注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な

胸が重苦しい

回答5 + お礼3 HIT数 1699 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
08/10/02 22:10(更新日時)

うまく伝えられるかわかりません。もし訳わからない文章になったらごめんなさい。苦しいです。眠れません。子供の学校関係の行事や、子供会のこと、町内のことなど、毎日考えてしまいます。特に子供会のお母さん達には私は嫌われてるんだなと思います。意地悪されてません。無視もありません。挨拶はすれば返してくれて、必要ならば最低限の会話もして頂いてます。それだけでも有り難いことですよね。嫌われてるのは、何となく、肌で感じてます。理屈じゃないんです。行事や仕事などそれなりにこなしてますが、これから先まだ何年も卒業まで長いですし、先考えると苦しいんです。行事なんかの時。必要な仕事に没頭してる時は平気なんですが、ちょっと一息ついた時、私は一人ぽつん‥一言二言話し掛けたり話し掛けてもらえたりしますが、それだけで場が持たず、早く行事終わらないかなと、それしか考えられず。自分なりに努力してるつもりです。無理矢理仲良くなろうとか痛々しい姿で頑張ってはいません。それは周りもわかるしひくので。自分が悪いのもわかってます。子供の為頑張らなきゃですよね。あの独特の、場を持て余した辛さ‥卒業まで我慢です。考えて眠れません。

No.786982 08/10/01 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/01 00:59
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

主さん、こんばんは😃小学生のお子さんがいるとのことですが、私にも小一になる娘がいます。
保護者会などの活動は、たしかにママさんたちが出ていらっしゃることが多いんだと思いますが、我が家は共稼ぎで、夫である私の方が仕事の関係で融通がききますので、なにかと私が出て行きます。場の雰囲気に溶け込む方法を1つ・・・それは、「主さんが、常にニコニコ笑顔を絶やさないでいる😃」ことです‼
笑顔の人間には、人は接近しやすいんです。私は41歳で、オヤジ顔ですが、いつもニコニコしているせいか、小学校の保護者会や、学童の保護者会などのとき、たいていパパさんやママさんから話しかけられてます😸
子供を持つ親は、みなさん主さんと同様に、辛さや大変さを感じていらっしゃるはずです。ですから、親同志で子供達のために時間を使うときこそ、協力しあったり、助けあったりしていきたいものですよね‼主さん、笑顔笑顔でいきましょう😃✌

No.2 08/10/01 01:20
お礼

>> 1 1番さん、ありがとうございます。レス読みながら、1番さんが行事の時にどんな様子なのかが目に浮かびました😊すごく素敵なパパさんだと思います。レス内容も素晴らしいです。自然に心に染みました😢泣けてきました。笑顔を心がけて、挨拶も笑顔でしていて、会合の時なども笑顔でいるつもりですが、果たして自然な笑顔でいるのかどうか‥多分、緊張しまくりの引きつり、つくり笑顔になってしまってないかなと。だから、なんか変な人だなとか、挙動不審だとか、言い方悪いですが、キモイとか、勘違いの明るさみたいな感じで捉えられてるのかもってマイナスにばかり考えてしまいます😔自然な笑顔や雰囲気でいたいのですが‥もう長いこと、腹の底から笑ったこともなく、身近に友達もなく、とにかく、子供の為に、“普通の母親”と周りに思われるように努めてくるので精一杯でした。笑い方も忘れました。自然に表情筋が動かなくなりました。笑顔が怖いです。自然に笑える日はいつか来るのかな‥せっかく1番さんから素晴らしいレス頂いたのに、お礼が暗くてレス台無しにしてごめんなさい。本当にごめんなさい。これが今の私の現状です。温かいレスをありがとうございました。

No.3 08/10/01 03:50
匿名希望3 ( ♀ )

主さん こんばんは🌠 私には小学生・中学生の3人の子供がいます 私も授業参観日・運動会・行事はあまり行くのは好きではありません 楽しみにするが普通かも知れないですがほとんどの方が話しかけて来ません 私も そう言うオーラを出してると思います でも それで良いと思ってます 何か悪口言われてるんじゃないかなと以前は思ってましたが

