、いつもいつも相手を楽しませたり望むような受け答えはできてないだろうけど、どうしてわざわざ、イヤな気分にさせるような事を言うのか、理解に苦しみます⤵

No.8 08/10/01 01:48
お礼

>> 2 そんな事くらい普通だろ!夫婦だろ?我慢しな 2番さんありがとうございます。
正直に言うと、すごく高圧的な書き方をされてたので、お礼レスしたくなくて順番が前後してしまいました。すみませんでした。
2番さんにとっては普通なんですね、そういう方もいますよね。
私の経験が浅いもので、私には普通に思えなくて、同じようなご夫婦はいらっしゃるのかなと思ってスレを立てました。

忙しい中わざわざ目にとめてくださり、ありがとうございました。

No.9 08/10/01 01:50
通行人4 ( ♀ )

…やはり😱💧。けなされて育つと人をけなすようになる、誉めて育てると人を誉める人になる➡と何かで見ました。私もけなされて育ちました。母親もけなされて育ったと言います。母とけなし合いの会話になっています💧。悪気はなくポッと出ていますね。やはりしれ~っとしているのが良いかもですね。

No.10 08/10/01 02:11
お礼

>> 9 4番さん再レスありがとうございます☺嬉しいです。
なるほど…そうなんですね😲勉強になりました!
義母は子離れできてなく息子大好きなので、結局はベタボメですが…💧旦那はそれで増長して、ちょっとした勘違い男になってます💦が、まぁまたそれは別の話ですね😸

4番さんは今までにお母様以外の身近な方に、言葉について指摘されたことってありますか?
なかなか人に言われたからって直るものでもないんでしょうか💦
特にうちの旦那みたいに勝ち気というか、自分悪くない‼と思ってる場合は、妻が訴えたところで、なにも変化しないですかね😱
しれ~っとですね💦イラッとしちゃうかもですが、真に受けずに頑張ります⤴

No.11 08/10/01 05:00
通行人11 ( 30代 ♂ )

多分、旦那さんはあなたに甘えてるんじゃないかなぁ…そうすることでストレス解消してるんではないかと…奥様にしたらたまったもんじゃないスけど…

No.12 08/10/01 05:11
通行人1 ( ♀ )

かなり手強いようですね…
iPodとか、携帯音楽プレーヤー持ってますか?常に持ち歩くか特定の場所に置いといて、始まったらすかさずイヤホン(笑)モーツァルトなら胎教にもいいですよ♪

文句言われたら「冗談よ冗談。やーね冗談も通じない人って。モーツァルトは胎教にいいのよ~」と話の流れを遮る!

No.13 08/10/01 06:55
通行人1 ( ♀ )

あ、ちなみに私はけなされて育ってないですよ😉

若い頃は冗談も通じないし、頭の回転も悪く会話の上での切り返しも本当に下手でした。周りからはつまらない奴と思われていたんじゃないかな。

それがどういうわけだか、いつの間にか社会に揉まれて打たれ強くなってしまって…今では「あんたに何か言ったら百倍にして返される」と恐れられている存在です(笑)
羊さん相手に自分から口火を切ることはありませんが、狼に毒舌トーク振られたら負けません。

これが良いか悪いかは別として、昔より毒舌吐けるようになった今のほうが楽しく過ごせているような気がします。相手を選ばず人付き合いの範囲も広がりました。
主さんも少し練習のつもりで慣れておくのもいいですよ。旦那さん踏み台にして、強く、社交的になってください♪

妊娠中は胎教考えて程々にね。

No.14 08/10/01 08:50
通行人14 ( 30代 ♀ )

何故か段々愛情表現に思えてくるから不思議。ただ子供できるとね~真似します😂私はよく周りから不思議ちゃんと言われます。この年になったら自分ではただの馬鹿って言われてるみたいで嫌ですが😂揚げ足とられたら笑いで返します。つまずいたりした時に笑われるとムカッ😠って来ますが、あっまたやっちゃったやみたいな💦

