注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

私達の未来

回答3 + お礼3 HIT数 993 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/10/02 23:07(更新日時)

結婚直前の②年前に、主人の父親が脳梗塞で亡くなり、その時から主人は③男なんですが、父親にソックリな主人との同居を、お義母さんは望んでいました。
会う度に二世帯の話をされ、困った私達は、隣町に住んでいたけど、主人の実家の近くにアパートを借りて生活してました。
長男の嫁が、将来お義母さんの面倒を見る気は無いが家🏠は欲しいと言うので…😥
同居の話はハッキリせず💧かといって、私達が自由になる事も無く💧その後も、お義母さんが二世帯の話ばかりするので、アパート代も勿体ないからと、今月から同居しだしたのですが…

同居しだしたら、気をつかうから嫌だと言い出したんです。
引越ししてしまった後で言われても…
さらに老後も、自分で何とかするから、と。二世帯も憧れてただけ。だと。私が、二世帯を建てるなら、お金の負担をお義母さんもしてくれますか❓と言った事も気に食わなかったんだと言い出したんです😠

住む所も無くした私達。お義母さんに振り回されて、悔しいです。
もう、疲れてしまいました。
これから、どうしたらいいのでしょう…
辛いです。

No.788486 08/10/02 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/02 22:32
通行人1 ( ♀ )

おいくつの義母か解りませんが、勝手ですねぇ…かといって、また別居したら一緒に住みたいと言い出すかもしれません。

年寄りのわがままだと思って、暫くは放置して、様子みてみたらいかがですか?

No.2 08/10/02 22:38
通行人2 ( ♀ )

勝手な姑はほっといて、別居したらいんじゃないですか❓

姑が望んだことなんだし。

No.3 08/10/02 22:46
通行人3 ( ♀ )

私ならラッキー💕今後一切関わりません😁と思い切り距離おきます💨

しっかしなんちゅう身勝手な姑‼…でも姑って身勝手な生き物なのかも。
もう充分振り回されたのだし、これからはあまり接触しない位でもいいですよ。何かあれば長男次男もいるんだし…
面倒みないけど家欲しいなんて兄嫁がいたらこの先優しい主さん夫妻が大変なのが目に見えます💦だってうちも同じだから😩
同居解消はいい機会ですよ。これだけ振り回されたらご主人も親離れできたでしょうし(男でも母親は大事に思いますしね)。

主さんはまだお若いですから、またゆっくり貯金して遠く離れた所に素敵な家建ててはいかがでしょう⁉
ご夫婦仲良く幸せに☺

No.4 08/10/02 22:56
お礼

>> 1 おいくつの義母か解りませんが、勝手ですねぇ…かといって、また別居したら一緒に住みたいと言い出すかもしれません。 年寄りのわがままだと思って… ありがとうございます。お義理母さんは、55歳です。ちなみに高校生の妹もいます。まだ若いんだし、同居は急がなくても…と言うと、もう家がボロボロたがら、早くリホームするか二世帯にしたいのだ。と言い続けてたんです。しかも、お金は出せないけど…って。ありえない…と思いましたが、主人に付いて行くって決めてますから、夫婦で頑張って、小さくてもいいから、二世帯を建ててやろう❗って覚悟決めてたんです。お義母さんは、長男にも私から話すわ❗😤と言ってみたり、角がたつから、やっぱり言わないと言ってみたり💧ハッキリしない状況が2年も続いたので、今回同居してしまおう❗と、私達も決心し引越したんですが…お義母さんは、掃除が苦手で、部屋が散らかり放題。引越ししようにも、スペースが無い状況だったから、私が大掃したんですが、掃除好きな私がうっとうしいらしいです😢自分も掃除しなきゃいけない気がして怠いんだそうです😥家を探す間だけは住まなきゃいけないけど、義妹と2人で愚痴ってるのが、たまに聞こえてきます。何か酷い仕打ちだなぁ(´;ェ;`)と思うのです…主人も、母親があそこまで勝手な人だとは…とショックを受けています。

No.5 08/10/02 23:04
お礼

>> 2 勝手な姑はほっといて、別居したらいんじゃないですか❓ 姑が望んだことなんだし。 ありがとうございます。

しばらくは、住まなくちゃいけないのが辛いですが、早く住む場所を見つけて、離れたいと思います。

また同居とか言われても、もう関わりたくないです💦

No.6 08/10/02 23:07
お礼

>> 3 私ならラッキー💕今後一切関わりません😁と思い切り距離おきます💨 しっかしなんちゅう身勝手な姑‼…でも姑って身勝手な生き物なのかも。 もう充… ありがとうございます。
はい。
そうですね😃

今回は、主人も目が覚めた。って話てましたし、逆に考えたらラッキーですよね。

頑張って、2人で家を購入したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