自分は自分だし気にしてたら疲れるし自分が思い込むから周りの人達を そう言う風に見てしまうのではと思ったらスッキリしました子供が幼稚園の時 園長先生からお母様方から派手な格好して来ない様にと苦情を言われた事はあります 顔がハッキリしてるので服には気をつけてたのに何故かなと思ってたら苦情を言った方の旦那さんが私に話しかけてきたのに嫉妬して嘘の苦情を言ったみたいです その時は悔しかったですけど子供達は🏫の行事には お母さん来て②と言ってくれるので子供達に救われてます
前の方が言われてる様に笑顔でいると気持ちが少しは違いますよ お互い💪ましょうね

No.4 08/10/01 05:27
通行人4 ( 30代 ♀ )

主サンこんばんは✋😊 私は子供居ないですが、主サンの気持ち分かります。子供出来たらPTAやらママさん達との御近所付き合いやらで、精神的に耐えれるかなぁ~って今から心配してます😥 でも、皆さんそうやって協力しながら生きてる訳だし....頭では分かってるんだけどね😠嫌なもんは嫌だっ‼(笑) 失礼ですが、主サンは心配症か被害妄想が強い人ですか❓私と考える事が似てたから...違ってたらスミマセン🙏💦 お互い悩みは尽きませんねぇ⤵😩💨

No.5 08/10/01 12:21
お礼

>> 3 主さん こんばんは🌠 私には小学生・中学生の3人の子供がいます 私も授業参観日・運動会・行事はあまり行くのは好きではありません 楽しみ… ありがとうございます。3人のお子さんがいらっしゃるんですね。子育てお疲れ様です。幼稚園から中学まで長いですよね。高校生にもなればそれほどでもなくなるのかな‥私もきっと近寄り難いオーラを出してると思います。私に声かけないでって感じの‥人と話すのが怖いから‥確かに、私が自分から壁を作ってる部分あります😔悪口言ってるんじゃないかとか、そんなふうに見てしまったり。周りを意識する前にまず自分ですよね。そうしたら何かが変わっていくのかな。笑顔は大切ですよね😃

No.6 08/10/01 12:25
お礼

>> 4 主サンこんばんは✋😊 私は子供居ないですが、主サンの気持ち分かります。子供出来たらPTAやらママさん達との御近所付き合いやらで、精神的に耐え… ありがとうございます。はい✋その通りです。私は被害妄想強いし心配しすぎ、考えすぎです。だから余計疲れるのかもです。考えないようにしてもずっと頭から離れません。もうこれは諦めました。ただ、一歩外出たら辛そうな顔するのはやめようと思いました。

No.7 08/10/02 19:05
お助け人7 

主さんこんばんは。真面目できちんとした方ですね。繊細かな?とも思いますが。
私の主人はいつもニコニコ、近所の年上の方ともペラペラしゃべるので近所付き合いや子供関係は主人が付いてきます(爆)。私は逆に人見知りで慣れるのに一年はかかります。でもやはり笑顔は大切かもね。
私なんていまではよしもとみたいに楽しい人ねっ!ってみんなから言われます。
無理しなくてもいいから、楽しい小学校の父母会の思い出ができるといいですね。
ペラペラしゃべる私の主人は自信満々ではなく、ただ子供がカワイイので自然とそうなるらしいです。
みんな心の中までは暴露しませんから、おどおどしなくても、気にして落ち込まなくてもいいと思います。

No.8 08/10/02 22:10
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

私も 小学校と幼稚園に通う子供がいます。 わりと 元気に誰とでも話しはしていますが こんな私でも 保護者の集まりは気になります。 数ヶ月前まで 凄く仲良く付き合いしていた ママが 急に他のママらと仲良くしはじめて、一回も声すら掛けられなかったり、 子供の世話は 頼んでくるのに 親だけで 出掛けたりするのに 誘いがなかったり…と 嫌な思いも致しました💧 そんなもんだと諦めて、距離を保ちながら 時間をかけて 付き合いが出来たらなぁと思います。 子供らのための役員 子供会です 仕事と割りきって頑張りましょ。他人になんと思われても…と ふっきりましょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