No.15 08/10/01 09:25
お礼

>> 11 多分、旦那さんはあなたに甘えてるんじゃないかなぁ…そうすることでストレス解消してるんではないかと…奥様にしたらたまったもんじゃないスけど… 11番さんありがとうございます😊

そうですね😲確かに相手に対して甘えの気持ちがなければ、けなしたり勝手な発言ってできないですよね‼

気を許してくれてる…とプラスに考えられたらいいのかもですね☺💨
あぁ難しい😹

とにかくヒドくて…なんの得にもならないのに、むしろ私をイヤな気分にさせて険悪になったら、自分だって機嫌悪くなるのに…😣もうクセなんでしょうね😥
けなされたりカチンとくるような言葉を言われた時、どうしたら気にしなくて済むのか…知りたいです😩

No.16 08/10/01 09:45
お礼

>> 13 あ、ちなみに私はけなされて育ってないですよ😉 若い頃は冗談も通じないし、頭の回転も悪く会話の上での切り返しも本当に下手でした。周りからはつ… 1番さん再レスありがとうございます☺☺☺

あはは、音楽ですか😁あんたの言う事なんて、くだらなくてつまらないのよーって態度でいたらいいんですよね、きっと😁✨
たまにシカトして子どもに話しかけたりしてますが、心の中はムカムカです👹

友だちとか、どうでもいい相手だと、かわせるんです…😥

ジョークで返しながら笑って聞き流して、心の中で『へぇ~こういう言い方するんだ。こういう考えなら、ちょっと付き合い控えようかな』とか思ってたり。

唯一ただ一人の旦那だから傷付くし、どうにか仲良くいたいと思うからこそ、悩むのかもしれません😔
もしかして…ふと今思ったのですが…依存ですかね…😨💦

No.17 08/10/01 09:58
お礼

>> 14 何故か段々愛情表現に思えてくるから不思議。ただ子供できるとね~真似します😂私はよく周りから不思議ちゃんと言われます。この年になったら自分では… 14番さんレスありがとうございます😊
やっぱり子ども真似しますか😱うちの子達までこんなんなっちゃったら…💧結婚後が心配です⤵
お嫁さんがかわいそう💦
旦那と結婚して、さらに義母とも深く関わるようになり、まさに口は災いのもとだな、と学びました。彼らはとてもよい反面教師をしてくれてます😁
愛情表現に思えるんですね☺うちの場合、他人と比べてけなされたり(特に若い女の子とか😢)、言い方が冷たかったりなので、救いがないんです💧
もういちいちうるさくて…はぁ…
すみません⤵思い出しただけで疲れました😩

No.18 08/10/01 10:21
通行人14 ( 30代 ♀ )

もちろん子供にはちゃんと怒ります。うちの子供は他の人にはやらないけど私にだけします😂でもたまにですよ。笑える程度だし。

No.19 08/10/01 10:49
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も主さんの旦那と一緒ですごく私の事をけなしてきました⤵⤵

一回、私が本当にぶちギレて泣きながら、

「本当にそう思ってるの❓❓だったらなんで私と結婚したの❓❓そんなに嫌なら離婚してよ‼‼」

「冗談だよ💧」
と旦那は言ってきたけど、

「冗談でも言っていいことと悪い事がある‼私はいつも傷ついてる‼価値観を一緒にするな💢」

と怒鳴ってやりました😣💨

そしたら、反省したのか後から「本当はそんな事思ってないよ」と甘えてきて、それからは、あまりけなさなくなりました👍

主さんも一回本気でキレてみては❓❓

No.20 08/10/01 11:03
通行人4 ( ♀ )

おはよう御座います。私は(というか親自体が💧)身近な親戚などとの付き合いがなかったので、指摘される事がなく育ってきたのですが、意見するのは親、兄弟にだけで、外では自分を出せないで、言いたい事があっても内に秘めてしまう子でしたので多分身近にいたとしても抑えていたと思います。今でもそのままです😃。自分の子(まだ独身の身😭)には人の顔色を伺う子にはしたくないな…とかたく胸に誓っています。けなすより誉めて育てたいですね。長く失礼しました😊🍎

