親は反対するかなぁ?

回答5 + お礼1 HIT数 2273 あ+ あ-


2008/10/03 12:37(更新日時)

親に自分の恋愛関係の話はひた隠しにしていて、親が聞いたらどう思うか分からないので適切な判断お願いします。
私の今の彼は
・難病指定されている病気を持っている(今は病気は完治に近い状態)
・元暴走族総長で前科がある…
・実家は元パチンコ屋(在日ではなく)&元キャバレー。よって、お金はかなりある…。今は不動産業のみ。
・口蓋裂という先天性の病気をもって生まれた(今はきちんとした治療を受けて完治してます。)
・父はパチンコ関係で逮捕歴あり。
・将来、起業希望。

普通の人だと思って二年半交際してきたら出てくる出てくる…。私庶民なのでちょっとびっくりしてます。うちの家系は代々頭がお堅い家系なので母親や祖父母がこれを聞いたらきっと反対しますよね…。まだ具体的に結婚は考えてませんが、私は両親や親戚を悲しませるような結婚は出来ません。彼のことは好きですが、このまま付き合い続けていって大丈夫でしょうか…。
また、今でも結婚する際に本人の意思に関わらず、相手の家柄とかを興信所で調べたりするものですか?その際はどこまで本当のことが分かるのでしょうか…?

タグ

No.788771 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

「絶対」ってないので、人それぞれですが、私はおススメしません。色々と問題ある人は大変ですよ。

No.2

>> 1 そうですよね…。平凡が一番だってこと、彼と知り合ってから身に染みて感じます。

No.3

まだ、その彼と交際していたんですね。

私が親なら絶対反対します。

主さん、過去はついてまわるんだよ。

将来起業希望って…
サラリーマンになるのが難しいから逃げの起業じゃないの?

私ならお金かけても興信所に依頼する。
あらいざらいわかるよ。聞いてないこともね…

…ホント、平凡が一番なんだから。

少しずつ距離とって、別れなさい。主さんにコントロール出来るような男じゃないよ。

No.4

親がどうこうじゃなく2人で決めたら❓結婚は2人が判子を押すもの😃愛し合って、今後やっていく自信があるのなら親が反対しょうが自己判断で✋

No.5

お付き合いはしててもいいのかもしれませんが💡主さんの言うように、親御さんや親戚方々が反対するような感じでは結婚は無理だと思いますし💨主さん自身が、親御さんを悲しませたくない💧と思って居るのでは彼との将来は無理かと思いました😔例え興信所で色々な事を知れば💡知らなくてすむ事さえも知って幻滅やら冷める事もあるでしょう💧どちらかと言うと過去を探るとプラス面よりマイナスの事ばかりの内容が出ると思います😥

No.6

うちの娘が将来、主さんの様だったら…間違いなく反対です。主人の実家が厳しい家なので💧
前科もそうですが、親御さんの仕事…失礼ですが、その筋の方ですか❓
彼氏さんの生まれつきの…って病気も、将来のお子さんが継いでしまう確率もあります。
お二人の問題…と言いますが、結婚は両家の親戚ぐるみの事ですので、もう少し考えてみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