No.21 08/10/01 11:26
お礼

>> 18 もちろん子供にはちゃんと怒ります。うちの子供は他の人にはやらないけど私にだけします😂でもたまにですよ。笑える程度だし。 14番さん再レスありがとうございます😚😚😚
やっぱり気の許せる相手にだけなんでしょうかね☺
ママにだけおませなこと言ってくるなんて、そんなお子さん可愛いです😁💕
まだうちのは小さいから、想像だけですが、自分の子どもが私に言う分には、私も笑って許せる気がします…💜が、…旦那は…💀👊

No.22 08/10/01 11:42
通行人22 ( 40代 ♀ )

結婚15年です😌

毎日毎日、
『ぶた、デブ、意地汚い、不細工、食い意地はってる、性格悪い、…』
と、言われています😆

言われない日はないです。冗談だとわかっているので何とも思いません😅
逆に、言わなくなったら
心配かも!

旦那に惚れられ、押しに負けて結婚したのですが、
最後には私はその頃の話を出して反撃します😆
旦那は撃沈⤵

それか『あんたは本当に
アタシが好きなんだね〰😁よく小学生が好きな女の子をいじめるのと同じだね~🎵知能が小学生並だから仕方ないか~😁』と言い返します✌

こんなでも友達も羨む
仲良し夫婦ですよ😄

主さんの旦那さんも
主さんをけなす以外は普通に優しいんですよね?

旦那さんの癖だと思って
聞き流すのが1番だと。

• << 27 22番さんありがとうございます☺ お礼が遅くなりすみません😿 15年ですかぁ、すごいなぁ…うちは今2年目でそんななので、将来を悲観していました💦 22番さんは愛されてるって自信があるんですよね、きっと💕 私は、、自信がないです😔 なんかこんなにけなす上に、よそ見ばかりしてるんだから、私のことなんて女として、どうでもいいんだろうな…と思えて仕方がないんです😿 絶対くちで負けたくない人なんだな、ってのは理解できるようになりました。 言い返したり、ヘタにジョークで応対すると、どこまでもメッタメタに傷付けられます😂 あっ、それが22番さんの言う『癖』ってことなんでしょうね😲 けなす以外は優しい…うーん… かなり気分屋なところはありますが、最近は妊婦の私を気遣って、たまーにマッサージしてくれたりします💦これって優しいんですよね…? やはり聞き流すように頑張ります。 すごく考えさせられました、ありがとうございました☺
  • << 28 22番さん、すみません💦もしよかったらお答えいただきたいのですが…🙏 22番さんは、他の女性と比べてけなされたりすることって、ありますか?? 2人で一緒に歩いてる時に、他の女の子を見て褒めて、それだけでも嫌なのに、私のことはけなします😭 思いやりが足りないなと思います⤵ 急にすみません💦

No.23 08/10/01 11:42
お礼

>> 19 うちの旦那も主さんの旦那と一緒ですごく私の事をけなしてきました⤵⤵ 一回、私が本当にぶちギレて泣きながら、 「本当にそう思ってるの❓❓だ… 19番さん‼同じような方がいた~ありがとうございます😢
本っ当‼19番さんが旦那さんに言った通りですよね😠
私も、結構言ってる方だと思うんですが…逆にいちいち反応し過ぎで響かないのか😔
どう言ってもダメです。

一度、街中で涙が溢れて止まらなくなったことがあります💧
その時に思わず口を付いて出た言葉が、『私だって女なのに…』でした🙈
そんな、普段なら絶対言わないような、芝居がかった言葉が、勝手にこぼれてしまうほどストレスになっていたんだと自分で気付き、ますます泣けてしまいました⤵
その時はさすがに反省してましたが…その時だけでしたね😂💧

ついつい深く考えずに言っちゃうらしいです😔

更正?してくれる旦那さんで羨ましいです☺

No.24 08/10/01 12:04
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

主さん‼うちも同じですよ💦
ひどいことを言われて
わたしが不機嫌になると
『冗談だよ』って💧

ある時ガマンできなくなり、19番さんみたいに
キレたことあります😅

そしたら『〇〇がむくれるのが好きだからついひどいこと言っちゃう』
とか
『好きだからイジメたくなる』
とか
小学生みたいな感覚なことがわかりました😱💦

好きな子イジメるって
小学生ですよね…💧💧

きっと主さんの旦那さんも同じなのでは⁉
結局、甘えてるんですよ✋

今だにカチンとくること言われるけど
『そんなにあたしのことイジメて楽しい?』
って聞くと

『うん楽しい😁』と言いますよ😅

なので いちいちショックを受けずに
そんな感じで返してみては⁉

もし旦那さんから
『イジメるのが楽しいから』
みたいな発言があったら教えてくださいね😉

長文失礼しました。

No.25 08/10/01 12:48
お礼

>> 20 おはよう御座います。私は(というか親自体が💧)身近な親戚などとの付き合いがなかったので、指摘される事がなく育ってきたのですが、意見するのは親… 4番さん再レスありがとうございます😚
4番さんのお返事を読むと、外で抑えてるからこそ、親しい間柄の相手だと言い過ぎてしまったりするのかな…と思いました😊

旦那は、私や親だけでなく、部下や後輩などに対して、けなすのが愛情表現みたいな感じの人です。
すべて相手をけなす冗談にして笑わせようとするような…。プライドが高いので、自分のことはけなしません😒💣
もちろん上司にはしないですが、見てると、なんだかこの人、大丈夫なのかな…と思います💧
幼いんでしょうね。

私も自分の子どもは褒めて育てたいです☺
どうしたら相手が嬉しい気持ちになるのか、人を選ぶことなく(とは言っても、敵意剥き出しの相手は別ですが😁)、自然に察せられる大人になって欲しいですよね😍

すごい親身になってくださって嬉しかったです😊ありがとうございました☺

No.26 08/10/01 13:12
匿名希望26 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も一緒です‼本人は冗談だと言いますが、言われたほうは傷つきますよね❗何でも冗談って言えば済むと思って💢
何回もやめてと訴えてますが、治りそうにありません⤵

No.27 08/10/02 00:21
お礼

>> 22 結婚15年です😌 毎日毎日、 『ぶた、デブ、意地汚い、不細工、食い意地はってる、性格悪い、…』 と、言われています😆 言われない日… 22番さんありがとうございます☺
お礼が遅くなりすみません😿
15年ですかぁ、すごいなぁ…うちは今2年目でそんななので、将来を悲観していました💦

22番さんは愛されてるって自信があるんですよね、きっと💕
私は、、自信がないです😔
なんかこんなにけなす上に、よそ見ばかりしてるんだから、私のことなんて女として、どうでもいいんだろうな…と思えて仕方がないんです😿

絶対くちで負けたくない人なんだな、ってのは理解できるようになりました。
言い返したり、ヘタにジョークで応対すると、どこまでもメッタメタに傷付けられます😂
あっ、それが22番さんの言う『癖』ってことなんでしょうね😲
けなす以外は優しい…うーん…
かなり気分屋なところはありますが、最近は妊婦の私を気遣って、たまーにマッサージしてくれたりします💦これって優しいんですよね…?
やはり聞き流すように頑張ります。
すごく考えさせられました、ありがとうございました☺

No.28 08/10/02 00:27
お礼

>> 22 結婚15年です😌 毎日毎日、 『ぶた、デブ、意地汚い、不細工、食い意地はってる、性格悪い、…』 と、言われています😆 言われない日… 22番さん、すみません💦もしよかったらお答えいただきたいのですが…🙏
22番さんは、他の女性と比べてけなされたりすることって、ありますか??
2人で一緒に歩いてる時に、他の女の子を見て褒めて、それだけでも嫌なのに、私のことはけなします😭
思いやりが足りないなと思います⤵
急にすみません💦

No.29 08/10/02 00:41
お礼

>> 24 主さん‼うちも同じですよ💦 ひどいことを言われて わたしが不機嫌になると 『冗談だよ』って💧 ある時ガマンできなくなり、19番さんみたいに… 24番さん、ありがとうございます☺
『なんでそんなに傷付くことばっかり、簡単に言うの😢?』
と聞いたことあります💦
まさに『俺が楽しいから』と返ってきました⤵

私が怒ると、うちもやっぱり『冗談じゃん😏』で返されて…💧

でも24番さん羨ましいです、『好きだから…』なんて言ってもらえて☺😔
そういうフォローみたいのがあるだけで違いますよね😚
うちは通りすがりの他の子は散々褒めるくせに、私のことはけなしてばかりなので…救いがないです。
あぁ…かなしくなってきました…💧

No.30 08/10/02 00:56
お礼

>> 26 うちの旦那も一緒です‼本人は冗談だと言いますが、言われたほうは傷つきますよね❗何でも冗談って言えば済むと思って💢 何回もやめてと訴えてますが… 26番さんありがとうございます😢
本当ですよね、冗談冗談って…全然笑えないし😭
はっきり言って、この人、会話のセンスがないんじゃないかな、と密かに思っています😣
毎日、しかも一生一緒だからこそ、結構つらいものがありますよね😠

一緒にいる相手をけなして、気の利いたことを言ってるつもりになるなんて(うちはたぶんそうです💧)、最低‼
もっと頭使って会話しなよ‼
そんなにけなしてばっかりなら、結婚しなきゃ良かったのに‼(⬅これはあくまで強がりですが)
と直接言ってやりたいですが、きっとまた理不尽に言い負かされて悔しい思いをするので、ここで言わせていただきました🙏💦
お互いなんとか頑張っていきましょう😚

No.31 08/10/02 21:00
通行人31 ( 20代 ♀ )

しばらく無視してみたら❓
人間無視されるのはこたえますよね😊
私は本当に傷ついて怒っているんだぞって😁
何か言われても『あっそう😠』て終わらせるとか😊
うちの旦那さんなら慌てるかも😁

No.32 08/10/02 21:07
匿名希望32 ( ♀ )

うちの旦那も口が悪く、以前は旦那の言葉に傷付いて泣いてしまったこともありました… その時は旦那を責めたけど、旦那の悪口は直らず…(旦那は悪気ないみたいで…) 結婚して六年… 今は、旦那が悪口言い出したら、無視して旦那の一人言にさせてます。そんな私の態度に、旦那は「なんだ無視かよ…💧」と言って、おとなしくなります。 あまり悔しい時には、旦那の悪口⁉を言い返してます。 我慢ばかりはよくないですからね☺ 最近では、旦那が甘えてるだけと気付いたから、旦那が言う悪口も、あまり気にならなくなりました😃 主さんの旦那さんは主さんにマッサージしてくれるんですよね。旦那さん優しいじゃないですか😃 主さんを大事にしてくれてます😃 うちは私がするばかりだから、主さんがうらやましいです☺ 旦那さんの言うことは、右から左に流してしまいましょう☺

No.33 08/10/02 21:22
匿名希望33 ( 30代 ♀ )

言葉は心のあらわれ!と聞きますが・・・

No.34 08/10/02 21:40
お礼

>> 31 しばらく無視してみたら❓ 人間無視されるのはこたえますよね😊 私は本当に傷ついて怒っているんだぞって😁 何か言われても『あっそう😠』て終わら… 31さんありがとうございます☺
冷たくあしらうと、うちの場合…なんと‼逆ギレします😂
どーしようもない(笑)
なにその態度⁉いいよもう😒…と言われ…💧
むしろ私が慌てて機嫌とるとか。
⬆書いててかなり理不尽な現実に、今さら驚きです😂
ただ考えてみたら、けなされるのを冷たくあしらったあとって、たいてい心がムカムカしてるから、旦那が普通に話しかけてきても切り替えができないんですよね、私💧そういえば。
だから旦那が逆ギレ状態になるんですかね😲
イライラをなんとか押さえて、普通に話をするようにしてる時は、最終的にはムカつきを忘れられてますが…。
面倒くさい~…。
今日からは、31番さんのアドバイスをアレンジというか参考に、『冷たく流す➡その後の会話では普通に戻れるよう心を砕く』よう、頑張ってみます(笑)💧
ありがとうございました😁

No.35 08/10/02 21:50
お礼

>> 32 うちの旦那も口が悪く、以前は旦那の言葉に傷付いて泣いてしまったこともありました… その時は旦那を責めたけど、旦那の悪口は直らず…(旦那は悪気… 32さんありがとうございます😢
優しいお言葉、嬉しいです☺
端からみたら、そんなこと…😒な悩みかもですが、実際結構つらいんですよね😭
大げさに言えばですが、モラルハラスメントって言葉があるくらいだし😚⤵
あっ、うちもほとんど私がマッサージ担当ですよ💦私は痛くて痛くて、控えめに4日ほど頼んだら、やっとしてもらえました😂
うーん…本気で嫌気がさしてしまう前に、私も早く聞き流せるようになろうと思います😊✌
ありがとうございました😚

No.36 08/10/02 22:12
通行人31 ( 20代 ♀ )

再レスです😁
主さん優しい人ですねぇ😃💦
旦那さんが逆切れするのは 『あれ❓怒らせちゃったかな❓💦』っていう焦りからでは❓んで逆切れすれば許してもらえると思っているからですよ😥
多分子供っぽい無邪気な人なんでしょうね😃
逆切れされても 知らんぷりして放っておけば 『あれ❓本当にヤバいかも💦』って少しは考えるかも😃
傷つけられたのは自分なのにご機嫌とりなんかしちゃダメです😃
男からなめられます😔
主さん頑張って意志表示を☝

No.37 08/10/02 23:08
お礼

>> 33 言葉は心のあらわれ!と聞きますが・・・ 33さんお礼が遅くなりすみません⤵ありがとうございます。
そんな言葉があるんですか?初めて聞きました。
心の表れ…って、いろんな意味に取れますね💦
本心で言っている、という意味なのか、心がすさんでるのが表れる…という意味なのか💧
どちらにしても私にとっては困った話です😱

No.38 08/10/02 23:26
お礼

>> 36 再レスです😁 主さん優しい人ですねぇ😃💦 旦那さんが逆切れするのは 『あれ❓怒らせちゃったかな❓💦』っていう焦りからでは❓んで逆切れすれば許… 31番さん再レスありがとうございます😍
優しいなんて…🙇💦本心では、なんか不安なんです⤵
怒らせちゃったら、こんなヤツつまんねーって思って、他の人を探し出すんじゃないか…って😔😔😔31番さんの言う通り、本当に子どもっぽい人だから💀
妊娠中だからいろんな意味で余計に不安です⤵

そしてこれもまたおっしゃる通り、逆ギレによる効果が大きいのを知ってるんだと思います💧
まさにもうナメられてるんですよね😱

今からでも挽回できますかね💦知らんぷりし続けるなんて悲しくてできないですが…💦
でも今さらどうにかできるのかな⁉
新しい課題ができました…どうしたらナメられずに済むのか😂
自分に自信を付けたら、けなされても逆ギレされても平気なのかな💦
あれ、でも自信って、けなされながら、どうしたら持てるんでしょう…
なんか一人でどんどん蟻地獄状態です🐜🌀

もしかして期限的にもうレスいただけなくなっちゃうかもですけど、お話聞いてもらえてとても嬉しかったです☺ありがとうございます💦

No.39 08/10/02 23:30
匿名希望39 ( 20代 ♂ )

今更そんな事言われてもしょうがないじゃんって思われるかもしれませんが、何でそんな人と結婚したんですか?

No.40 08/10/02 23:40
お礼

>> 39 39番さんありがとうございます🙇
もちろん好きだから、一緒にいたいと思ったからですよ🙈💕
今ももちろん好きです、だけど、この先もずっとその気持ちを保てるのか、保ってもらえるのか、正直不安な気持ちもあるんです。
わかっていただけましたか😊?

No.41 08/10/02 23:50
通行人41 ( 30代 ♀ )

こんばんは😃私も9ヶ月の妊婦です✨

うちの旦那も同じです😁付き合っている頃から何回か「もうちょっと優しい言い方出来ないの⁉」って泣いて訴えたこともありましたが変わりません😠

旦那が言うには「俺は昔からこんな感じ。毎回優しい言い方しないといけないなんて、ストレスが溜まる😤」らしいです😱

けど、その欠点を上回るぐらい優しい所もたくさんあるので、最近では諦めました😁

と言いつつ、昨夜キツい言い方をされて泣いてしまいました💧慣れたつもりでも、たま~に泣いてしまう時もあります😊
旦那様と話す事に臆病になってしまう主さんの気持ちは痛いぐらい分かりますが、慣れるしかないかもしれません💦頑張って下さいね💪

No.42 08/10/03 00:08
匿名希望39 ( 20代 ♂ )

仕事のストレスをぶつけたいだけかもしれませんよ。
「お仕事お疲れ様、今日仕事はどんなんだった~?」って愚痴を聞いてみるのはどうでしょうか?

ちなみに僕も口喧嘩は絶対負けません。口が達者な人に口で反撃しても多分無駄ですよ。
やんわりと包んであげるのが一番の解決策なんじゃないかな?完全に自覚すれば抑える事も出来ますけどね。

No.43 08/10/03 00:17
お礼

>> 41 こんばんは😃私も9ヶ月の妊婦です✨ うちの旦那も同じです😁付き合っている頃から何回か「もうちょっと優しい言い方出来ないの⁉」って泣いて訴え… 41番さんありがとうございます☺
なんか…シミジミしてしまいました💕💦
スッゴく変な話なんですが、読みながらなぜか、動揺の🎵小さい秋みーつけたー🍁が頭に浮かびました😲

さてさて…もしかしたら、41番さんの旦那さまと、ちょっと似てる感じかもしれません😁
とにかく開き直るんですよね、責めようが拝み倒そうが、俺はそーゆーヤツだよ😤って😁💧

欠点を上回るくらいの優しいところ…私の場合、あるある‼ってすぐに出てこないのがちょっと痛いですが😂、それでもやっぱり好きなんですよね🙈💦

昨日泣いちゃいましたか💦お腹大丈夫ですか☺?ツラいとすぐ張っちゃいますよね😫
関係ないですが、私は昨日、寝ながらこむら返りを起こして、『いだぁ~いいだぁい~😨‼(痛い)』と絶叫して起きました(笑)現在8ヶ月です💕
おっきいお腹とも、もうちょっとでサヨナラですね😥少し寂しい気がしてます💦
今の目標は、無事健康な第2子を産むことと、産んだあとは私も健康的にキレイになって、旦那に褒めてもらうことです😉
お互い出産育児、そして旦那の心の頼どころとして、頑張りましょうね☺☺☺💕

No.44 08/10/03 00:39
お礼

>> 42 仕事のストレスをぶつけたいだけかもしれませんよ。 「お仕事お疲れ様、今日仕事はどんなんだった~?」って愚痴を聞いてみるのはどうでしょうか? … 39番さん再レスありがとうございます😊
そうですね☺私も同じ仕事をしていたので(その時は旦那が後輩でした)、仕事の話はたまにします⭐
管理職に当たる立場で、やはり人間関係とかそういった悩みがストレスになるらしく、そういう時は、聞いてよ~と向こうから言ってきますね😊
大変さはわかるので、その時は口を挟まずに聞いて、旦那に合わせて文句言ったり、旦那を褒めたりしてます。
普段は私が聞いても、別に普通だし~的な答えで、漫画やケータイ触ってるのでほっといてます😚

でも確かに、そういう愚痴ってる時には私のことはけなさないです😲💧まぁ愚痴聞いた上にけなされたんじゃ、たまったもんじゃないですが(笑)

やはり、口では勝てませんよね💦
とにかく言い負かすことに命を賭けてるのでは…と思うくらいです💧
たまに、ヤベッ言い過ぎたって自分で自覚してそうな時もあるんですが、絶対に引かないんです。
39番さんもそうですか😣?
やんわり…って難しいですね💦💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました